1  |  2  |  3    次>    

Descience Project No.001

テーマ:ブログ
3月22日より、4日間、市民ギャラリーで「Descience Project No.001」開催されます。

「Descience (デザイエンス)」とは「Design(デザイン)」と「Science(サイエンス)」を組み合わせた造語で、デザインで実験的に何かやれればといった思いがあります。

参加するアーティストも様々で、先日搬入を済ませてきたのですが、展示された作品群を見ると、それぞれの個性が引き立っていました。
今回は1回目ということもあり、比較的シンプルな展示でメンバーの作品のテイストが分かりやすい展示方法となっています。

作品とは別に、「PandA」さんより提供して頂いた、段ボール素材のミニハウスをメンバーそれぞれ作っています。

また、今回の東日本大震災を受け、僕らでも何か出来ないかという事で、ポストカードセットを当日販売し、売上げの一部を義援金として、送りたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。


HEXE room juntoki


==============================
Descience Project No.001

2011年3月22日~25日
at 市民ギャラリー(市役所 みなと大通り別館2階)
鹿児島県鹿児島市易居町1-2

Particpant

・パンダ絵師 あごぱん
・イシツカ ユウコ
・岩切 雄志
・神戸 香織
・江夏 潤一
・juntoki

pre dawn vol.5終了!

テーマ:ブログ
昨日、イパネマにて行われたイベント「pre dawn」無事、終了いたしました!

来てくれた方々、本当にありがとうございました!

イベント中、the blue heartsの「人にやさしく」が6回もかかり、皆の「ガンバレ」が響き渡る…今まで僕も体験した事のないような一体感…お客さんのパワーが凄かったです。僕らも引っ張られてどんどん、テンションが上がっていくのを感じました。

※例の如く、イベント風景の写真、撮り忘れていたので、またクラックフロアさんやヘキセ ルームさんの写真など使わせて頂いて、改めてレポさせて頂きます。

そして、多くの方々が募金して下さり、本当にありがとうございました。(blogを読んだ方がお店でも募金して下さいました。ありがとうございます。)

その場で開け、集計したのですが、合計【33450円】の義援金が集まりました。

週明けに日本赤十字社に送らせて頂きます。

小さなイベントではありますが、4ヶ月に1度の周期で、これからも続けていきたいと思います。

良かったらこれからもどうかよろしくお願いいたします。

「太陽」―pray for japan

テーマ:ブログ


by.under's high vol.12[on the road]

pre dawn 募金・続報。

テーマ:ブログ
日本赤十字社のHPより転載。

〈義援金について〉
義援金につきまして、日本赤十字社では、現在、関係機関と口座開設等の準備を進めております。開設されましたら、日本赤十字社のホームページ等でご案内させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。http://www.jrc.or.jp/


銀行の方に聞いたら、準備が整ったら、振込用紙が用意され、銀行窓口で振込が出来るそうです。
こうした時に、個人宅への募金の誘い、裏付けのない街頭募金は危険度が高いと言われていますので気をつけましょう。




19日におこなうDJイベント【pre dawn】では、受付ではなく別にコーナーを設けまして募金箱を設置いたします。
今回の震災へ募金をしたいと思ってらっしゃったり、イベントが良かったと思ってもらえたら募金をお願いします。

日本赤十字社への募金振込が完了しましたら、振込み用紙の写真など、crack floor,hexe room,noseglassそれぞれのお店のブログにて、報告いたします。

引き続き、色々な事が決まりましたら、掲載していきたいと思います。宜しければ、よろしくお願いします。



pre dawn vol.5

テーマ:ブログ
来週、19日のDJイベント「プレドーン」。こんな時に、騒ぐのは不謹慎かとも思いましたが、今、元気な僕らが元気を出していかないと…とも思い、予定通り行うつもりでいます。(勿論、状況にはよりますが…)そして今、少しでも出来る事として、地震への募金箱を設置しようと思います。

今回のunder's highで書いたコラム…「投げ銭」ではないけれど、もし、いいイベントだと思ってくれたら、10円でも100円でも募金お願いします。
皆様の善意を赤十字に送りたいと思っています。

僕らは本当に小さな事しか出来ないし、偽善的に思われるかもしれないけれど、やらない善より、やる偽善。

僕らもいいイベントになるよう努めていきます!

pre dawnに来てくれるという方、いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

chabin.


募金は、「赤十字社」を予定しています。
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

その他、募金まとめサイト。
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

※ただ、現在、赤十字のサイトに繋がらないので、もう少し色々、調べてみます。

【追記】赤十字websiteより転載。
〈義援金について〉
「このたびの義援金につきましては、関係機関と調整中ですので、ご案内できる段階になりましたら、日本赤十字社のホームページ等でご案内させていただきます。」との事です。

http://www.jrc.or.jp/index.html

1  |  2  |  3    次>    

フリースペース

LINK SITE (店名をクリックするとHPが開きます。)

【crack floor】(クラックフロアHP・wear&zakka) 


【hexe room】(ヘキセ・ルームonlineshop/wear&zakka) 
         (ヘキセ・ブログ) 

【 recife 】(レシフェ・drink&food&music) 

【drift wood】(ドリフトウッド・outdoor shop) 

【slime】(スライム・hair&make,nail) 

【藤 宝石】(blog/original・jewelry) 

【japonica7】(ジャポニカセブン・古家具再生・制作) 
        (ジャポニカセブン/ブログ) 

【NOSE GLASS】
(ノーズグラスonlineshop・wear&zakka) 
(入荷情報) 

【天ぶろ】
(街と暮らしをつなぐブログポータル) 


【titibisco】
(チチビスコ/cafe) 

【sonviola】
(サンビオラ/cafe) 

【aoba】
(cafe アオバ) 

【kinenbi】
(キネンビ&nest coffeeHP) 

【jk planet】
(jk planet HP・jewelry) 

【rhythm】
(リズム・hand crafted leather) 

【swung】
(スワング・木製の家具と雑貨) 

【azul glass】
(アズールグラス・glass accessory&work shop) 

【松下写真事務所】
(MATSUSHITA photograph office) 

【ロスフィー(ランドスケープ)】
(ロスフィーのブログ) 

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

カレンダー

<<      2011/03      >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 501人中 down
ジャンルランキング
1位 / 3人中 keep
学び・教育

ブログバナー

プロフィール

under’s high.

鹿児島の人や歴史、文化を独自の視点で切り取っていくフリーペーパー「アンダーズ・ハイ」

6ヶ月に1度の季刊発行となります。次号(vol.22)は、2013年11月2日(土曜日)発刊予定となっております。

【under's high】
●juntoki (グラフィック・デザイン)
●マツシタ・ミズキ(フォトグラフィック・営業)
●ケンタロウ(編集・ライター)
●チャビン(編集・ライター)

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧