1  |  2    次>    

萌えツボ☆

テーマ:Music
夕方・・・車で 公園のグランドを通りかかると・・・・


 仕事を終えたパパさん達が・・・・


   白球を追いかけている・・・


      姿を見かけます。。。




もう これが毎度毎度  萌えポイント!




 かっこええ~~~


「お疲れ様! 冷たいアクエリよ! どうぞっ!ハート3




  差し入れしてぇ~~~ (訳:差し入れしたい)





   キュンキュン。。。。(変態。笑)









     頑張ってるお父さんのPV → それっ!

       高校生らしき娘とのやりとりが泣けます。バイバイ涙





        



ヒヤッとしたニャン☆

テーマ:ブログ

夕方 甲突川沿いを走っていたら 20メートル先を猫ちゃんが右から左に横断。


渡り終えたところを車で通り過ぎようとしたら 猫ちゃん 急に 逆に横断してきた!!


「お”お”~~っ!」





・・・・轢いたっ!!! ヒョエェー!







あ~~~ どうしよう・・・・。 なんてことを・・・。



と 思ったら 猫ちゃん 車の下から走り去って行きました・・・。



間一髪のところでした。



「ふえぇ~~~」




良かった。  生きてた。汗



しばらく ドキドキが止まりませんでした。



こんな時 守護霊が「スピードの出しすぎだよ!!」と警告してくれたんだと思うようにしています。いつも。



たしかに ぎゃんぎゃん飛ばしてましたもん。



 反省。汗!









世論調査☆

テーマ:ブログ
私め 本日 めでたく電話調査対象者に抜擢されました^^


「朝○RDD方式」です。


えっ ご存じない?


私も知らんかったよ。




◆「朝日RDD」とは

 「RDD」とは「ランダム・デジット・ダイヤリング(Random Digit Dialing)」の略で、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて番号を作り、電話をかけて調査する方法です。この方式だと、電話帳に番号を掲載していない人にも調査をお願いすることができるため、電話帳から番号を調べる方式より偏りなく調査の対象となる人を選ぶことができます。

朝日新聞社では、選挙情勢を探る調査で、1999年11月の奈良県知事選挙から調査方法を「朝日RDD」方式に切り替え、選挙結果の予測などが正確にできることを確認しました。そのうえで、2001年4月から内閣支持率などを調べる全国世論調査についても「朝日RDD」方式に切り替えました。




◆電話番号の作り方

 電話番号は[市外局番]-[市内局番]-[家庭用番号]の計10桁の数字でできています。朝日新聞社では、全国の電話帳に記載されている番号を参考にして、実際に使われている上8桁の番号をリストにして保存しています。このリストはあらかじめ、それぞれの上8桁番号がどの地域で多く使われ、電話帳にはどのぐらいの件数が掲載されているか、などの情報をもとに分類してあります。


 そして、調査に使う電話番号を実際に作る際、このリストの中から、調査対象地域や電話帳への掲載度合いなどに偏りが出ないよう工夫したうえで、上8桁の番号を無作為に選びます。

 次に、残りの下2桁を00~99の範囲で乱数を発生させて計10桁の番号を作ります。




◆調査の進め方
 調査当日は、これらの番号にオペレーターが次々と電話をかけます。朝日新聞では、機械による自動音声を使っての調査は実施していません。

  世帯に電話がつながったら、調査の趣旨を説明した後、その世帯に住んでいる有権者の人数を聞きます。コンピューターでサイコロを振る形で、その中から1人を選んで調査の対象者になってもらいます。電話に最初に出た人を対象にすると、在宅率の高い主婦や高齢者の回答が多くなってしまい正確な調査になりません。(asahi.webより引用)





電話の向こう 『そちらの有権者の中で一番お若いかたに お願いします。』 




私 「ハイハイ~  私です!ワーイ



うちは電話帳に番号を載せてないから こういうことだったんですね~~



鳩山さんを支持するか 普天間基地について 福島氏の処分についてとか いろいろ聞かれました。




ま こんな私ですけど 政治にはだいぶ興味がありますからね~うそ。




途中・・・ ためいきが聞こえてきたけども・・・。 

 「こんなお気楽主婦に意見を聞いて本当に大丈夫か?汗






うん たぶん 大丈夫。(笑)











描いてみそ☆

テーマ:ブログ
描いてみそ!って・・・・




漫画ワンピースのルフィを 恐ろしいくらい上手に描いてるゆーちゅーぶです。




感動します。  見てみそ!→  ココ




羨ましいほど器用な人がたっくさん いますな。




見ながら 私も描いてみた。 




ルフィの遠~いイトコぐらいには見えるでしょ!笑





仕事に飽きたら やってみそ。









      

部屋とキャベツと魚肉と男☆

テーマ:ブログ
 

    



あ~あ~  この腕で とうとう身元が判明しちゃうかもね~



おじいちゃんが丹精込めすぎて でっかくなっちゃいましたぁ的な キャベツ。初日の出2



ありがとうテレテレ いただきます。



パパ おつまみにどうぞ! (はよ ちぎって!)    「マヨネーズ ホイッ!」



    









GoodBye青春☆

テーマ:ブログ
「若者の流行りに 必死でついてく 人間だもの。」  



Twitterの使い方が少しだけ わかりました^^



娘たちがワチャワチャ見てた→ Twitter青春漫画。本






うぉ~~ あ”~~  
 私も高校時代に戻りたぁぁぁぁ~~~い!!!







でも 考えてみると あの時代にネット環境とか携帯電話とかなくて 本当に良かった・・。 



 ハマりにハマって 勉強なんかろくにしなかったはず・・。 断言できる。笑






ダサくて もっさりしたあの高校時代に 乾杯。。クラッカー2クラッカー2








パックマンやるべ☆

テーマ:ブログ
今日のGoogleのトップページ が なんともカワイなつかしー^^


    


パックマン生誕30周年記念だって!


    このトップページでゲームが楽しめるらしいよ^^


遊び方:
検索ボックスの下にある「Insert Coin」というボタンを押してください。もしくは、10秒たつとゲームが自動でスタートします。

キーボードの上下左右の矢印、もしくは迷路内をクリックして、パックマンを操作してください。

「Insert Coin」をもう一度押すと、ミズパックマンと対戦が可能となります。ミズパックマンはキーボードの「W」「A」「S」「D」で操作してください。

ぜひ、2日間、思う存分遊んでみてください。また、ハッシュタグは #googlepacman_jp です。




   だってさ!   明日まで2日間遊べるらしいので おヒマなかたはぜひっ!  




         こうみえて あたしゃ~ 土日めっちゃ忙しいのよん。   










夜霧よ今夜もありがとう☆

テーマ:ブログ
さっき22時ごろ 塾の迎えに行こうと 外に出たら 



めっちゃ ドカ霧!!!


       



 裕次郎唄いながら 運転した。 サビしか知らんけどパンダ   





    ところで 私は芸能人でいうと誰に似てる?  


        調べてみました。



   @種っ子の顔は『鈴木紗理奈にしずちゃんをかけて二で割ったものに明石家さんまをかなり足した顔です』



    ふむ~ムカッ 納得がいかず 本名で調べてみました。







    @○○○○の顔は『藤原紀香に井川遥をかけて二で割ったものに若林正恭を若干足した顔です』




    お”お”~~~  こっちが正解だな^^ (満面の笑み)





    奥さん暇つぶしにどう? →→→ あなたの顔ったー



     




暇だから小写真☆

テーマ:ブログ
今 暇だからって・・・・・ 云われても・・・・・



『もう 寝ろっ!!!』オコッテルノヨ!


って話なんすけどね~ ハハハ・・・・ハ。









 「ちんさむロード」  ・・分かる人には分かるはず。


  最近はどこも道が舗装されて あまり見当たらないの ここは5ちんさむ。低い。



      
マルヤガーデンズの地下で。 さっぱりと飲みやすいっす。 



      ゆずかレモンか・・・。
優柔不断な紅茶。 意外と違和感なし。



      へっ?  お菓子?グミも?
ま 買ったけどもさ。



      星一徹がうどん食うって・・・・。  いかんいかん。




      夜 同窓会で参上。 種子島弁巻き散らかしてきた。
アジアの方々と通訳に間違われた模様。 よかよか~ どまぁ慣れちぇいから~



      炉の蔵 うまうまコーヒーゼリーゾフト。



     ここ ランチもメチャ有名らしいので 今度行ってみよう^^っと






     も 寝る。







BMW☆

テーマ:ブログ

今日 信号待ちで・・・・


ボーーーーーッと 前の自動車運搬車見てたら   んんっ???


BMW???



        



 この運搬車って BMWなんだ・・・。


        


知らなかったぁ~



へぇ~~~   




   (特に 車に詳しくもないので 写真載せただけ。笑)







1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
1位 / 497人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 112人中 keep
日記

フリースペース



HTMLページへのリンク

ブログバナー