1  |  2    次>    

インフルエンザ!予防策No168

テーマ:お知らせ/ご挨拶
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お知らせ/ご挨拶


ご存じですか!?
今日購入しました!
置くだけでウイルスを撃退するそうです!
少しでも予防策に取り組みましょう!
詳しくは
商品説明はこちらへをアクセスしてください

予告!どーんと鹿児島で放映です!

テーマ:お知らせ/ご挨拶
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お知らせ/ご挨拶

明日13日パソコン
踊る音符MBCどーんと鹿児島で「ゆくぞかぞくゆ!スペシャル」踊る音符
で放映されますデジカメ
夜7時からですマイク
家族湯の紹介です踊る音符
以前「ずばっと鹿児島」で放映されたものです。今回はスペシャル版ですエーン
時間が合いましたら、ご覧ください目

予告 MBCズバッと!鹿児島

テーマ:お知らせ/ご挨拶
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お知らせ/ご挨拶

見れる方だけ見てくださいパソコンズバッと!鹿児島
朝10時から25分間のわずかな時間で紹介します爆弾
家族湯特集で出ますヒョエェー!ヒョエェー!
柴ちゃん、スタッフの皆様ありがとうございました。ペコペコ

大女将 久しぶりのお散歩 

テーマ:お知らせ/ご挨拶
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お知らせ/ご挨拶

天ぶろの皆様はじめまして。ご挨拶を。ペコペコ
みどり荘の大女将 82歳です。テレテレ
私にとりましてはお姑です。キラーン
でもそれがなぜかうまいってます。チョキ
ありがたいことで。チョキ
ドラマ化できるような波乱な確執は期待できないと思います。アップ
ドラマ化できるのはご主人さまとかも。。あれっ?ダウン
実はただいま療養中です。病院
あえて横顔で・・失礼いたします。
腰椎を悪くし、絶対安静です。病院
もう半年以上過ぎましてもいまだやっとこさ。
よくなったかと思うと、又の繰り返しで。。なかなか治らなく。汗
皆様言わく、日にちが治療だと。ご指摘を。
やはりそうでしょうかはてな
でもホントに久しぶりのお散歩の気分になったようで、何よりでした晴れ
晴れ秋晴れも大女将のお散歩を歓迎してくれてるような。ナカヨシコヨシ
体かなわずとも口はかなうと。強気の発言。シグマ
でも痛い病で本当に痛いのに、「これも何かの縁」ワーイ
なんてかなり前向きなのです。ワーイ
私思うには、大女将は「ハート2心が健康ハート2」なんだなって思います。踊る音符
だから大丈夫!!チョキ
次回のNHK鶴瓶の乾杯には残念ながら出てないのですダウン
リピーターの方など大女将の姿を楽しみにしている方も多いかと思いますが。
なのであえて今日天ぶろから今の元気な姿を紹介しておきますペコペコ
年内までには治って、お正月にはお客様のお見送りができることを願っております。

~~「老いてゆく わが身忘れて 再会を 約す言葉に 幸せおぼゆ」~~
~~「いつかまた ご縁ある日を 願いつつ 握手する客の 手あたたかし」~~  大女将ツヤ

フロントにおいていますペコペコ
皆様読んで感動してくださいます。踊る音符
私も嫁に来て13年のわずかですが、まだまだ足元にも及ばず、
これからがまだまだ修行と思っておりますキラーン
82歳の大女将すらまだまだ修行と日々と言っておりますパー
ご先祖から頂いた家業を守り、
これまでの日々嫁いで62年間の重みのあるお言葉です踊る音符
若い私たちも、暖簾を守るだけでも、かなりの重圧。
それでもおいでくださるお一人お一人のお客様との出会いこそ日々感謝にすぎません。
「良き出会い」「よきご縁」に感謝しながら
天ぶろの皆さん今後ともよろしくお願いします。
長々と失礼いたしました。ペコペコペコペコ

トンボ 昆虫探歩 成見先生 

テーマ:お知らせ/ご挨拶
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お知らせ/ご挨拶

みどり荘と成見先生とのご縁は。。。!テレテレ
話せば長くなりますが。。。踊る音符
ありがたいことで。。ペコペコ
人生の中で一番ありがたきお言葉「ご縁」ペコペコ
良きご縁は、私の宝でもあります。テレテレ
先日「親子で楽しむ自然との対話3」秋編でかえるクローバー
自然がたくさんある♨みどり荘へ寄り道してくださいました。一生懸命走る!
昆虫の大好きな親子さんご一行様ニコニコ(女の子)
みどり池の遊歩道で一生懸命走る!ほんのわずかな時間の中踊る音符
トンボや昆虫など探してました。皆さん目を輝かせて。。。目アップ
またゆっくりお探しにいらしてください。チョキ
成見先生もみどり荘の自然の中の昆虫の豊富さは、驚いていらっしゃいます。ペコペコ
今後が楽しみです。
ベニトンボ みどり荘にて 
コノシメトンボ みどり荘にて

鹿児島国際大学 生涯学習センター
1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/04      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

ブログバナー