1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アヒルの卵が!

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】温泉 ここいっとこ!

アヒルの卵がポロリ





障子の張り替えしました!

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

障子の張り替えを
本日ヒヤヒヤ
破けちゃいました~~ではすぐに修正は無理ですよ!
5枚張り替えました。






頑張りました!
まだまだ多い時にはかなりの枚数になりますがヒョエェー!

みどり荘田植え完了

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】温泉 ここいっとこ!

今年もみどり荘の自家米~早期米田植えが終わりました汗!
皆のお手伝い隊のおかげでラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子)
みどり荘1年分のお米になる苗を1日で済ませることが出来ましたハート3
すごいナカヨシコヨシ
こんな感じできゃー



でも今年の田植えは今までにない気温の低い日中での田植え
田んぼの水も冷たくヒョエェー!
捕稙する手もかなわなくなるくらいにガクガク
気温13度の中での田植えでしたヒョエェー!
想像できますかはてな


ラブラブ(女の子)長女娘は夕方6時30分まで最後の最後まで忍耐力がございましたアップ

病気(女の子)次女娘は昼過ぎでギブアップ~冷え込みからの成長痛の激痛ダウン



でもこの心からのおもてなしが
新米をふるまう~お泊りのお客様へ
自然そのもののおもてなしハート3愛してる


新米を8月に食べにいらしてくださいかえるペコペコ

✾門松✾二人で手作り

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】温泉 ここいっとこ!

いよいよ
踊る音符もういくつ寝るとお正月乗ってる音符リズムとる音符注意マーク(赤)
門松を作りました。
今年は自分たちで・・・二人ハート3ハートブレイクハート2で作りました
竹取り~~~~~完成まで頑張りました。
例年通り大きい土台なので竹もすべて大ぶりで・・
葉ボタンもお里の母の手作りですハート2
すべての材料はみどり荘の敷地内にあるものばかり
ありがたいことにハート3
すべてに心ハート2をこめて作りましたハート2
ご覧ください目












祝✿大鵬・文化功労者受賞

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

爆弾爆弾おめでとうございます。桜2
遠い鹿児島の地よりお祝い申し上げます。
本日の新聞記事より






みどり荘とのかかわりは
今から40年近く前にご来荘くださいました
その時の写真が
ご覧ください。
元横綱大鵬と幼き主人です。

今でも大切にお飾りしています。

その時の手形とサインです。
今現在フロントにお飾りしております。



見にいらしてくださいませ。

改めてあめでとうございました。



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

ブログバナー