鱧(はも)

テーマ:ブログ
梅雨の季節になったら


デパ地下に行ったときは

必ず お魚屋さんに寄って

湯引きをしていない 
骨切りをしてある なまの鱧(はも)を
探します。


今までは 湯引きをしてある
もう 食べるだけに なっている 鱧を 買っていたんだけど


骨切りを してある なまの 鱧を
見つけたとき

自分で 湯引きをすれば いいだけなんだから

買って やってみました。


そうしたら おいしくて おいしくて!


全然 水っぽくないし
骨っぽく ないし・・・・。


それから わたしは
なまの 鱧を 買うことに しているんです。



今年も 梅雨の季節になったから
もう 売っているかなぁ?

ありました!  ありました!





湯引きをして

酢味噌和えと 鱧焼きを 作りました。

簡単で おいしかったです。

シソは 庭の シソです。

暑い 季節の おいしいもの。

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/malemt/trackback/28595

プロフィール

おべんとごーごー!

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク