鹿児島の人や歴史、文化を独自の視点で切り取っていくフリーペーパー「アンダーズ・ハイ」。

6ヶ月に1度の季刊発行となります。

アンダーズ・ハイのまとめ本が出版されました。南方新社から好評発売中!http://www.nanpou.com/


アーカイブ【「アンダーズ・ハイ的・恋愛マスターへの道」vol.1】

テーマ:archive
最近は、こうしたコラムは掲載していないのですが、こういったライトなのも時々、掲載しておりました。

今は、ある程度、カラーが決まっていて、なかなか書けないのですが、いずれ、また機会があったらこの「恋愛マスターへの道」シリーズの続きを書いてみたいと思います。

ちょっと、ふざけてますが良かったら読んでみて下さい。


「アンダーズ・ハイ的・恋愛マスターへの道」vol.1

「男の為の少女マンガ講座」

僕は自他共に認める漫画好きなのです。少女マンガも好きです。
…いえ、訂正します。告白します。「僕は少女マンガが大好きです!」
しかし皆さんは少女マンガを男が好きなんて…と思っているのではないでしょうか…?
否!むしろ読むべきなのです!
少女マンガを紐解く事で、女性を知り、恋愛成就に役立てる事が出来るのです!

…少女マンガは女性の願望やリアルさ…様々な恋愛パターンが存在します。
例えば大ヒットした「花より男子」に登場する「F4」という4人のセレブ…4人は超絶金持ち、そして超イケメン!4人それぞれにタイプが違うので、読者の好みが誰かに当てはまり、そしてまっすぐな心を持ち、雑草的に頑張る主人公の姿にも共感出来る…正に現在のシンデレラストーリーといえるでしょう。
しかし残念ながら「白タイツを穿いた白馬の王子」はなかなかいないもの…
お金と美貌が不可欠であり、乗馬の練習も必要なのです。僕ら庶民にとっては非現実的かもしれません。ですが、いつだって女性はシンデレラに憧れるものなのです。

…反面、等身大の女性を描く漫画もお薦めです。
「ホタルノヒカリ」にみる干物女…恋愛を面倒くさがり、家ではジャージ姿で、だらだらしている…その姿は男の理想像とは違ってくるのかもしれません。ですが、外面だけに囚われず、ありのままの姿を見る事も大事です。
「ホタルノヒカリ」作中の言葉を借りれば「無理にとりつくろったりしないで、自然に恋愛できればいいな…」そんな願望も持っているのです。

…女性の事を少し分かったところで、1つ注意しなければなりません。
安野モヨコさんの「花とみつばち」…この漫画に登場する女の子「長沢ちゃん」彼女は素朴で、そんなに目立たないけど、何故か男の子にもてるのです。
そう、なぜなら数々の恋愛テクニックを持っているから…
「長沢ちゃんスマイル」「猫と遊ぶ可愛い私を見てアタック」「ちょっと天然ボンバー」など男心をくすぐる多くの必殺技を繰り出します。
気をつけて下さい。永沢ちゃんは小悪魔ですョ。
少女マンガを読み始めたばかりの未熟なスキルでは到底、太刀打ち出来るものではありません。見た目だけで判断するのではなく、内面を見る目を養う事が必要なのです。

…残念ながらここですべての少女マンガを紐解く事はできません…
まだまだ奥の深い世界です…
それぞれ様々な少女漫画を読み、楽しんでもらいながら、恋愛スキルを高めて頂きたいと思います。
私も昔は…(遠い目)「恋愛相談室」として…その勇名を馳せたものです…(最も相談だけで、自分の事は、良く分からなかった気もしますが…)
勿論、知識だけでは意味がありません。自分を磨く事を忘れずに!健闘を祈ります!

…そして………既に少女マンガ好きの男性諸君!!!
…諸君らには心からの敬意と…この演説を送りたいーッ!

「書店では少女マンガコーナーで常に気まずい思いをしているであろう…何故だ!?
諸君らはこの戦いを、対岸の火と見過ごしているのではないのか?それは罪深い過ちである!社会は我らを「男のくせに」「キモい」と決め付け、見下そうとしているッ!
我々は、少女マンガを学び、恋愛マスターとなる事で、見返さなければならないのだ!
戦いはこれからである!我々の戦力はますます揃いつつある!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを先人の少女マンガ好きたちは我らに示してくれたのだ!我々は今この怒りを結集し、偏見に叩きつけてこそ初めて真の勝利を得ることが出来る!この勝利を経て、我らが過ごしやすい環境となる!
少女マンガ好き達よ!立て!悲しみを怒りに変えて!今こそ君たちの力が必要なのだ!

ジーク!マーガレット!
ジーク!花と夢!
ジーク!lala!

text by chabin.(under's high vol,3より抜粋)





コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/reborn/trackback/6016

フリースペース

LINK SITE (店名をクリックするとHPが開きます。)

【crack floor】(クラックフロアHP・wear&zakka) 


【hexe room】(ヘキセ・ルームonlineshop/wear&zakka) 
         (ヘキセ・ブログ) 

【 recife 】(レシフェ・drink&food&music) 

【drift wood】(ドリフトウッド・outdoor shop) 

【slime】(スライム・hair&make,nail) 

【藤 宝石】(blog/original・jewelry) 

【japonica7】(ジャポニカセブン・古家具再生・制作) 
        (ジャポニカセブン/ブログ) 

【NOSE GLASS】
(ノーズグラスonlineshop・wear&zakka) 
(入荷情報) 

【天ぶろ】
(街と暮らしをつなぐブログポータル) 


【titibisco】
(チチビスコ/cafe) 

【sonviola】
(サンビオラ/cafe) 

【aoba】
(cafe アオバ) 

【kinenbi】
(キネンビ&nest coffeeHP) 

【jk planet】
(jk planet HP・jewelry) 

【rhythm】
(リズム・hand crafted leather) 

【swung】
(スワング・木製の家具と雑貨) 

【azul glass】
(アズールグラス・glass accessory&work shop) 

【松下写真事務所】
(MATSUSHITA photograph office) 

【ロスフィー(ランドスケープ)】
(ロスフィーのブログ) 

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

カレンダー

<<      2018/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 500人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 3人中 keep
学び・教育

ブログバナー

プロフィール

under’s high.

鹿児島の人や歴史、文化を独自の視点で切り取っていくフリーペーパー「アンダーズ・ハイ」

6ヶ月に1度の季刊発行となります。次号(vol.22)は、2013年11月2日(土曜日)発刊予定となっております。

【under's high】
●juntoki (グラフィック・デザイン)
●マツシタ・ミズキ(フォトグラフィック・営業)
●ケンタロウ(編集・ライター)
●チャビン(編集・ライター)

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧