お昼にパンでお腹一杯になりました

テーマ:ブログ
最近お昼に、ついついお腹がすいて、パン屋さんに寄ってみました。

それで、メープルシロップのかかった、クロワッサン風フランスパンを買いました。

後、チュロスのシナモン味を買いました。

オーブントースターで少し焼いて食べたのですが、なんだかチュロスは、パリッとせずちょっとしっとりしてしまいました。

あまり焼かずに食べたほうが美味しかったかなと思います。

でもフランスパンの方はとても美味しくて、パリパリしていて、ちょっと真ん中の切れ目あたりが、メープルシロップとバターがたくさんついていて、美味しかったです。

結構食べ応えがあって、すごくお腹一杯になりました。

今朝のご飯は ニラ玉

テーマ:ブログ
朝食メニューに困った時に時々作ります。

ニラ玉をご飯に乗っけてニラ玉丼。
甘辛い味付けがおいしくて結構好評。

ある朝、またまたメニューに困り、
ゆでたほうれん草があったので、
ニラの代わりにほうれん草を作って、
ほうれん草玉丼? を作ろうと思い立った。

合わせ調味料には、しょうゆ、さとう、酒、オイスターソース
なんだけど、オイスターソースが切れてたので、
代用品にはならないと思うけど、無いものはしょうがない、
ウスターソースを入れて見た。

結果、いつものおいしいニラ玉丼とは程遠い出来あがり。

でもそれしか食べ物がないので、
家族は文句言わず食べて行ってくれました。

家族よ、ありがとう。


はじめまして芹香です。

テーマ:ブログ
おでんを大量に作る時期がきました。
鍋いっぱいに具材をいれます。
大根やたまごに味がしゅんでいるのが大好きです。
牛筋や、練り物、にんじん、餅巾着どれもホントにおいしいですよね。

初日に頑張って作っておけば次の日の夕飯にもなるので便利です。
またおでんを全部食べてしまったらうどんを入れて最後まで楽しんでいます。

ご飯を入れて雑炊風にするのもおいしいです。
寒い時期には鍋物が楽で助かります。
味も美味しく、簡単、便利。
主婦には頼もしいメニューの1つです。

今週もおでんを作る予定にしています。
みずみずしい大根を頂いたので早速使ってみたいと思っています。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/07      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 113人中 keep
日記

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

参加コミュニティ一覧