アメ村でカフェtime。

テーマ:ブログ


座った瞬間
『こんなカフェ、天文館にもあったらいいのに。。。』
って思ったアメ村のカフェ。



調べてみたら
東京時代に好きだった【WIRED CAFE】の系列店。

夜遅くまであいていて
オシャレな雑誌を読んだり
パソコンが無料で使えて、ちょっとした調べ物をしたり。

天文館にも、こういうカフェのニーズはあると思うけど
鹿児島の人は
『安くて美味しいもの』を知ってるから
なかなか難しいのかもなぁ。

■■■□□□■■■□□□■■■□□□

Planet.3rd心斎橋店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-24 1F

06-6282-5277

コメント

  1. 初めまして!大阪ですか!?私も京都の片田舎出身で大阪にも憧れました!(T^T)しかし!天文館にもとおっしゃってますが!天文館にも心斎橋にも行った事はありますが、あまり変わりはないとおもいます。
    私的な意見ですが、天文館の方がローカリズムあっていいと思います。
    結局大阪なんて人が沢山住んでてカルチャーがブレるので、面白くないと思います!!確かに今でこそ関西文化は認めてもらえているような気はしますが、あなたが見ているものをそのまま天文館に持って来て使えるでしょうか!?なんか批判的になってるみたいですいませんm(_ _)m
    しかし、私は関西に住んでいたんでそんな風に思っちゃいましたm(_ _)m別に心斎橋や天文館が嫌いな訳ではないですが、ではおしゃれってなんですかね(・・;)それを言うなら、東京やカリフォルニアの方がおしゃれだとおもうのですが…まあ個人的な意見ですが…
    偏った意見ですいませんm(_ _)mただ言える事は人が沢山住んでいると色んなニーズがあるから成り立ってしまうのかなって思いますm(_ _)mすいませんm(_ _)mこんなコメントでm(_ _)m
  2. 2009/09/23 22:51
    >下手だけど波乗り先生

    コメントありがとうございます。
    私も天文館が大好きで、まだまだ天文館に可能性を感じています。確かにないものねだりなところはあるのかもしれませんね。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/mick/trackback/12296