たこ焼き!!

テーマ:ブログ
今日は、友達招待されたので
たこ焼きパーティーに行って来ました!

たこ焼きは一度だけ焼いたことがありますが、
結構楽しいですよね~♪

不器用な私でも意外とまぁるくできました!

今回は、たこ入とウィンナー入の二種類を作りましたぁ☆

さらに キムチが入ったのも作ってみましたぁ。

たこ焼きの具材は、コーンと天かす、チーズも入れてみました。
チーズ入って、すごく美味しいかも!!
とても気にいっちゃいました(´∀`)

私の家にも たこ焼きのプレートはあるのですが
出し入れがめんどくさくて、なかなか・・

でも とても楽しかったので、 今度やってみようかな

被災地への支援

テーマ:ブログ
いろいろな形の被災地支援があります。

私ができること。

ベルマークの収集をして、
そのマークを寄贈することでできる支援。
ってあるんです。

前々から収集していたベルマーク。

こんな形でお役に立てるとはとっても光栄です。

少しずつ活動が広がってきています。

収集箱を何箇所かに設置していただいていますが
場所によっては、集まったマークを
持って行ってしまう人もいます。

支援のための収集とうたっているのに・・

とっても残念なことですよね。

これは、お金のかかることではありませんが、
みなさんの気持ちがとってもこもっている支援だと思います。

これからもこの活動を広げるべくがんばっていきたいです!!

気持ちが変われば~

テーマ:ブログ
いろんなものが散乱していて
なかなか片付かない部屋。

それ、わたしの部屋です!!

でも、なんか急に片付けたくなる時って
ないですか??

友人に聞いた言葉なのですが、

気持ちが変われば必要ないものは
必然と周りから片付いてゆくそうなんです。

なるほどですよね!!

引き寄せの法則ってありましたが、
まさにそれのことだなって思いました。

片付けようとする前に、
気持ちを変えること。

これが、けっこう大事みたいですよ。

そろそろ、わたしも気持ちを変えなきゃ。

何となく、年度末なので
気持ちを切り替えて4月を迎えたい。
そんな気分なんですよね・・♪

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
168位 / 501人中 up
ジャンルランキング
48位 / 113人中 up
日記

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧