鹿児島由来のドメインのブログ、感動。
筆不精ながらちょっとずつ記録残してみよっ

宮城から

テーマ:ブログ
日程終了、帰路

早朝より南三陸町の港にて養殖用のいけすの重りとして土嚢袋にひたすら砂利詰め作業。

普段の仕事と全く違ったスコップすくい、土嚢縛り、馴れない姿に見兼ねた漁師の親父さんたちの温かいご助言に救われつつ、作業終了。

温泉ホテルにてお風呂を拝借し、きっちりビールと黒伊佐錦(東北まで来ていつもの味が飲めた感動)を頂きつつ、バス内、各自の感想交換を行い、これから高速道路。

方言としては生涯まともに接してきたのはかごんま弁と種子島弁のみだったものの、こうして一日宮城の漁師の親父方に接してみて、ものすごく宮城弁好きになってしまいました。

まだまだ微力ながらも何かしら貢献していければ!

お手伝い

テーマ:ブログ
一路南三陸へ。

金曜日ということもあり、恐怖の残業が気になったところでしたがなんとか回避。
一旦帰宅、メシ食って風呂入って準備して日比谷公園へ集合、38名でバス乗車。

まだ2回目のお手伝いツアー、ひとまず怪我して自分が要救助なんてならんようにまずは気をつけんなら!

発見

大発見!
天文館ブログ、初めて発見しました。
鹿児島由来の名前を含んだドメイン、素敵過ぎる!
これからのんびりてげてげ、無理なくゆるく、記事残して行こうかなと思ってみたり。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
150位 / 501人中 up
ジャンルランキング
40位 / 113人中 up
日記

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

nwa

Love Kagoshima so much!

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧