LIFE IS BEAUTIFUL
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

IMAGINE OB会LIVE

テーマ:ブログ
自慢じゃないけど~自慢です(*^^)v
15年ほど昔、まだ僕もIMAGINEも健在?だった頃
スタッフは全員イケメン揃いでした
顔・スタイル・性格・頭脳?バッチリ
その上、当然、全員楽器ができる~もちろん上手
その彼らがあの頃以来初めて集まってLIVEをしました
ライブハウス「異人館」でのLIVEを終えての
二次会ライブ会場は「ジルジャン」
30人ほどお客さんで熱気ムンムン
博多メモリーズで現役のベーシストとして
ギターのインストラクターとして
ショットバー「月」のマスターとして
長崎の建設会社の技術者として
頑張っている四人の元気な演奏に

久しぶりに会うイマジンのお客さんたち
久しぶりに楽しい夜をありがとう~な夜でした
ちなみに「ジルジャン」のマスター
ライブハウスのスクラップ&ビルドを繰り返し
一年ほど前に七軒目?をオープンさせたツワモノです
高校時代から僕と同じような人生を送ったきた彼
同じく若干の障害を抱えながら頑張っている姿を見ると
店を再開させたい思いがメラメラと~燃え上がってくるけど
今の僕にはもう元気も現金もないし
何よりイケメン君に慕われる魅力もない
っうことはお客さんにとっても魅力がない「笑」
やっぱり無理やな~ぁ~
そんなことを考えながらの帰り道
追いかけてきたメンバーにお年玉をもらいました
この歳で「お年玉」
なんと心までイケメンなやつらなんでしょう
お世話になりましたからって~
お世話になったのは俺の方ですよ~

この場を借りてありがとう
IMAGINEイケメンスタッフの皆様(#^.^#)

宮崎のストリートピアノ

テーマ:ブログ
今年の初日の出は眩しい位に綺麗でした
素晴らしいお天気の中JRでえっちらほっちらと
青島神社~宮崎神宮に初詣して
地鶏焼き「丸万」で今年初グルメ
それなりに飲んで食べて4000円ちょっと=安いです
ちなみに繁華街近くのビジネスホテル「林荘」
ここがまた安いです
至れり尽くせりのサービス付きで二人で4400円
宮崎は多分九州一のコストパフォーマンスの町です
繁華街のど真ん中のストリートピアノ
鹿児島のそれとは違って24時間演奏OK
朝早く誰もいない時間にこっそり初ピアノ演奏

本物の?生ピアノは気持ちがいいです
朝ご飯は
ピアノから歩いて5秒?のところにある
「きっちょううどん」
ここがまた安くて美味い
上等の昆布といりこで丁寧にとっただしに
ほどよいやわらかさの麺に自家製天かす
さりげないこだわりが心地よいうどんです
お正月にホテルに泊まって焼き鳥食べて
ピアノ弾いてうどん食べて
使ったお金二人で10000円位
宮崎の町のコスパは最高ですね
今年もミニ旅とB級グルメを楽しめればいいなぁ(*^^)v

それにしても
ピアノを弾いているおっさん
牛乳配達のおっさんが途中でバイクを降りて
サボっているようにしか見えないんだけど
イマジン君です(#^.^#)

2016の〆はアナグマのすき焼き

テーマ:ブログ
1月  佐世保~平戸
2月  熊本県 湯ノ児
3月  別府~豊後高田
4月  京都
7月  大宰府~門司~下関
8月  種子島
10月 人吉
11月 博多~秋月
12月 長崎~島原

2016年もプチな貧乏旅に出かけました
行く先々で食べる貧乏グルメ
何処も安くて美味しいものばかり
時間とお金の都合で遠くへは行けないけど
近場でも旅は楽しいです
今年のグルメ大賞は
島原 小浜温泉のふっとふっと105の
蒸し釜で料理した「蒸し鶏」にあげたいです
地鶏でも銘柄鶏でもないただのブロイラーが
プリンプリンのご馳走に大変身しました
是非、お試しあれ~が、遠い~遠すぎですが~
ちなみに小浜チャンポンも有名です

今年の締めのB級グルメはアナグマでした
アナグマです
野獣料理です
かっこよくいえばジビエ料理です=アナグマのすき焼きです
これがまた・・・しびれました
甘くてほんのり柑橘系のする脂身の美味いこと
どことなく野獣の獰猛さを感じるワイルドな赤身肉
2016年を締めくくるにふさわしい思い出の味です

興味のある方は
「いかくら阿久根」
「むじなや」
で検索して見てください
ちなみに
昔から言うたぬき汁はアナグマ汁みたいです

それでは皆様良い新年をお迎えください(*^^)v

なんてことのない旅

テーマ:ブログ
まだ見たことのない大相撲を見に福岡へレッツゴー
雰囲気を味わうだけだから当日券自由席でいいや~
なんて馬鹿でした
朝八時からのチケット販売のみ・・・土日は満員御礼
仕方なく次の目的
ナンバーワンラーメンで替え玉をするぞ~
初替え玉=もう暫くはラーメンを見たくない位満喫
中州を散策して
次の目的
今、ブレーク中の博多の皮焼き十本食べるぞ~

薬院の住宅街にある「かわっこ」
とっても美味しいけど二、三本で充分
他にも一杯ネタがあるのに食べられないもんね
中でもレバーとダルクは最高でした(*^^)v
二人で生ビ-ル二杯、日本酒二本、酎ハイ二杯
焼き鳥30本弱にだいこんサラダで5500円位
安~安すぎ~場所は解りにくく不便だけど
超、お勧めですよ(*^^)v
翌朝七時に博多を出ていざ「九年庵」へ
春秋わずか9日間しか一般公開されない庭園
開園時間の八時半には着いたのに人~人~人~
もみじが真っ赤に色ずいてとっても綺麗でしたが
人を見に行ったようなものでした
一時間ほど走って「秋月」へ
山奥にあるひなびた城下町です
何が良いって特筆するものはないけれど
何にもない田舎道を歩くだけでも気持ちがいいです
が、ここも車~車~車~身動きが取れないほど車の行列
仕方なく本葛もちでも食べて一時間ほど駐車させて貰おう
これが大正解
ちょつとお高いけど本物のくずもち初めて食べました
築260有余年「秋月古庵」葛の花
建物も味わい深いしトイレもなかなかレトロでGOOD
筑豊地方を満喫してえっちらほっちら鹿児島へ
何十台に追い越されたのか数えておけばよかったかな~
まあ~なんてことはない旅だけど旅はいいな「感謝」

秋太郎刺身定食

テーマ:ブログ
地震の爪痕を見に熊本へ
跡形もなく崩落している城壁
加藤神社から見る天守閣
TVで見たそのままの益城の街並み
地震の怖さを再認識させられたミニ旅行
熊本まで往復400キロほどのドライブでも
道中で食べるグルメは最高(*^^)vです
薩摩川内市の駅前にある「石走ラーメン」
60年近くのれんを守っている名店
麺とのバランスが取れないほどたくさんの焼豚の入った
焼豚ラーメン=800円=最高
お目当ての焼き鳥屋、小料理屋に入れずに
仕方なく入った熊本市の下通りのお好み焼屋さん
大きめのジョッキにたっぷり入ったモルツ生ビール
単品でも通用しそうな馬スジの煮込み
初めて美味しいと思った広島風お好み焼き
「都一」の晩酌セット=1000円=コスパ究極
水俣市では評判の「水光社」のちゃんぽん
何よりデパートの食堂の風情がたまりません
何処も1000円以下
僕は1000円を超えるグルメはしません
1000円を超えるグルメは邪道だからです
嘘です~お金がないから~(ーー;)
そんなイマジン君も昨日は張り込みました
清水の舞台から飛び降りて(*^^)v1450円
東市来にある「蓬莱館」の「秋太郎刺身定食」
鹿児島人にはおなじみの秋太郎=ばしょうカジキ
漁期が二ヶ月ほどと短く、筋が多くて調理しにくいため
県外ではあまり食べられていないそうです
その秋太郎をこんなに綺麗に美味しく食べさせてくれます

味はマグロとカツオとカジキマグロを足して3で割った感じ
名前の通りほんのりと秋の香りを感じる秋太郎
熊本の皆様
往復400キロは大変ですがそれだけの価値はあります
特別に熊本の皆様には
秋太郎の「南蛮揚げ」をサービスします
地震で大変な状況の皆様におひとりに一皿
プレゼントします~したい~してほしい~
漁協の皆様に相談してみます
無理なら~僕がご馳走します
って言いたい気持ちだけはマウンテンマウンテンなんですが~
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 10人中 keep
音楽

フリースペース

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

イマジン君

2010年7月31日をもって
IMAGINEは閉店いたしました
27年4カ月もの間
ありがとうございました

IMAGINEは
南国鹿児島の天文館にあった
BEATLESを始めROCKから
JAZZまで聴きながら気軽に
呑めるmusicBARでした
音楽は最高の
コミュニケ―ションですね

最近のトラックバック