漫画って本当に面白いですね

テーマ:ブログ
40歳を過ぎてから、漫画本に夢中になってしまった。

若い頃から、読書はするが漫画はあまり読まなかった。

それがどうしたことだろう。

息子たちと一緒にテレビアニメをみてきた結果、
「原作を読んでみたい」という想いにかられるようになり、気が付けば新品で購入する日々になっていた。

中古本でなく、新品を買って本棚に並べる。

その空間がとても好きなのだ。漫画本専用の本棚も買ってしまった。

購入は1か月に5冊と決めた。が、早く続きが読みたくて、どんどん買ってしまう。

半年くらい経ってからだったろうか
「最近お金がなさすぎる」と感じることが多くなり、漫画の購入を一時中断。

本棚には、続きを待っている漫画本がずらりと並んでいる。

一度中断してしまうと、あんなに熱かった気持ちが低迷してきて…そして現在に至る。

続きを読めるのはいつだろうか。

エクセル2010に慣れました

テーマ:ブログ
最近、職場のパソコンが新しくなりました。

これまでパソコンが新しくなっても、
それほど戸惑うことはなかったのですが、今回は、驚きました。

エクセルが随分と変わっていたのです。

長年使い慣れた2003年版と新しい2010版は、
改良された部分が多く、見た目もかなり違います。

これまでのように自分が使えるのかと、不安に感じました。

しかし、実際使ってみると最初は戸惑うものの、案外できるものだと安心しました。

使い始めて1週間ほどたちますが、
自分の使いやすいようにオプションも設定したおかげで、すっかり慣れました。

何事も、怖がらずやってみることが大切ですね。

鹿児島といえば?

テーマ:ブログ
こんにちは

鹿児島っていえば、思い出すのが
甘い苦い思い出かな。

昔、鹿児島の男性にずっとアプローチされていたの。

なのにそのことにずっと気付かなかった鈍感な私…

その彼は、とても優しかったんだけど…
いつも私のことを妹分としてみていると想っていたの。

いつも冗談ばっかりいうしね。

よく鹿児島の話を聞かせてもらった。

そして、芋焼酎が好きになったのも彼のおかげなのです。

彼は、芋焼酎しか飲まない男でした(笑)

よく勧められ飲みましたが、癖がある味にちょいと…って感じでした。

でも、しょっちゅう飲まされているうちになんと
芋焼酎が大好きになってしまったのです。

それからは、芋焼酎にハマりました。

今もなお飲み続けています^^

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
203位 / 501人中 up
ジャンルランキング
65位 / 113人中 up
日記

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧