とりごえの喜努哀楽の日々(焼酎の会編)

テーマ:ブログ
大和桜昨夜は、毎月一回開催しております酒の会でございました。
今回はいちき串木野市にある『大和桜酒造』様をお迎えしての焼酎の会
この日の為だけの特別コース料理と美味い焼酎たち・・・・・
「大和桜」 「大和桜 紅芋」 「大和桜 ヒカリ」
今かなりの人気らしく、なかなか手に入りにくい焼酎を好きなだけ飲める
しかも、ご参加いただいた方全員に720mlボトル1本おみやげ付き!

三味線の生演奏を聴きながら、ご子息「徹幹さん」の焼酎への熱い思いを
肴に美酒に酔う・・・いやぁ~、よか晩でした!

まだ、3銘柄とも在庫残っておりますので、ぜひ飲みに来て下さい。

とりごえの喜努哀楽の日々(ランチ編)

テーマ:ブログ
日替わりカレンダー3月私が働いております櫻壽は年中無休で夜だけじゃなく、お昼も営業しております。
豊富なランチメニューの中でも特に人気があるのが「日替わりランチ」でございます。
うちの料理長が一生懸命考えた本当に毎日変わる日替わりランチ、味はもちろん
ボリューム満点で満足して頂ける事、間違いなし!

実は曜日によって、内容が決まっているのです。
日曜日は小鍋料理、月曜日はガッツリ系(?)、火曜日は煮物、水曜日は麺料理
木曜日はスペシャルデー、金曜日は揚げ物系、土曜日は中華の日といった感じです。

明日は人気ランキング3位の『刺身定食』の登場です。
限定30食、早いもの勝ちです。ぜひ、ご来店お待ちしております。

とりごえの喜努哀楽の日々(涙腺ゆるむ編)

テーマ:ブログ
昨日は週末・金曜日という事もありまして、たくさんのお客様がご来店いただきました。
バタバタとした雰囲気の中で一生懸命働いておりましたら、二階の座敷から何かがひっくり返る音が・・・
慌てて走ってゆくと、アツアツの葛ひきうどんをお客様がかぶってしまった後でした。
二階担当のあやみちゃんと「大丈夫ですか」と手当、フォローでてんてこ舞い・・・
盛りあがっていた宴の席はシーンと静まり返ってしまいました。その後も精一杯のフォローとあれやこれやと
無い頭を使っていろんな事をさせていただきました。幸い大きなやけどにはならずに済んで、「別に大丈夫だよ」
とまわりの方々もおっしゃてくださいました。
お客様が帰りしな、「今日はいろいろとありがとうね」とお声をかけてくださったときにはウルウルとなってしまい
ました。私は涙腺が弱い人間なのです。ちょっとしたことでもすぐに涙が出てしまうのです。(ドラえもんで泣いて
しまうくらい・・・)あぁ~、ありがとうございます。申し訳ない気持ちとホッとした気持ちで胸が一杯になってしまっ
たのでしょう。次、ご来店いただいた時はもっと楽しい時間が過ごせるように努めさせていただきます。

つくづく、私はこのサーヴィス業が好きなんだと実感した一日でございました。

PS:コメントをいただいた皆様、お礼の返し方が分からずこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。櫻壽にいらっしゃった時にはお気軽にお声をかけてください。
では、よろしくお願いします!

とりごえの喜努哀楽の日々(すげぇ~編)

テーマ:ブログ
皆様いつもお仕事お疲れ様です。櫻壽店長の鳥越です。昨日から「天ぶろ」に参加させていただいたのですが、
何気なく今朝メールチェックしてみると、ナ・ナント!コメントが5件も入っているじゃないですか!
「マジですげぇ~!」誰もいない店内で一人感動の声をあげてしまいました。うぅぅぅ・・・感動です!
自社のホームページ上でも毎日ブログ更新しているのですが、ここまで反応があったのは初めて・・・
本当に嬉しかったです。コメントをいただきました皆様がた、本当にありがとうございます!

すぐに感動してしまう単純・単細胞の私は、俄然やる気がでてきましたよ。
「天ぶろをもりあげるぞぉ~!」そうだ、まずはうちに来てくれたお客様にもっともっとこの「天ぶろ」の事を
伝えてあげなければ!やりますよ~、できる限りの事やってみせます。

では、これからもよろしくお願いします!

とりごえの喜努哀楽の日々(はじめまして編)

テーマ:ブログ
櫻壽はじめまして、銀座通りにある「和心創楽 櫻壽」店長の鳥越です。
ゲートイン鹿児島の支配人様からだいぶ前からこの「天ぶろ」参加のお話をいただいて
いたのですが・・・やっとこさ本日初投稿させていただきます。

まずは私どものお店の紹介をさせていただきます。
一言でいえば「ちょっと おしゃれな居酒屋」でしてダイニングバーとも言いますが、
そんなかたっ苦しいお店ではなく、ご来店くださったお客様が美味い料理と酒で
楽しい時間を過ごしていただければとの思いでスタッフ一同、元気に働いている
お店なのです。
料理はしっかりと修行をした料理人たちが作り出す旬の和食。豊富な魚料理は
もちろん食の宝庫かごんまならではの黒豚・和牛・地鶏、野菜に至るまで、美味しい
ものテンコ盛りのメニュー構成となっております。
焼酎もかねてお世話になっております焼酎蔵の方々のこだわりのラインナップを
取り揃えております。

まぁ、お店の紹介はこのへんで止めといて、とにかく「天ぶろ」を盛り上げるために
お世話になっております支配人さんのためにも少しは役に立ちたいと頑張っていき
ますので、今後ともよろしくお願いいたします。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/07      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク

ブログバナー