1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

オタのしみ会。

テーマ:ブログ
昨日、イベント「オタのしみ会」に行ってきました。

正にカーニバル!

たぶん、300人以上は集まっていたのではないでしょうか。

みんな楽しそうでした。そこには、熱気と一体感がありました。

鹿児島のオタク文化を盛り上げたい!そんな彼らの思いは新たなカルチャーを生み出していくのだと思います。

そして、彼らのプロモーションは、貸切電車を走らせたり、オリジナルキャラクターを作ったり、メイドさんや執事さんを募集し、広告塔として広報活動をしていたり、当日もネット配信していたりと、様々な新しいやり方をしており、そういった面でも色々な事が勉強になり、こうしたイベントだけでなく、様々な感性でのやり方で、また新しい何かを作り出すことが出来るだとも感じます。

「オタのしみ会」これからも楽しみです!

画像も少し掲載しておきますので、その空気を感じて頂ければ幸いです。アンダーズ・ハイ vol.13をお持ちの方は是非、合わせて読み返してください。













本日、オタのしみ会。

テーマ:ブログ
以前もお知らせいたしました「オタのしみ会」。いよいよ本日となりました。

お時間ありましたら、遊びにいってみてください。

5月29日(土曜日) at duckhill.

入場料は当日のみで( 1drink付き) ¥2,000

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。

【ヤッCHAッタ!】http://zuppa.jp/yach/




ニュートラル。

テーマ:ブログ
「ベガハウス」さんと鹿児島情報誌「クラウド」さんのコラボレーション・フリーマガジン「ニュートラル」。
“暮らし”をテーマに、毎月変わる特集と、連載ページで構成されています。そのニュートラルの来月号、特集テーマが、「鹿児島の魅力」。その中で、アンダーズ・ハイも取り上げて下さいました。

昨日、取材があったのですが、色々な話が出来て、とても楽しかったです。鹿児島も色々なフリーペーパーがあって面白いですよね。その中の1つとして、僕らも自分たちの表現が出来ていければとも思います。

「ニュートラル」は、毎月20日発行です。県内のカフェや雑貨店などに設置しています。次の号の発行はまだ、先ではありますが、良かったら読んでみてください。

詳しくは、こちらまで。http://www.crowd.ne.jp/neutral

under's high vol.13配布状況。

テーマ:ブログ
フリーペーパー「under's high vol,13」。ご好評いただきまして、現在、手元にまったく無い状況となります。

僕らの手元には無いのですが、置かせて頂いているお店さんもバラツキはあるかもしれませんが、まだ有るお店さんもあるかと思います。設置店さんの分が無くなりますと、これからの追加はございませんので、お立ち寄りの際には、良かったらお持ち帰りくださいませ。

こちらの設置店リストを参考にしてみてください。


ヴィレッジヴァンガード・キャパルボ店
マルヤガーデンズ、D&D
ジャポニカ7
藤宝石
クラックフロア
ノーズグラス
ヘキセ tatoo
ヘキセ room
スワング
スライム
ホテル ゲートイン鹿児島
チチビスコ
ライムライト
ヴォアラ
揺蕩
トレデュノ
LU-CA
casidy
CREAM
what
ブルーライト珈琲
BAR FLOWER
タリーズ コーヒー
鹿児島コミシネ(マルヤガーデンズ)
DWELL
お食事処 竹よし
ホワイトギャラリー
TSUTAYA城西店
TSUTAYA甲南通り店
可否館(永吉)
珈琲サンボ
ジャム猫
クラックフロア
ノーズグラス
ヘキセ tatoo
ヘキセ room
Cape Cod
OWL
ドリフトウッド
アット ア ゴー
チアフル
RHYTHM
Born
ギャラリー利重(鹿屋)
MOKU
アズールグラス
パラダイス食堂
ソリッド珈琲
ORGIA
ikiyasoobou
Dear Rose
ダンケン
ロロ ディ ナポリ
L グレイス
OOG
NEJI
イパネマ
BASE
ワカチナ
ハザマ
フェリーチェ
メトロポリス
花柳食堂
パシュリエ
アンチキテ
かねじょう
Sweet Mist
ROCK WELLS
zakku zakku ZAKKA
+D設計室(鹿屋)
エジエジ(鹿屋)
CREWZ
カメラのキタムラ(中山店)
レシフェ
chadd 33
この花
いつものところ
L.Free
ウクレレ食堂
BON VENT
RAI RAI



etc…

さつま町にて。

テーマ:ブログ
体調不良も重なり、しばらく更新出来ませんでしたが…先日は、イベントの打ち上げとして、「pre dawn」メンバーで、さつま町のアンダーズ・ハイのケンタロウの家に泊りがけで遊びに行きました。

温泉に入ったり、蛍を見に行ったり、囲炉裏を囲んで食事して、色々な事を話したり、翌朝は、ズッキーニの収穫をするために畑に行ったり…久々にゆっくりと過ごせた気がします。

蛍も数十年ぶりに見たものですから、こんなに綺麗だったのだなとか、収穫したての野菜の美味しさとか、普段は、現実に追われてしまう毎日の中、まったく違う時間を過ごせた事がとても良かったです。

改めて、鹿児島の自然の豊かさを感じ、自分自身の日常の過ごし方と比較して、幸せとかって何だろうなと考えた時間でもありました。

とても楽しかったです。時々、こうした時間が持てたら…そう、思っています。











1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

フリースペース

LINK SITE (店名をクリックするとHPが開きます。)

【crack floor】(クラックフロアHP・wear&zakka) 


【hexe room】(ヘキセ・ルームonlineshop/wear&zakka) 
         (ヘキセ・ブログ) 

【 recife 】(レシフェ・drink&food&music) 

【drift wood】(ドリフトウッド・outdoor shop) 

【slime】(スライム・hair&make,nail) 

【藤 宝石】(blog/original・jewelry) 

【japonica7】(ジャポニカセブン・古家具再生・制作) 
        (ジャポニカセブン/ブログ) 

【NOSE GLASS】
(ノーズグラスonlineshop・wear&zakka) 
(入荷情報) 

【天ぶろ】
(街と暮らしをつなぐブログポータル) 


【titibisco】
(チチビスコ/cafe) 

【sonviola】
(サンビオラ/cafe) 

【aoba】
(cafe アオバ) 

【kinenbi】
(キネンビ&nest coffeeHP) 

【jk planet】
(jk planet HP・jewelry) 

【rhythm】
(リズム・hand crafted leather) 

【swung】
(スワング・木製の家具と雑貨) 

【azul glass】
(アズールグラス・glass accessory&work shop) 

【松下写真事務所】
(MATSUSHITA photograph office) 

【ロスフィー(ランドスケープ)】
(ロスフィーのブログ) 

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 3人中 keep
学び・教育

ブログバナー

プロフィール

under’s high.

鹿児島の人や歴史、文化を独自の視点で切り取っていくフリーペーパー「アンダーズ・ハイ」

6ヶ月に1度の季刊発行となります。次号(vol.22)は、2013年11月2日(土曜日)発刊予定となっております。

【under's high】
●juntoki (グラフィック・デザイン)
●マツシタ・ミズキ(フォトグラフィック・営業)
●ケンタロウ(編集・ライター)
●チャビン(編集・ライター)

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧