LIFE IS BEAUTIFUL

C級グルメ?な旅

テーマ:ブログ
河豚も蟹も食べ飽きた~牡蠣も鯨も食べ飽きた
博多の水炊きも~熊本の馬刺しも食べ飽きた
でもって、今回の旅のグルメは
まずここ

宗像大社に行く途中で食べた
古賀市の「一葉軒ラーメン」
こってりあっさりに細麺がたまりません
次がここ

小倉市旦過市場の入り口近くにある
「旦過うどん」
うどんもおでんも薄味で絶品でした
旦過名物「ぬか炊き定食」
摩訶不思議な味わいです~これも珍品
その次がここ

お洒落な町湯布院
駅すぐ近くの地元の物産館の中にある
「陽だまり食堂」
スタッフの平均年齢が70歳以上
なんとも好感のもてる雰囲気です
大分名物だご汁に鶏天の「陽だまり定食」
古き良き時代の日本の味わいで最高でした
旅のグルメはラーメンか定食に限りますよ
最高のミニ旅を楽しめました
が、本音は
河豚食べたい!蟹食べたい!
牡蠣も鯨も水炊きも馬刺しも
飽きるまで食べてみたい食欲の秋だけど
先立つものが(*^^)vないんで
「鶏刺しで我慢しようかな秋の夜」芭蕉風

旅先でライブハウスに行こうにも
五時から飲み始めて八時には撃沈
たいていのライブハウスは八時から営業~とほほ


コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/n321m/trackback/28795

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 10人中 keep
音楽

フリースペース

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

イマジン君

2010年7月31日をもって
IMAGINEは閉店いたしました
27年4カ月もの間
ありがとうございました

IMAGINEは
南国鹿児島の天文館にあった
BEATLESを始めROCKから
JAZZまで聴きながら気軽に
呑めるmusicBARでした
音楽は最高の
コミュニケ―ションですね

最近のトラックバック