1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

暑っ。

テーマ:ブログ
今日は暑かった!

ファミマで贅沢なカフェフラッペ注文したりして

運転してました。




運転といえば、雪の日にチェーン付けないで走ってく近所のアバレ者。

怖いよ怖いよ!

大通りは溶けてるけど、路地はつるんステンズルベッタんやでぇ

どうか家の駐車場に飛び込んで来ないでっ!

と祈る月曜日の朝でした。

バスも動かないし、窓は凍結して開かないし、お湯は出ないし、散々でしたがよぉ。

しかぁ〜し!!

仕事先からは、午前2時間分の雪手当貰いました。笑

(午後から出社。)

めっちゃ行く気はあったんやけど、バスが動かないんなら仕方ねぇ、雪のせいやねん手当です。

みんなも出たよね?



買ったばかりのiPadより、雪景色載せたいのに、なかなかできません。

着。

テーマ:ブログ

届きました。

シルバーのipad air。

整備済製品だけど

どこにも傷なし。新品同様。




感想。


思ったより小さい。重い。


パソコンくらいの画面を思い浮かべてた私はアホです。



重さも、スマホと比べる私はアホです。





もう大満足。

小説や漫画やメールが読みやすい!

あれやこれや楽しい〜



もっと早く買えば良かった。

スマホで、眉間のシワが増えることは無かったのに。

こんなに老化しなかったのに。

シミも増えなかったのに。



その後2。

テーマ:ブログ
えーい買っちゃおうかな?


と言ってたipad。


電器屋さんに見に行ったり、中古屋さんをチェックしたりしましたが、結局、整備済製品を注文しました。




整備済製品とは、

店頭商品、返品商品、初期不良品な
どを修理調整し、新品水準並みの品
質を確認したアップル認定製品
1年保証付き。
価格が少し安い。



みてきた中古屋さんは、保証期間10日がほとんどだったので〜




64GBのipad airを探していましたが、なかなか商品が出ないため、



とうとう32GBで手を打ちました。



そこら辺の主婦ですから、これでも大丈夫だと思います。

お悩み相談フリーダイヤルでも「そこら辺の主婦ですけど、32GBで大丈夫ですわよね?」と質問し


「そうですねぇ そこら辺のヤフー奥様ならオッケーでしょう」みたいなニュアンスの返事もらったので、注文しました!

(実際は、ご丁寧なお返事)


air2のパスワード指紋認証が羨ましかったけど、財布と相談し、airになりました。


電器屋さんでも「ipadでなにがしたいですか?」と何度も聞かれましたが、



「ヤフー」以外のベストな返答ができない私は、airでも贅沢品だと思います。笑



届いたら また。



その後。

テーマ:すまほ
続き。


「あのぅ ここのスマホ下の充電入り口だけ、部品交換ってできないっすかね?」



「出来ません! キッパリ」 



「えーうそ~ 中身は無事なんだから、ここだけチャッチャッと交換するだけですよー」



「出来ません! キッパリ」



(ーー)



泣く泣く 新しい充電アダプターだけ買って帰りました。 

(今回のことでこっちも焦げた為。子供と共有だったんで。)






仕方ないなぁ〜 新しいスマホどっか落ちてないかなぁ〜






ところが、





傷心のまま帰って、スマホ購入した時の箱を覗いてみたら



なんと! 予備の電池パックと専用バッテリー充電器がついてるではありませんか!



知らんかった。。。



この機種は、充電の持ちがわるいから、オマケについてたのかな?


ありがとー。


今までの充電入り口は、使わないようにテープでビッチリふさぎ、


スマホの電池なくなったら、背面部をパカッと開けて予備電池と交換!


なくなったら、また充電!、また交換! また充電!また交換!


この二ヶ月  爪が剥がれそうになりながら、そればかり繰り返しています。







もう さすがに疲れました。笑





次回 

「えーい ipad air を買っちゃおうかな」の巻です。





あけましておめでとうごさいます。

テーマ:すまほ
スマホの充電してたら

接続部から、なにやら焦げくさい臭いが、、、。

煙出そうな勢い。

なにゆえ?

ほわい?




それは、




風呂場でスマホ使ったから(笑)



なにゆえ風呂場で?



それは、



暇つぶし(笑)



濡らさない自信があったから。確固たる自信。



なのに、シャワーヘッドがクルッと回って。。。






翌日、ロコモへ


店のお兄さんが「水がかかったかもしれないって?、本当にかかった自覚があるんですか?? 正直に言ってくたさいね。これはお客様のために質問してるんですよ!水だったら修理に出しても、結局修理できずに帰ってくるだけなんですよ!お客様!正直に!」



ハイハイ。うるさいわ〜  
タバコスパスパ



続く。



ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。



失敗をのりこえ。

テーマ:ブログ
ピンコン!ピンコン!ピンコン!ピンコン!


青春時代にLINEが無くて   良かった。


絶対、勉強しない!








2015夏最大の失敗発表〜!!!



パフバフパフ〜



トッピーの出発時間に余裕ぶっこいて、10分前に着いたら


席が無くなってて、


「補助席ならありますけど」と告げられた。


「1時間待ったらゆったり座れる席がありますよ」とも


イヤイヤイヤ この便に乗りますよっ! オコッテルノヨ!


補助席座ったことありますか?


バスの補助席くらいのスペース。


おケツがはみ出しましたよ。


ちゃんと1ヶ月前から予約してたのに、補助席。


補助席。


補助席。


みなさんは、キチンと20分前に着くように行ってくださいね。


同じ値段で私だけのけ者。


進行方向に向いてない補助席。





しつこい?笑



アクアパッ$#%*&

テーマ:ブログ
友達が美味しいよーと言ってたので

スパイスの素で作ってみました。





アクアパッツァ。!

今、スパイスの素は戦国時代です。ズラーと並んでます。

私達主婦の敵じゃなかろうか?!





それはウソ。



オリーブオイルでタラの切り身炒めて

トマト、殻アサリ、水、酒、素入れて

中火で蓋して5分で出来上がり!

なんて簡単なんでしょう!

デキル主婦風です。




初めてだったけど

小さめの鶏ももと茹でたジャガイモも足したら

レストラン並みになりました。




もう少しよかぶりたいときは、ホタテやエビイカを入れても美味しいはずです。



マンネリなあなたの食卓にどうでしょうか。(毒舌)





乗るか。

テーマ:ブログ
あーーーー



かごりん。の無料期間が、明日までだよー。


鹿児島市が市内20ヶ所で貸し出してる自転車のことです。





無料のときにお試ししなきゃと思ってたのに、、。


かごりん置き場の前を通りながら

サドル下げるのどうするのかなぁ?とか悩んだり

ミニスカートだったから諦めたりして (ウプッ)

乗るタイミングを逃してました。

便利なのにね。

こんど初挑戦してみます。



かごりんホームページ



すっかりごぶさたです。

テーマ:ブログ

ホンとにね

ご無沙汰してるのは、スマホのせい。

パソコン立ち上げる手間がないし

ヤフーも見られるし、lineも出来るし




全部スマホのせいです。。。

おまけにスマホから写真がUP出来ず

超おもしろ写真を自慢できません。

何故でしょ?

形式がホンニャラ とでます。






ところで今日はバレンタインデーですね!

ラッキーな土曜日でした。

パパも女子社員にお返ししなくていいから楽だなぁーと言っとりました。

うちの女子高生も女子全員に手作りチョコ作らなくていいから楽だなぁーと言っとりました。

誰のためにバレンタインデーあるのでしょうか?(笑)

パパには、あげました。

ご機嫌になりました。






とんそく。

テーマ:ブログ
エブリ○ンの豚足は旨い。




ごぶさたにもほどがある。パンダ





さっそくですが、


通販で今年買って良かったなぁ~ は何?

パフパフパフ~



人体型ハンガー20本組 3500円くらい

腐るほどのニットやカーディガンをハンガー収納できて スッキリしました!

超なで肩ハンガーなのでニット等掛けても大丈夫なのです。





失敗したなぁ~通販!


最近だと、電動歯ブラシ。

初日で気づいた。

私は、歯磨きに時間をさく派じゃなかった。まったく。

チャチャッ!と終わらせたい。

シャカシャカグチュグチュペッ! かぁ~ペッ! したい




だめだな~ほんと。笑




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/04      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 113人中 keep
日記

フリースペース



HTMLページへのリンク

ブログバナー