気まぐれで、超不定期な更新になると思いますので、神経質な人にはごめんなさいね!
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

やっと更新 ( ̄ー ̄;;)

テーマ:日記

どうも。


またまた、久しぶりの更新。


せめて・・・月1回は更新しないとね。(´Д`) フゥ


今年もあと数日になりましたね。


今年は我が家も・・・いろいろな事がありますた。


1.娘っちが・・・家族の中で・・・いち早く新型インフルに感染。

2.念願の地デジ購入。

3.プラズマクラスターを購入しようと策略したが・・・予算がなくて・・いち早く断念。

4.ビオラの種まきに挑戦。

5.etc


来年こそは・・・月2回は更新するぞ~ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)


8月に種まきしたビオラが大きくなりますた。


集めておいた種。


種まき後・・・数日。


現在の様子。


ノースポールも種まきしてみますた。


花が咲くのが待ちきれなくて・・・・・何種類か購入しました。


野うさぎミーモ


フイオリーナ


エンジェルハート


ピンクパンダ







おひさっ!(^^)/

テーマ:日記


嫁さんにメールを送ってもメールの返信が来ない。・・・・・・light blueカラーの目です。


来たと思ったら・・迷惑メールだし・・・・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...


そんな家庭の事情は横に置いといて・・・・やっとこさ出筆活動を再開しましたでござる。←おおげさすぎ!


本日の主役は、この3名・・・てぃうか3匹、羽?





小学校のバザーで息子っちが持ち帰りしてましたデス。


よりによって3つとも、アヒルだし・・・・(^^)/



他に何か良い掘り出し物なかったんけ。(^_^;)

日食見たデスか。(ゝ∀・)

テーマ:日記
どうも。


こっぺパン、ガトーショコラと子供が耳元でうるさい。・・・・・・light blueカラーの目デス。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ


みなさん、昨日の日食見ましたか。


鹿児島県内は、分厚い雲に覆われた最悪の天候でしたね~。


ボクは北薩から→鹿屋へ移動中に↓の部分日食を見ましたデス。・・・・だいたい輝北あたりの空。




雲のフィルターのおかげで・・・・・日食グラス必要ありませんでした。




でも、コンデジしか持ってなかったので、画像はこの程度デス。




こちらは中心部をトリミングしたあとの写真デス。





この日は鹿屋の水泳大会に参加していた息子ち達を迎えに往復約5時間の車運転・・・



(´Д`) フゥ

皆既日食まで・・・・あと、2日。ナリ(^_-)

テーマ:日記
どうも。


light blueカラーの目です。


46年ぶりの皆既日食まで・・・・あと、2日。


カウントダウン状態になりましたね~。


ここ北薩地方からも部分日食がみられるので、子供達が貰って来た、このグラスを使ってみようと思います。


でも、あんまし天気良さそうじゃないですね~。




ところで・・・話は急展開・・・・・・「笑えるけど悲しい話」


子供の水泳部の友達から聞いた話・・・・


子供達が、遠足で某テーマパークに行き


某ジェットコースターにAくんが乗った。


Aくんの前にはBくんが・・・・・


ジェットコースターがスタート・・・・


数秒後、Bくん鼻血ブー・・・


Aくん・・・まともに鼻血をくらい・・・・上半身はBくんの鼻血だらけ・・・だったとさっ。(T-T)ノ_彡☆

終わり。

ミニトマトがなりました。・・・ナリ(´・ω・`)

テーマ:日記
どうも。




ミニトマトの実がなったでござるヨ。・・・・・・・light blueカラーの目です。




こんな感じ。





種から育てたので、なんか不思議にうれしい。(*´ー`) 




PS、お母さんから貰ったアサガオを紹介します。


支柱にしようか・・・・ロープにしようか。・・・・考えたあげく。(*^_^*)


百均でネットを見つけたので、設置してみました。





今後も、がんばってレポしますです。(^_^;)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>