1  |  2    次>    

街なかに癒しスポット完成!

テーマ:新サービスなど

鹿児島と言えば、桜島! 

その桜島の溶岩を使って、何を作ったかというと~!!!

溶岩ごろごろ

じゃ、じゃ~ん!!

手湯

天然温泉の『手湯』です☆3!!!!

 やっほー  きゃー

もちろん当ホテルに湧いている温泉のかけ流しです。

天文館にも温泉があることを知って欲しいのと、

気軽にお客様に体感してほしいとの思いで、ずっと構想にあった1つがこの手湯。 

手湯 手湯

ほのかに湯気が出て、触るともちろん温泉なので温か~い 。

そして、とてもいいお湯加減なのでついつい浸かってしまいます。

あ~、いい湯です~♪

手だけでも、癒されるものですねワーイ

 

通りすがりの人も、

突然に通りに手水鉢があって、

それもなんだか湯気があがっているのを見て

時には触ってくれる方もいて…嬉しいですテレテレ

手湯

聞くところによると、鹿児島市内でも手湯は珍しいそうです…。

もしかしてココだけ?!

ニューニシノにある“街の癒しスポット”です!!! 

街なかで疲れたら…

この隠れた手湯でひと休みなんていかがですか?ハート2

 

ニシノの温泉効能については、次回ご紹介します♪ ウインクパチン

全客室にWi-Fi とVOD設置♪

テーマ:新サービスなど

vod 

お知らせが遅くなりましたが、

今年2月よりホテル客室にVODを導入してます~ハート2

VODは、観たいときに最初から見ることができる映画プログラム。
それも、洋画、邦画など150以上のプログラムからお選びいただけて、見放題です。

お部屋でゆっくりと映画をお楽しみ下さい☆3

VODカード 1日1,000円
(各フロアに設置している専用販売機にて販売してます。)


さらに…!!!

全客室とロビーに
Wi-Fi接続(無線LAN)を無料完備とってもびっくり

wifi

ビジネスのメール送受信や観光情報の検索など、
お部屋で快適にインターネットをご利用頂けるようになりました~!!!

皆さまのお越しをお待ちしております バイバイ☆3

 

ひんやり美味しいサービス♪

テーマ:新サービスなど

白熊

 

桜島の降灰と、この夏の暑さを少しでも和らげてもらいたい!…と、

8月11日よりご宿泊のお客様には

鹿児島の名物「氷白熊アイス」をプレゼントしてます!やっほー

期 間: 8月11日(土)~31日(金)


鹿児島のスイーツといえば、ひんやり冷た~い“氷白熊”。
フワフワの氷に特製ミルクとシロップをかけて、
フルーツやゼリーをトッピングしたかき氷☆3


もっと白熊食べたい!という方は、
ホテルを出たらすぐの「本家白熊むじゃき」で大きな“白熊”を食べちゃおう!!

むじゃきには、白熊のほか、黒熊やストロベリー白熊などバラエティありますよぉ。


むじゃきの白熊も食べたい!方には…

【南国・鹿児島のスイーツ★『氷白熊』プラン】 もオススメです♪

おしゃべり2

コーヒーの香り漂うロビー

テーマ:新サービスなど

6月よりロビーで新しいサービス始めました~!

☆3“挽きたてのコーヒーサービス”☆3


お客様からの 『ロビーでコーヒーがあったらいいねぇ~。』 という声、

そして、窓の大きな外の眺めあるロビーでもゆっくり過ごしてもらいたい!との思いで、

ずっと欲しかったコーヒーコーナーが、やっと出来ましたきゃー

コーヒー

それも、挽きたてのコーヒーが味わえて、香りも良く、そして美味しいのです やっほー

コーヒーを提供するなら美味しいものをと、ずっと探してやっとめぐり合えた

一杯ごとに豆を挽くコーヒーマシーンハート3


ボタンを押すと、ガ~~~~ッ!とビックリするような音を出しますが、

それは、コーヒー豆を挽いてる音! 美味しくなってる音なのですよぉどうかお願いします


コーヒーの香り漂うロビー
になってますキラキラ3つ

チェックインされた時、お昼時間にでも、

コーヒー飲みながらロビーでゆっくりお寛ぎください♪

【コーヒーサービス: 昼~夜8時頃】

コーヒー1

鹿児島は先週より梅雨入り。

少しずつ蒸し暑くなってます…。

 

1階エントランスでいつもお客様をお迎えしてる花。

今、とっても鮮やかなシャクヤクの花を生けています。

生けた時はこんなつぼみだったのが…

花2

なんと1日で、こんなに開いてました…!

かなり大きくって豪華です☆3  来週初めが見ごろですよ!!

是非、見にお寄りくださいバイバイ

桜島の灰、ハイ!

テーマ:新サービスなど

今年もかなり活発な桜島

爆発も今年に入って、なんと既に540回を超えてます!!!

昨年の記録を破りそうな勢いです汗(女の子)

先日も全国ニュースになるほどの爆発があり、風の向きが鹿児島市街地だったので

市内は灰色…。シグマ

見る分には豪快できれいだけど、灰が降られるとほんと大変です。

桜島降灰

ホテルに到着されるお客様の最近の一声は、

「灰がすごいね~!」 

暑さもだけど、灰で埃っぽいので…

まずは、少しでもさっぱりしてもらいたいと

チェックイン時に “冷たいおしぼり” をサービスしてます!

ひんやりしたおしぼり、気持ちいい~~。ワーイ

おしぼり

 

灰が降るのも大変だけど、車や風で灰が巻き上がるとまた大変。ヒヤヒヤ

降灰のときはマスクをしている人や、時にはゴーグルのようなメガネをしてる人も…。

灰が気になる人は、とりあえず “マスク” で灰対策!!

“マスク” と、灰は目にも辛いので “目薬” をフロントにてご準備してます!!

是非、ご利用ください!ウインクパチン

灰対策

この桜島の灰は、ほんと地元の私たちにとっては困り者。

できるものなら、「桜島に蓋をしてしまいたい怒2って時々思うほど…。

でも、一方で桜島は鹿児島のシンボルとして、

また桜島ならではの自然や産物など、豊かな恵みも与えてくれてます。

国立公園に指定さている桜島として、観光にも欠かせません。

 

フロントに、

桜島の恵みを使った新しい『鹿児島のお土産』が登場しました!!!

桜島のパワーが詰まった桜島の溶岩玉 (1セット200円)です!!!

桜島の灰はプレゼントしてま~す。

桜島溶岩

鹿児島の話のネタや思い出にそしてお土産にいかがですか~!!!

やっほー

1  |  2    次>    

プロフィール

プロフィール画像

ホテルニューニシノ☆

繁華街・天文館の真ん中にあるホテルニューニシノのブログです。

大好きな鹿児島や天文館のこと、ホテルの裏側など、日々感じたことや発見したことをいろいろつぶやいてきます♪

ホテルニューニシノ Homepage

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/08      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
44位 / 500人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 30人中 keep
観光

参加コミュニティ一覧

ブログバナー