1  |  2    次>    

飴ちゃんサービス始めました

テーマ:新サービスなど

リズムとる音符   お泊りのお客様にこんなサービス始めましたアップアップ

     いろんな飴置いてます乗ってる音符

   

   
 

   全部、鹿児島の大崎町冨士屋製菓で作られている飴ですウインク(女の子)

  

  すっきりしたい時は『桜島小みかん』飴☆3オススメですとってもびっくり

  のどがちょっと痛いなぁって時は『桜島大根のど飴』☆3

  ひとつ食べればすぐ治っちゃうかもアッカンベー(女の子)笑えルンルン  

   他にもこんな懐かしの飴置いてますアップ

   

   お客様、スタッフも絶賛キラキラ3つ一押しの飴ちゃんですワーイ

   あと、この暑い夏にもってこいの飴がこちらですグッド

   

   熱中症対策には、もちろん水分補給も大事ですが、塩分補給も

   とっても大事ですとってもびっくり

   この飴を食べて夏バテ対策をしましょうびっくり

   女性の方オススメの飴・・・『くろず飴』美容にいいみたいですおしゃべり2

   当ホテルマネージャー、超お気に入りの飴が目

   『沖縄黒糖飴』ソフトタイプですラブラブ(女の子)

   オブラートに包まれて噛んだら中から・・・踊る音符踊る音符

   食べてからのお楽しみハート1ハート1

   この他にもいろんな飴置いてますので是非食べてみて下さい☆3

                              フロント 永吉

夏に向かって!!!

テーマ:日記

最近ずっ~とどしゃぶり続きの鹿児島。

昨日から梅雨の中休み?で、久しぶりの青い空。

もくもくとした入道雲。

そして…真夏のような蒸し暑さ。  

梅雨休み

もうすぐ、『夏』~!!!

夏を感じる空と日差しを見ると、うずうずワクワクしちゃいます。

鹿児島の夏は、やっぱりアウトドア! です! 

今月初め、一足先に海に行ってきました。

桜島でシーカヤック!!!

 

海で泳ぐのもいいけど、

この夏は、シーカヤックがオススメです。

シーカヤックの魅力は、自然と一体になれること、海を感じること。

シーカヤックに乗ると、海がこんなに近いんです!! 

kayak

海を感じながら、ゆっくり海面をすべるように進みます。

手で感じる海と、海風がめちゃくちゃ気持ちいい~~!

そして…

何よりもシーカヤックを通して、鹿児島の美しさを実感できます!! 

いつも見ている桜島も鹿児島市街地も、海面から眺めると違う世界に見えます。

 

シーカヤックだから見ることのできる景色や場所がたくさんあります。

神瀬シーカヤック

こちらは↑↑ 先日シーカヤックで上陸した神瀬。

鹿児島市と桜島の間にある錦江湾に火山岩が積もって出来た白い灯台のある瀬です。

ここは珊瑚や貝殻もあって、スノーケリングも楽しめる場所なんですよ~。

桜島のおばちゃん達が潮干狩りしてたりします…。

beachcrean

シーカヤックを楽しみながら、ビーチクリーンもしました。

 

kayaking

桜島にはたくさんのきれいな入江があって、海中から湧く温泉や

グランドキャニオン?を思わせる溶岩の渓谷があったり…

シーカヤックでだから見ることのできる景観がたくさん!!!

 

このシーカヤックの楽しさを教えてくださったのが、かごしまカヤックスの野元さん。

かなりマニアックでグローバルな鉄人です。ほんと凄い人です。

野元さんの話が、シーカヤックを更に楽しませてくれるのです。

かごしまカヤックスは、桜島を含め県内や離島でのシーカヤックツアーのほか、

トレッキングやサイクリングなどの遊びを提案してます。

kayak2

シーカヤックでないと味わえない鹿児島、隠れた穴場がたくさんあります!!

これから夏に向かって、シーカヤックでディープな鹿児島を見てみませんか?!!

鹿児島を再発見できますよ☆3!!

 

もっと遊ぼう!

テーマ:日記

鹿児島で遊ぶ

豊かな自然に囲まれた鹿児島には、鹿児島ならではの遊びがいっぱい。 

まずは、観光客を迎える私たちが鹿児島の楽しみを知らなきゃ。

もっと遊ぼう!楽しもう! 

もっと鹿児島を探検しよう!

 

そして、もっと『鹿児島での遊び』を提案しよう…。

どうしても食べてしまう…

テーマ:鹿児島 食べ歩き♪

薩摩揚げ入りのシンプルな “かけうどん” 

桜島フェリーのうどん

乗ってしまうと、つい食べてしまうんです…汗(女の子)

お店で食べたらなんでもない普通のうどんなのに、

美味しく感じちゃうんですハート3  (もちろん美味しいんですよ!)

 

このうどんが特別に美味しい訳は、

食べながら感じる 気持ちよい風 (時より強風だったりしますが…汗

そして、何よりも目の前に広がるこの景色です!!! 

フェリーからの桜島

そう!

正解は、『桜島フェリーのうどん』です☆3

ただ、このうどんの問題点は… ゆっくりと味わえないこと ヒヤヒヤ 

フェリー乗船時間は約13分。

鹿児島市街地から桜島は近いので、早く到着しちゃうんです。

…ってことで、

鹿児島を訪れる観光客の皆さまとってもびっくり

桜島フェリーに乗ったら、「うどんコーナー」へ直行です!

そして、外のテーブルへ。

鹿児島市街地と桜島そしてその間に広がる錦江湾を眺めながら、うどんをすする!

美味しいですよ!!! 

鹿児島人の私でも、ふらっと遠くに行きたい気分になった時、

フェリーに飛び乗り、うどんを食べて、またフェリーで帰ります。

船に乗っただけで、旅してる気分になれるんですよ…。 船

 

そんな恵まれたロケーションにある

鹿児島 最高~きゃー!!☆3

 

かごしま魚市場!

テーマ:鹿児島、ここいっとこ!

ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!

先週土曜に参加してきました バイバイ踊る音符

まぐろビンタ

参加した日も、たくさん魚が水揚げされ船

市場内は威勢のいい競り人の声や鈴の音、人々の掛け声などでかなりの活気!!

この「市場体感」、6時45分集合と早起きが辛いけれど、

この市場を見ると、いつも元気になりますアップアップ

市場

この日も、子どもさんを含めたくさんの方々が参加!

市場ガイドさん(漁連の方)の説明は、わかりやすくみんな真剣に聞き入ってます。メモメモ!

旬の魚や、魚の特性そして食べ方など、いつも丁寧にガイドしてくださいます☆3

参加者

活気ある競りを身近で見たり、

新鮮な魚が行きかう中を説明してくださったり、

そして、マグロの解体ショーがこ~んな近くで見ることができたり…目

解体ショー

普通一般の人が入ることのできない市場のディープな世界

この『かごしま魚市場体感』では、体験できるんですきゃー!!!

そんなかごしま魚市場、地元の人にも是非見てほしい

魅力たっぷりの『鹿児島の新しいスポット』です☆3

アイスショー

当日は、NHKが取材に!

その模様は、6月17日(金)午後8時の「かごしま探検隊」

紹介される予定だそうです!

皆さん、お見逃しなく~~~ バイバイ

きびなご

プリップリの鹿児島の魚“きびなご”

魚1

今が旬のあらかぶ

まぐろ

丸々と大きく艶のいい美味しそうなマグロ

市場内に並べれたカラフルで魚種豊かな魚たち。

鹿児島の自然の豊かさを実感します! 

そして…

あまりの魚の新鮮さに魚が食べたくなります。

 

やっぱり朝はお腹は空くのです汗(女の子)

そんなときは、市場内にある食堂での朝ごはんがオススメ!

刺身や寿司などが新鮮で美味しいんです ラブラブ(女の子)

でも、卵焼き定食や貝汁定食などもオススメ!

魚市場体感!

『ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!』 

に興味のある方は是非ご参加くださいとってもびっくり 

 

「かごしま魚市場体感」は 毎週土曜 開催! 

朝6時45分 魚市場正門前に集合!

参加料 お1人様800円

参加申し込みは、ホテルニューニシノ フロントでも受付けてます踊る音符

興味のある方は、お気軽にお問合せくださいハート3

ナカヨシコヨシ

1  |  2    次>    

プロフィール

プロフィール画像

ホテルニューニシノ☆

繁華街・天文館の真ん中にあるホテルニューニシノのブログです。

大好きな鹿児島や天文館のこと、ホテルの裏側など、日々感じたことや発見したことをいろいろつぶやいてきます♪

ホテルニューニシノ Homepage

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
47位 / 498人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 30人中 keep
観光

参加コミュニティ一覧

ブログバナー