1  |  2    次>    

メタル☆好きかも

テーマ:ブログ
録画していた映画「デトロイト・メタル・シティ」を やっと観ました。 アホらしくて面白かったです。クラウザーⅡ世が実家で朝ごはん食べるとこがツボでした^^笑 

 

来週は映画「フラガール」の放映があるよ~^^ 
みんな これは絶対観ないとダメだよバイバーイ 笑えて泣けるからね! 
DVD持ってるしぃ(自慢。)



今日は 人生初の「つけまつげ」してたのに 誰一人気づいてくれなかったさぁぁぁぁ。
この注目度の無さ。華のなさ。地味具合。



ま おちゃらけた だけだし・・・・。 


  _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ 





   

シローが好きなの☆

テーマ:ブログ
インターネットプロバイダー・インターリンクが昨年から実施している

 「著名人に愛の告白ハート1を贈るコンテスト」


昨年は麻生太郎総理にむけて でしたが・・・ (知らなかったけども)


今年は・・・

「“つぶやきシロー”に愛のつぶやき(告白)コンテスト」だそうですっ!


Twitterと連動。


愛の告白は140字以内!! 


つぶやきシロー本人が、グランプリ1名(10万円)、佳作5名(1万円)、つぶやき賞8名(つぶ貝10個セット)を 選考しますっ!!





ちなみに

昨年の「麻生太郎総理への愛の告白コンテスト」 グランプリ10万円の作品は・・・・・・・ 



ズズンっ!!!


  「お返しは、大きなケーキ(景気)でお願いします。」




んっ???   こんな感じで・・10万だったんですか??? 

  


 あっ 悪口をいってしまいました。。。。パンダ




どうですか~?   応募しませんか~?   イケるかんじがしますよねぇ?




でもなぁ・・・


なんといっても つぶやきシローは つぶやきのプロフェッショナル。


ちょっとやそっとじゃ だめだろうな~ 






あ・・・ 別に10万円は 狙ってませんよ。 (ウソ)


つぶやきシローの大ファンなだけ・・・・。 (大ウソ)


手堅く 1万円を・・・・。


つぶ貝10個セットでもイイの・・・・。 (大ウソ)






詳しくは コチラHP から^^






10万円を狙うべしっ!!!

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ












ふるほん☆

テーマ:ブログ
後生大事にとっておいた・・「私には大事な本」「ややマニアックな本」「勝手な自己啓発のためにとっておいた本」を処分しようと思って古本屋行きを決めてましたが


「ちょ・・・ 待てよかえる



「どうせ二束三文で売るんだったら ネットで売れば少しはマシな値段で売れるんじゃなかろうか?」と思い返し



週末 クリック調査してきました。



ヤホーは話にならず かえる



amezonは成約料やなんちゃら手数料やらさっ引かれるみたいで これもまた話にならずパンダ



おまけに私が売ろうとしてた本は「1円」で売られてるし・・・・・(あほらしエーン



それよかアマゾンでは ただ今の期間中2010年1月8日(金)から2010年3月31日(水)

ほとんどの商品が配送料無料になってるじゃないですかぁぁぁ



本1冊、ケーブル1本、重たい水1箱まで・・・・。



・・・ということで 逆に 新品本を3冊購入してしまったとです。 

ミイラ取りがミイラになったとです。 







『結局 本売るのは あきらめたよ。』   



という報告でしたシグマ 



ちゃんちゃん。






Tembrotter☆近況

テーマ:Music
お茶ごぶさたりんごりんご


りんご最近 珍しくパートにいそしんでおります。


りんご足のかかとがCMのアレそのものなので買って塗ってます。CMは、決してオーバーではありません。
       
   

りんごしみの薬15日目。こういう無駄な努力をするとこが私の一番イイ所っす。苦笑。 なんでもあきらめないというか しぶといというか。
       



りんごこの曲が気に入ったのでマスターすべく練習中。上手になったら音源Upします。(大ウソ)

     [http://www.youtube.com/watch?v=BYBrErflRhw]



りんご超能力番組で印のある紙コップを当てるという番組見てて 素直にスゴイッ!と思っていましたが・・結局・・なんにでも裏があるんですね~うんうん。(もったいぶってるw)



りんご手持ちが少なくなったので古本屋に行ってきます。なんとかオフへ。11冊。・・・何万円?になったか?また報告しますね。



りんご
りんご
りんご
りんご

雪☆小写真

テーマ:ブログ
雪雪が忘れられない。。。
    


雪綺麗だなぁ。。。
    
 
   
雪ゾクゾクするわぁ
    


雪雪はこんなとこにまで積もるのねぇ。。。 門の取っ手。
    


雪雪だるまの後ろの・・鉢を乗せるところにまで
    


雪ポストの取っ手にまで・・・ 芸が細かいな・・雪。。。
    


雪ロマンチックな気分で広瀬香美をう・・ (誰なん? タイヤの跡つけたのっプンプン(女の子)
    


雪雪の日の瓦にはグッとくる! 職人技。
     




ただ たんなる『2010雪の想い出アルバム』でしたウインクパチン   ばぁい!バイバイ笑顔




雪トトロも くりびつドン。。。
    









サムライカアサン☆

テーマ:ブログ
昨年開店した 3号線のレンタルコミック屋さんに 参上。 (子供が・・ね)


新しい本でも古い本でもまとめて4冊以上借りると3泊 10冊以上で1週間レンタルできるそうで・・。。


1冊50円! 





棚で目についた「サムライカアサン」って漫画を借りたところ・・・ (付き添いなのに。)


  集英社 板羽 皆著


 母 大ハマリ!!!バイバーイ (イイ歳こいてます。)




数年前に出版された漫画らしいけど コレ めっちゃ面白いですわぁ


高校生の一人息子に 変化球?の愛情でもって接する母。 


掛け合いの漫才をみてるよう。


笑って 泣いて ジーーーーンとくる 内容です。  


おおざっぱにいうと・・・ くだらないw笑


サムライカアサンのノリが、いちいち私の琴線に触れる・・w笑


現在6巻まで出てるようです。


ノリが なんとなく種っ子に似てるかたは絶対読むべしっ!! (強制。) 



んじゃ。 アディオス。








にゃん太も喜んだ☆

テーマ:ブログ
今日の朝は、家の前の大通りがめっちゃ静かでした・・・。

  
   昨日の渋滞で懲りたのか・・   凍ってる道をいちかばちかで走るのが怖いのか・・



   シーーーーーーーーーーン。



   キコジャラキコジャラキコジャラキコキコ。(バスのチェーンの音)。



   シーーーーーーーーーーン。




   ピーポーピーポーピーポー。(たまに救急車w)




   シーーーーーーーーーーン。




   ウキャキャウキャキャ キャヒ。(たまに小学生w)




   シーーーーーーーーーーン。








   今 だんだん 空が明るくなってます。



   雪まつりもいよいよ終盤にさしかかってきました。



   グッバイ パウダースノー。 


   



  


  
   

アマミジマンジャーも喜んだ☆

テーマ:ブログ
     


『んだもしたぁ~ん 奄美にもこれぐらい雪が降ったらよかばってん~』


       (どなたか 奄美弁に訳してください~笑) 


     


     目はパセリ。




     



     朝っぱらから 子供と作りました雪      ヒマだなっ!!(By三村)


     

感動しちゃったな~☆

テーマ:Music
ぐ・・・ぐるじぃ~~~~ '`ァ'`ァ (´Д`*)ノ|壁|

休日は 取り巻きが多く パソコンまでたどり着けず・・・・ 更新できませ~~ん。  

・・・ってか休日多すぎ!!!オコッテルノヨ!





昨日NHKで再放送してた 辻井伸行さんの「ピアノコンクール優勝までの道 激闘の20日間密着」にめっさめっさ感動しました! ピアノの素晴らしさもそうだけど コンクールのファイナルにたどり着くまでの審査内容が凄すぎました!


【ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール】

★予選
● 書類審査:総勢225名が応募。
↓ 151名通過 

●地方予選4カ国5都市(上海、サンクト・ペテルブルク、ルガーノ、フォート・ワース、ニューヨーク)
40分ずつのソロ・リサイタル

↓上位29名が本選に進出 

★ 本予選 
55分ずつのソロ・リサイタル

↓上位12名がセミ・ファイナルに進出

★セミ・ファイナル=準決勝 
60分のソロ・リサイタルと、タカーチ弦楽四重奏団とピアノ五重奏曲1曲

↓上位6名がファイナルに進出

★ファイナル=決勝 
55分のソロ・リサイタルと、ジェイムズ・コンロン指揮フォート・ワース交響楽団と協奏曲
↓2曲の共演
を行う

☆結果発表後、表彰式とセレモニー



ピアノソロが秀でてるのはもちろんのこと 弦楽四重奏団やオーケストラの方々と演奏しても うまく合わせられるのか・・ 世界中でコンサートを行っても観客を満足させられるのか・・・  協調性等 いろんな視点から審査していました。


オーケストラ指揮者の方も「ノブの音を聴き分ける力は素晴らしい!ベリーベリーハイレベル」と大絶賛でしたね^^



結果 優勝!! (今回優勝者は2名 2位1名 3位は該当なし)



目のハンデを感じさせずに ハイレベルでこの過酷なコンクールを戦い抜いた辻井さんは 本物の演奏家ですっ^^



 (音符♪が読めない私ごときが言うのもなんですが・・・ アハハ)




最初から最後まで 感動しっぱなしの番組でしたよ^^ 辻井さんをフォローしてくださってる周りの方々の心遣いも印象的でした。。。 




辻井さんの本予選曲「ラ・カンパネラ」 → コチラヘッドフォン




再放送だったけど もいっかい観たいなぁ~(- x ☆)









深夜てれび☆

テーマ:ブログ
昨夜たまたま TVつけてたら 九州朝日放送の「ドォーモ」で

「20周年を記念してDVD発売!!」のお知らせが^^



なつい!!!   ← (意味:懐かしい) ← 時代の波には必ず乗る!笑



以前福岡にいたときに よく観ていた番組なので 思い入れがあるったい。

「山本かよの妊娠日記」 「トワイライトゾーン」 「やけぼっくいに火をつけろ!」 「さなぎちゃん」 他いっぱい・・・・



特に「山本かよさんの妊娠日記」は衝撃的でしたよぉぉぉぉ~~~

妊娠中の赤ちゃんの様子~ 陣痛~ 出産 まで・・ かよさんと共に喜びを分かち合いました。

もちろん喜びだけじゃなく 痛みもっ!!!




TVなのに・・・ 

出産の・・・

赤ちゃんの出てくる様子が・・・

 修正なしで 放送されたんですよっ!!!ヒョエェー!  


(@_@;)。


面の皮が厚い私も あの時ばかりは失神しそうになったったい。 ヒャッホーウ!! 

でも同時に 新たな命の誕生に 深い感銘も受けました。


この企画にはたくさんの反響があり  学校の授業で使われたり いろんな放送賞をいただいたようですよ^^





番組HPはコチラ


CMで気になってた熊本の再春館製薬クリスマスイルミネーションの様子もUpされてました~



なついよ~~ 「ドォーモ」~







1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/01      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 497人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 112人中 keep
日記

フリースペース



HTMLページへのリンク

ブログバナー