この夏は夏季限定焼酎♪

テーマ:日記

先日、鹿児島市内にある本坊酒造の焼酎工場へ。

焼酎造りはさつま芋の収穫時の秋なので、

今の時期、焼酎はつくってはいませんが、

工場と焼酎ができるまでをガイドの方に案内してもらいました。

本坊

工場を見学した後は、ラベルの間へ。

これまでここで作られた様々なデザインのラベルが貼られてます。

昔のラベルからワインや有名人がデザインしたラベルなどいろいろあって面白いですよ。

その次のスペースは、

現在販売している数十種類の焼酎やワインそしてウィスキーなどの展示と販売コーナー。

そして、なんと展示されてるほとんどのお酒を試飲ができるのですやっほー

飲み比べると違いが分かるので、ここは飲まなきゃ損!!!

人によっては全部試飲して帰る人もいるそうですよ。

本坊1

今回、目にとまったのが 『夏季限定焼酎』!!

今年からいろんな酒造会社で販売しだしたそうです。

ラベルも青く、涼しげなデザインで女性にも喜ばれそう。

ロックまたは水割りで冷た~く飲むとおいしそう~♪

このワイン、ほんのり甘くフルーティーで飲みやすくおすすめです!

夏焼酎

鹿児島県内の蔵元7社で

ロックや水割りに合う焼酎の統一ブランド「夏焼酎」(下の写真)を開発、

6月11日から販売開始されてるそうです!

 夏焼酎

こちらのボトルもオシャレで夏っぽく、限定なのでプレゼントにもぴったり!!

こちらも飲み比べてみたいなぁ~。

この夏は、鹿児島の冷た~い夏焼酎いかがですか~?

 

GALLERIA HOMBO/本坊酒造
ホテルから車で約20分。
http://www.hombo.co.jp/company/kura/satsuma.html

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/nishino/trackback/24898

プロフィール

プロフィール画像

ホテルニューニシノ☆

繁華街・天文館の真ん中にあるホテルニューニシノのブログです。

大好きな鹿児島や天文館のこと、ホテルの裏側など、日々感じたことや発見したことをいろいろつぶやいてきます♪

ホテルニューニシノ Homepage

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 498人中 up
ジャンルランキング
7位 / 30人中 up
観光

参加コミュニティ一覧

ブログバナー