1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

【イベント】 お茶を片手に『街』を歩こう!

テーマ:日記

削除

3月の毎週日曜朝、天文館に『お茶バー』が出現します!!! 

場所: 西本願寺鹿児島別院
時間: 9:30~12:00(初回3/2のみ10:30~)

その名も GOOD SUNDAY GREENTEA BAR!!!! 

名前が素敵です…。

そして、その目的も素敵なんですよ。

    ↓  ↓  ↓  ↓ 

鹿児島は日本が誇るお茶の産地。
2013年秋に、某大手コーヒーショップがニューヨークにお茶バーをオープンするなど
今「お茶(グリーンティー)」は世界的にも注目される飲み物です。

しかしながら、せっかくお茶の産地鹿児島に住む私たちでさえ、
まだまだお茶に触れる機会が少ないように感じます。

今あるお茶への既成概念を壊し、「お茶ってカッコイイね!」と思えるような
「きっかけ」を私たちは作りたい。
その思いで「GOOD SUNDAY GREENTEA BAR」を開催することを決めました。

開催場所は、鹿児島のランドマークシティ「天文館」。
3月の1か月間、日曜日の朝にお茶バーは出現いたします。

ぜひ「お茶(グリーンティー)」をテイクアウトして
私たちの街・天文館を歩きましょう。

オシャレなカップを持った瞬間から、
あなたの日曜日のスタートはもっと豊かになる。

http://www.goodsundaygreenteabar.com/

    ↑  ↑  ↑  ↑  

お茶という鹿児島のことを改めて知るきっかけにもなり、
またお茶バーで味わうだけでなく、お茶を持って街へと繋げる…。

天文館という街に新しい動きをつくっている彼らの活動に共感してます。

そこで…

ホテルニューニシノも出来ることで街のために協力したい!との想いで
今回、おもてなしサービスさせていただきます!

GSGB

★★ ホテルニューニシノでのおもてなし ★★

お茶バーでのカップをホテルニューニシノ4階フロントへお持ちください。

おもてなし交換チケットをお渡しいたします!!! 

そのチケットで、ホテルの朝ごはんを割引(通常750円⇒500円に)、
更にホテルの裏パティシエによる「プチデザート」をサービスいたします!

4月6日まででしたら、いつでもご利用いただけますので

是非お越しくださいませ~~!

ホテルニューニシノ レストラン(3階)
朝食時間: 7:00~10:00
お膳での朝ご飯になってます~♪


さぁ~

3月の朝は、是非 GOOD SUNDAY GREENTEA BAR へ!!!!

そして…お茶を片手にみんなで『街』を歩こう!!!!!

 

指宿から春がやってきた♪

テーマ:日記

今年初めてのブログです♪

皆さま、今年も宜しくお願いいたします! 

さて!

先週日曜は、全国でも一番初めに開催されるマラソンとして人気の

『いぶすき菜の花マラソン』が 指宿市で開催されました!

当ホテルスタッフもフルマラソンに参加して、気力で完走してきましたバイバーイ!!!

このマラソン大会の魅力は、沿道での町の人々のおもてなし振る舞いも凄いのですが

なんといっても途中の景色もいいのです!

特に、一面に咲く菜の花を見ると元気が出ます!

菜の花マラソン

昨日、その指宿市へ

指宿市観光課さまのご協力で「菜の花摘み」をさせていただきました!

途中、指宿の観光列車「指宿のたまて箱(いぶたま号)」が通過!

一緒に手を振ってお客様を歓迎もしてきました〜バイバイ

指宿市では、市民総出で手振りのおもてなし大作戦を実施しているんですよ。

それが習慣となってるから、凄いです!

とても温かいおもてなしを感じる町です。

手振り

指宿から頂きてきた菜の花は、早速ホテルエントランスに飾りました。

 「指宿から春が届きました♪」

ホテル入口

鮮やかな黄色い菜の花で、一気に春がきたようです。

とってもいいです~~~~やっほー

道行く人からも、「お!春だねぇ~」のお言葉。

皆さま、春を感じにお寄りくださいませ!

菜の花

ゆず湯しました~♪

テーマ:日記

事後報告になってしまいましたが…

12月22日(日)は冬至。

冬至と言えば「ゆず湯」ということで、
当ホテルの温泉で2日間限定の「ゆず湯」を初めて開催しました!

知人の好意で、鹿児島の吉野町とさつま町の柚子を頂きました。


ゆず畑

自分たちで初めての収穫も体験!

農薬を使っていない柚子なので、キレイではないけれど

安心できる柚子たちです。 

柚子の爽やかな香りで元気ももらいました~!

ゆず

あ~、香りがしてきそう…。

敷き詰めるほどの数ではなかったけれど、

湯船に浮かべるととっても色も綺麗で、

そして爽やかな香りがいっぱい広がりました。

ゆず湯

お客様からは

「いつもより体が温まって、季節感もあっていいねぇ~」

…と好評でした!

温泉から出たお客様もほのかに柚子の香りがしてました…(*^_^*)

ゆず手湯

ホテル1階の手湯も、もちろん「ゆず湯」。

ぷかぷか浮いてて、道行く人たちが珍しいゆず湯で温まってました。

 

これからも季節を感じることを、いろいろとやっていきたいと思います。

皆さま、来年もお楽しみに~!!!

ホテルロビーでイラスト展♪

テーマ:お知らせ/ご挨拶

ホテルで初めて、個展を開催してます☆3!!

【今別府千草 イラスト展】 

8月24日(土)~9月29日(日)
ホテルニューニシノ 4階ロビー
無料♪

イラスト展1

あるご縁で、

鹿児島県さつま町在住のイラストレーター今別府千草さんの作品を展示しています。

鹿児島の豊かな自然や動物を、絵本のように温かく素朴な色合いとタッチで描いています。

とてもほんわかとした絵です。

ワーイ

イラスト展2

鹿児島市内で個展をするのは初めてだそうです。

小さな個展ですが、ゆっくりとロビーでお寛ぎいただけたら嬉しいです。

 

イラスト展3

先日は、彼女の住んでいるさつま町よりゆるキャラ“さつまるちゃん”も

遊びにきてくれました~!!!

さつまるちゃんとイラストレーター今別府さんのツーショットですやっほー

 

ふらりとお気軽にお立ち寄りくださ~い!!!

お待ちしておりま~す バイバイ

鹿児島の夏イベント情報!

テーマ:鹿児島、ここいっとこ!


鹿児島は、青空の暑い日々が続いて夏本番ですヒヤヒヤ!!!

といえば、祭り!
そして、今週末は祭りとイベント三昧の鹿児島市☆3!!

今週末のお祭り&イベント情報をお知らせしま~す乗ってる音符踊る音符

『ホテル周辺イベント情報!!!』

おぎおんさぁ
7月20日(土) 前夜祭 18:30~21:00 
7月21日(日) 本 祭 13:00~18:00
会場: 天文館一帯

鹿児島市内最大の夏祭り。
悪疫退散・商売繁盛を祈願するもので、
天文館のメイン通り(電車通り)一帯が歩行者天国となり、
総勢2000人の神幸行列や神輿などの行列が街を活気づけます!

ホテルスタッフも女神輿のメンバーとして参加しますよ~♪
前夜祭(20日)は、アーケード内を行列して回ります。


じゃがじゃが祭り
7月20日(土) 15:00~21:00
会場: ホテル前

ホテル前の通り「銀座通り」でのお祭り♪
通りが歩行者天国となり、ステージでのライブやパフォーマンスの他
いろんな出店も並びます♪
おぎおんさぁの女神輿も途中練り歩きますよ。
是非、ぶらりと歩いてみてください。

じゃがじゃが

桜島火の島祭り
7月20日(土) 17:30~21:00
会場: 桜島多目的広場 ★ホテルよりフェリーで約15分、その後徒歩10分

会場間近で打ち上がる約6000発の花火はかなりの迫力です!
ステージでは、火の島太鼓など地域芸能が賑やかにあります。
フェリーで夕涼みながら、桜島へ行くのもおすすめです♪



今週末は祭りやイベントで鹿児島は盛り上がりますよ~!!

是非、楽しみにお越しくださいバイバイ

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

プロフィール画像

ホテルニューニシノ☆

繁華街・天文館の真ん中にあるホテルニューニシノのブログです。

大好きな鹿児島や天文館のこと、ホテルの裏側など、日々感じたことや発見したことをいろいろつぶやいてきます♪

ホテルニューニシノ Homepage

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
45位 / 501人中 down
ジャンルランキング
7位 / 30人中 keep
観光

参加コミュニティ一覧

ブログバナー