1  |  2  |  3    次>    

なかまっち

テーマ:ブログ
先週の金曜日
ママ友と天文館へ
だって、バーゲンだもん
昼の11時に待ち合わせのはずが
遅れるらしいとのことで
前々から気になっていた「なかまっち」へ
ネーミングがいいねグッド
今まで自慢じゃないけど2回ほど天文館へ行くたびに探していて
今回はほかのママさんたちにいろいろ聞いてきたから
すぐ見つけられたグッド
5階が広場らしく
もうすでに何組かの親子がいて
それに混じって4.5人の保育士さんらしき人がいた
ボールのプール
ママゴトセット
いろいろあって子供は飽きなさそう踊る音符
うちの子は例にもれずおもちゃへ一目散
天文館までばすできたから少し疲れてしまって
私はしばし休憩
そうそうその広場の中にたたみの休憩室があった
そこで横になりたかったけど
他の赤ちゃんと横になるわけにいかないので
遠慮する汗(女の子)
研修室もあってそこで
お昼持込で食べられるらしい
そろそろ、ママ友とオフ会も開きたいから
是非、ここで!と思った
職員に人に聞くと
今までも何回かオフ会を開催してたらしい
こういう場所がうちの近くにもあればいいなぁ

買い物
欲しかったブランドはセールしてなかった
でも
子供が昼にナポリタンを食べて
オレンジ星人になって
オレンジ星人が私に甘えてきて
私の白い上着が汚れたので
子供と自分の分を急遽購入汗(女の子)
余計なものは買わないつもりだったけど
やっぱり、買い物すると
気分がスッキリするもんだラブラブ(女の子)

しらなかった!!

テーマ:ブログ
薩摩酒造黒白波のCMにでてるちょーっかっこいいメンズハート2
「玉山鉄二」さんだったんですねひらめいた
ずーっと、CM見るたびに似てるにてると思い
でも鹿児島の企業のCMだから地元のタレントさん使ってると思ってたビール
かなりかなり失礼だけど・・・有名俳優さんを使ってるのにもびっくりしたペコペコ

母と天街へ

テーマ:ブログ
久しぶりに母が山〇屋に行くということで私とチビも便乗踊る音符
「天文館スタンプラリー」以来の天文館
母はチビに会えるのはうれしいがゆっくり買い物できないとのことで
別行動
せっかくついて来たからチビの物でも買ってもらおうと
4階の子供服売り場へ
セール期間じゃないからかたっ高い汗
大人の服と変んないじゃん目
諦めてプレイルームでたそがれていると母がやってくる
とりあえず子供服一通り見て売り場を離れるエーン(女の子)
6階催し場でセール品があるということで行くと市場のような活気初日の出2
こんなとこでチビに暴れられたら困るのでもうすぐ2歳児だけど
ベビーカーにくくりつける
いつの間にか寝てくれたのでゆーっくり見てまわれたハート1
母もお気に入りのものが見つかって満足したらしく
お腹もすいてきたのでお決まりコース7階の大食堂へ
いちいちエレベーター乗るのもてそいのでチビを担いであがる
空腹には耐えられない体重で気が遠くなった汗(女の子)
ここで食べるメニューはもう決まってる「焼きそば」
ボリュームあるしなんといってもあの甘い三杯酢を惜しげもなくドバドバかけられる豪快さが好きグッド
あともうひとつ気になるものが!
「しろくま」ひらめいた 悩んだ末追加で「オリジナル白熊」注文
焼きそばでお腹いっぱいなりすぎて食べられないかもと思ったけど
別腹 なんで別腹って存在するんだろう?
「オリジナル白熊」 細かい氷で口の中で溶けてうまし!
デジカメ持って行かなかったのが非常に残念デジカメ
中にはいろいろな果物や豆がたくさん入って満足
でも結構なボリュームで3人でも食べきれなかった・・・
その後地下で食料品買いに行くおにぎり
ここでは絶対にチビを野放しにしてはいけないので
暴れようがベビーカーにくくりつける
今まで気にならなかったけど結構段差が多い
そのたびに店員の方がベビーカーを持ってくれたハート1
助かったけど・・ちと疲れた
車の中で睡魔と闘い無事帰宅車

チビの洋服は別のお店で買ってもらうチョキ
山〇屋に比べたら安かったので沢山買ってもらったけど・・・・
結局高くついたような・・・
ありがとうお母さんハート1 そしてごめんなさいペコペコ

天文館スタンプラリー

テーマ:ブログ
今日は晴天晴れ
行ってきました「天文館スタンプラリー」
先週の長距離運転がたたってむちうちの後遺症が出てきたので
家族みんなで電車に乗って天文館へGO
結構な人ひらめいた
本音言うとそんなにスタンプをもらう人いないだろうなぁ~と思っていたら
どこも並んでスタンプをもらってたパニック(女の子)
看板を立ててあるところに行ってスタンプをもらうだけなのに
なんか楽しいニコニコ(女の子)
しかもその看板が結構素敵チョキ
顔出し看板なので子供の顔をだしてたくさん写真を撮らせてもらう。
お月様・篤姫?サイゴーさんetcのキャラクターの看板があって
写真を撮ってる親の方が楽しめる踊る音符
景品にwiiがあったので
旦那の計画通り初日の夕方頃に抽選会場へ
結果は・・・
子供・飴
旦那・飴
 私・バッチ
wiiじゃなくてもなにか商品券があたるかなと思っていたのに
欲が深すぎましたパニック(女の子)

その後、まだ天文館にいたいけど
どこにというのが決められなくて
とりあえず、テンパークへ
ここでもイベントしていてビール
かなり大きな音量でハイカラなミュージックゥが流れていて
露店などが出ていたハンバーガー
まったり芝生で過ごす

ゆっくりして充実した一日をすごせた。
なんか文化祭に来たみたいでやっぱり天文館は楽しい踊る音符


今回の珈琲

テーマ:ブログ
今回は前回品切れで購入できなかった「モカイタリアン」 
苦味が強いらしい
モカイタリアン 
豆から挽いて飲むのは旦那の暇な週末しかないので
購入してから口にするまで1週間かかった
その間、旦那が天街にあったある珈琲店の改装のお手伝いで
マスターに珈琲のおいしいいれ方を教わったらしく
実践チョキ
豆をミルでかなりゆっくりひいていた
やっとひき終わってさぁ飲めると思ったら
そりゃあゆっくりお湯を注ぐ汗
待ってられないくらいゆっくりなのでせわしい私は布団干したり洗濯機回したり
せっかくだからゆったりすればいいんだけど・・・お茶

一口飲むと・・・結構な苦味ででも後味に苦味が残らない
珈琲ってほんと様々な味わいがあるんだなぁ~
と改めて感動星
今度はマイルドな豆さんを買ってみようかなハート2

ちなみにそのお店は名前に惹かれて独身の頃にお邪魔したことあったけど
今度からお酒が飲めるお店になるみたいニコニコ(女の子)
少し寂しいけどしょうがないか
改装が終わったら旦那が飲みにいこうと
言ってくれたからたのしみぃ踊る音符
でもチビはどうすんだろう・・・
やっぱりながれるのかな・・・汗(女の子)
1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 501人中 down
ジャンルランキング
32位 / 113人中 down
日記

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

mao

社会人になり鹿児島市から離れて暮らすことになり毎日寂しい思いをしましたが
運良く戻ってくる事ができました!
もう絶対離れないぞ~
もっともっと鹿児島を堪能するぞ~!
今の目標は鹿児島の中心部天文館に近づくことです(~o~)

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧