アースデイかごしま2008inテンパーク

テーマ:ブログ
桜吹雪舞う春日和となりました。
やっと晴れ間の広がる楽しい週末となりそうです。
桜吹雪
19日(土)South Heaven Chopper Meeting KIIRE
サウスヘブン
バイク好きな人の集い 入場無料 雨天決行 温泉あり
場所 鹿児島市喜入新港いきいきふれあい広場

車種・排気量を問わずバイク乗りとバイク好きな人の交流を深める為のミーティングです。
はじめての方や家族連れ地域の皆様も気軽にお越しください。

薩摩いっどぉ隊も出動です。
いっどぉ隊

そして20日(日)はテンパーク、アースデイかごしま2008です
アースデイ
ワークショップでは…
オーガニックTシャツ 染め体験
sakurajimaプロジェクト ダンボールアート
お絵かきワークショップいろいろ
みんなで作るアースバルーン
バイオディーゼル車両登場
〈キッズスペース、授乳スペース有り〉

出展ブースには…
・作楽
・かごしま有機無農薬野菜ネットワーク
・フェアトレード フェアリス
・スタジオ もみの木
・いいお産の日
・南方新社
・臼井君の古本屋
・ふくろうのパン
・喜入コーヒー
・プライベートスクール みゆき
・神話紙芝居
・鹿児島野宿生活者支えあう会
・peace not war japan  他

ステージでは…
・赤星秀一
・中村てつろう
・まき
・猫のあしあと
・クラッシュベッチンズ
・仲間喜久
・joe
・加治木高校 joy of book 環境本ブックトーク 他

天文館のすがすがしい
春の日差しを浴びながら…
みんなで地球、日本、鹿児島、天文館を語りましょう!

テンパークで出会った彼がめざましテレビに…

テーマ:ブログ
3月20日に出会った山原君がめざましテレビにでました。

4月に番組開始15周年を迎えるフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)のhttp://www.fujitv.co.jp/meza/index2.html“めざましフラワーロード”北海道から沖縄まで“花の道”を縦断させる企画。
自転車に乗って花の種を運び、植える「聖花ランナー」。沖縄から鹿児島へ聖花ランナーと走ってきた山原君(右)と撮影スタッフの竹内君(左)。
めざまし

テンパークでのイベント中、珈琲を飲みにきてくれたイケメンの竹内君。『キニュー珈琲って何ですか?』『鹿児島にある喜び入る珈琲です!』そんな会話で始まった出会いでした。
めざましテレビのホームページの中で紹介された山原君のコメント

第5走者 山原健太朗
【走行距離 19.1km / Total 51.9km】《+フェリー 沖縄~鹿児島》

今回、この「めざましフラワーロード」に参加して、たくさんの人達と出会うことができました。
僕の前の走者はとても元気な主婦の方で、バトンタッチをする時は額に汗をかきながらも笑顔で接してくれ、生まれて初めての撮影でちょっと緊張気味な僕を癒してくれました。花の種を植える所を提供してくださった方々はとても親切な方々でした。沖縄に住んでいるので海の見える場所に植えたいと思っていたので、かつ、沢山の人々に植えた花を見てもらいたかったので提供してくれた場所は最高の環境です!ありがとうございました!(ちなみに沖縄県豊見城市せなが島の物産センターという所に植えたので是非皆さん見に行ってみてください!)
鹿児島での次の走者の高校生の方はとても気さくな青年で、「めっちゃ元気だな。この子ならバトンタッチしても大丈夫!」と思うくらいパワーが溢れてました。恐らく笑顔で次の走者にタッチしてくれたと思います!お疲れさまでした!
カメラが回っていないとこでもたくさんの人と出会うことができました。僕を応援してくれた番組のADさんやカメラマンさん、ロケバスの運転手さんにはお世話になりっぱなしで本当に感謝しています!ありがとうございました!また、鹿児島で出会った人々はとても親切で、また行きたいと素直に感じました。(桜島のバスの運転手さん、コーヒー屋のお姉さん、道案内してくれた高校生の方、ありがとうございました!)
僕がこの企画に参加した五日間は、本当に貴重な体験ができましたし、色んな考えの人と出会い、その人たちから良い面をたくさん吸収できたと思います。一生に一度のこの経験を糧に、これからも自分磨きを怠らずに歩んで行きたいと思います!

コーヒー屋のお姉さん??気を使っていただき感謝です。(笑)

人と人とのつながりが希薄になる中、人や地域、環境、地球などとの本当の『つながり』をもう一度考えてみたい」「花が咲き、その花から生まれた種がまた次の時代に新しい『つながり』を生んでいくことを期待したい」というめざましテレビ番組プロデューサーの言葉のごとく、天文館、鹿児島で出会ったつながり、大切にしていきたいですね。

はじめまして

テーマ:ブログ
3月20日にテンパークで開催された“音楽とハンドメイド、エコな1日”
ここで出会った天文館を熱く語る男性支配人
今日から天ぶろへhttp://yellow.ap.teacup.com/applet/kouboutetaka/20080403/archive

よろしくお願いします。

プロフィール

コーヒー

喜入珈琲

げん喜ゆう喜やる喜の喜入珈琲

ホームページ

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
171位 / 500人中 down
ジャンルランキング
5位 / 6人中 keep
イベント

フリースペース

ブログバナー

カレンダー

<<      2018/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧