桜島の灰、ハイ!

テーマ:新サービスなど

今年もかなり活発な桜島

爆発も今年に入って、なんと既に540回を超えてます!!!

昨年の記録を破りそうな勢いです汗(女の子)

先日も全国ニュースになるほどの爆発があり、風の向きが鹿児島市街地だったので

市内は灰色…。シグマ

見る分には豪快できれいだけど、灰が降られるとほんと大変です。

桜島降灰

ホテルに到着されるお客様の最近の一声は、

「灰がすごいね~!」 

暑さもだけど、灰で埃っぽいので…

まずは、少しでもさっぱりしてもらいたいと

チェックイン時に “冷たいおしぼり” をサービスしてます!

ひんやりしたおしぼり、気持ちいい~~。ワーイ

おしぼり

 

灰が降るのも大変だけど、車や風で灰が巻き上がるとまた大変。ヒヤヒヤ

降灰のときはマスクをしている人や、時にはゴーグルのようなメガネをしてる人も…。

灰が気になる人は、とりあえず “マスク” で灰対策!!

“マスク” と、灰は目にも辛いので “目薬” をフロントにてご準備してます!!

是非、ご利用ください!ウインクパチン

灰対策

この桜島の灰は、ほんと地元の私たちにとっては困り者。

できるものなら、「桜島に蓋をしてしまいたい怒2って時々思うほど…。

でも、一方で桜島は鹿児島のシンボルとして、

また桜島ならではの自然や産物など、豊かな恵みも与えてくれてます。

国立公園に指定さている桜島として、観光にも欠かせません。

 

フロントに、

桜島の恵みを使った新しい『鹿児島のお土産』が登場しました!!!

桜島のパワーが詰まった桜島の溶岩玉 (1セット200円)です!!!

桜島の灰はプレゼントしてま~す。

桜島溶岩

鹿児島の話のネタや思い出にそしてお土産にいかがですか~!!!

やっほー

プロフィール

プロフィール画像

ホテルニューニシノ☆

繁華街・天文館の真ん中にあるホテルニューニシノのブログです。

大好きな鹿児島や天文館のこと、ホテルの裏側など、日々感じたことや発見したことをいろいろつぶやいてきます♪

ホテルニューニシノ Homepage

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
39位 / 500人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 30人中 keep
観光

参加コミュニティ一覧

ブログバナー