1  |  2    次>    

雪だお☆

テーマ:ブログ

朝 パパは慌ててバス停まで走っていきました。
「無事乗れた!」とのメール。



25分後
またメール。「まだ2つ目のバス停付近エーン(男の子)


お”お”~~い
まだそこら辺にいらっしゃるとですかっ!
ヒヤヒヤ


雪で2台の車が立ち往生してて 前に進めないとか・・



あれから もう1時間経ったから さすがに会社着いてるよね~~ うんうん。





・・・・・・・



・・・・・・・




2時間後。 




会社に着いたメールあり。




ほんのこつ お疲れさまでした。ヒラアヤマリ





***********************************




帰宅後の話^^ 



なかなか動かないバスにイラだって とうとうバスを降りて歩きだしたそうで

歩いて歩いてけっこう歩いて 結局乗ってたバスにも追い越され・・ (笑)

また歩いて歩いて 途中 やっとバスに乗って 着いたそうです。

はは~ん だから2時間もかかったのね~~~




どんまいっ!パパ!  



 


ワクワクしたほうがいい☆

テーマ:宇宙人
バシャール ご存知ですよね? 


ん? 知らない?


知的生命体のあの方ですよ^^ (・・わたしらの中では有名。パンダ


我々には見えない惑星エササニに住んでいます。高次元の宇宙存在。



元格闘家の須藤元気さんが チャネラーを通じてバシャールと対談している本を読みました。

3年前の本ですが やはり2012年問題に言及しています。


宇宙連合!?というものがあり 2012年までは地球のあらゆる事態に介入できないよう取り決めがされているようです。

2012年以降 宇宙人からの接触が頻繁に行われるようになるでしょう。


 ということでした。


ざっくりしすぎましたが、量子物理学などの最新の科学・哲学や地球の未来についての対話もたくさん載っています。


私には難しすぎる話でしたが・・笑 




あっ そこのあなた! 今、鼻で笑ってるでしょうオコッテルノヨ!


こういうワケのわからない事柄(笑)にも ある程度興味を示すことが脳の活性化にいいんですよ!


ほら バシャールも言ってるじゃないですか!

「自分のワクワクする気持ちに従って生きることが人生の目的なんですよ^^」と・・。


ねっ? バシャ先生^^



宇宙人から連絡がくるまで まだまだあきらめないぞ!パンダ(ワクワク志向のお手本。笑)







 


面白すぎて図書館に返したくない☆

テーマ:ブログ
どうっすか? 

読みたくなりました?ニコニコ(女の子)

     『マンガホニャララ』Byブルボン小林

いろんな漫画本についてホニャララホニャララと軽快なテンポで書かれたエッセイです。

軽快に書いたかどうかは知らんが。

とっても読みやすい。 めちゃくちゃ面白い。

週刊文春でも連載してます。

小学館漫画大賞の審査員でもあるのですよ~^^



かりあげクンとコボちゃんは違うんだぁ~とか。

オバタリアンは2008年まで連載してたんだぁとか。

ぼのぼの 昔ハマったなぁ とか。

そうそう MONSTERはなかなか話が進まなかったなぁ とか。 
   (昔 ビッグコミックオリジナル愛読)

スネ夫の繰り出す過剰な自慢がドラえもんの物語を推進させる とか。

2004年 ブルボン小林さんは、漫画「THE STAR(島崎譲)」の面白いとこに付箋をつけてまで知人に配っていた とか。 (コレ 読んでみたい!)

「美味しんぼ」はかなり露骨な「結婚出産奨励漫画」なんだ~ とか。


興味深い内容ばかりで 家事育児やってる場合じゃなくなりますよ! そこの奥さん!笑




あ~~面白いよ~

図書館から借りたのですが・・・

 返したくないなぁ~~~ 手元に置いて 何度もパラパラ読みたいなぁ~~~



んっ? 


金出して 買えって?   





 ・・・・・・・( ̄  ̄)





チョコは☆これでヨシ

テーマ:ブログ
ガーナミルクチョコボトルが出てました^^ 

278円ナリ。

ベタベタ手につかず 食べやすいのさ~

バレンタインデーも これでいいかも! 



貼り紙して

 「○○からの義理チョコです。 一個ずつお取り下さい^^ 隣の席の方へ回して下さい」



あはははぁぁ~

こんな風に 当日 お茶をにごしてしまお~かぁぁ~(笑)








あのドラマ好きだったなぁ☆

テーマ:Music
昨日最終回だった「スウィートシーズン」(再放送)

1998年にドはまりしたドラマでした。 出てる役者さん達の演技力が素晴らしいです。

特に蟹江敬三さんと松嶋菜々子さんの取っ組み合いの親子ゲンカは リアルすぎてTVの前で大号泣汗


不倫は いけないよーー!オコッテルノヨ! 


でも・・「好きで・・好きで・・たまらないの・・・」の台詞を聞いたら


「よかよか~ そがんまで好きならよかが~ しょうがなか~」となりますなバイバーイ



今見ると ちょっと古臭い部分もありますが 

せつない場面でさらりと流れてくるサザンの『LOVE AFFAIR~秘密のデート』も ドラマにぴったりで… 

この曲聴くと 条件反射で松嶋菜々子の気持ちになり 胸がキュンキュンします。汗

あ”~~ ドラマについて 誰かと語り合いたいよぉ~~。


好きなドラマベスト3に入りますわ^^


でも やっぱり不倫は いけないよーー!オコッテルノヨ!



    [http://www.youtube.com/watch?v=YKf0mXJ8kp8]




アンペアな憂い☆

テーマ:ブログ
朝 電動ポットを沸かすと ブレーカーが落ち・・

炊飯器を炊くと ブレーカーが落ち・・

食器洗い機使うと ブレーカーが落ち・・

暖房つけたら ブレーカーが落ち・・

この冬 10回以上 ブレーカー上げに走りました。

この冬が特にひどかったので

あの近場の外国製の電熱ヒーターが増えたせいじゃないかなと私はにらんでおります。



もうこりゃ耐えられんっ!と 九電に電話。


うちの場合 10Aあげると 1か月280円弱かかるよう


でも・・・


1回アンペア上げたら 1年間は変更できないんですって・・・。


うえ”ぇ”~!ヒョエェー!



10アンペア必要なのは 冬だけなのですよ~~~ 社長さん~~汗






今日さっそく取り換え工事がくる。
     (へ~ 工事が必要なんだ~~ と ここでも驚き。電気音痴。)



レンジ使うたびに他を消しまくってオドオドしていた憂鬱な日々から抜け出せそうです。^^






もんじゃはなんじゃ☆

テーマ:ブログ
我が家の休日の昼飯に「もんじゃ焼き」が初登場!!


 まだ作ってる途中~


私は一度 月島のもんじゃを食べたことあるけど 


他のみんなは 初体験^^


「うげっ!シグマ」 とか 「あたしコレ無理っぽいガーン!


作りながら 口々につぶやいてましたが


いざ完成すると 



私以外 食欲ゼロ・・( -_-), の表情になっておりました。(笑)



端っこにお餅のせたり チーズのせたりしてあげたのにな~



結局 みんな2口くらい食べただけで 
      そそくさと ラーメン棚を物色しはじめましたがな。涙(ワーン)



見た目で 食べるモチベーションが上がらないそうです。



こんなだけど 美味しかったのよ~ お餅のとこめちゃウマ。



80% 私が一人で食べたんですわ・・・。 涙。。



次から 「もんじゃ焼き」の 「も」 を出すだけで大反対されそうです。








ガンバレ受験生☆

テーマ:Music
明日もセンター試験ですね^^

明日の雪 どうなるんでしょうか。スノーマン1 スノーマン1 スノーマン1

雪は好きだけど 明日だけは降らないでほしいです。 

と言ってるそばから もへ降ってます。 

「もへ」 最近気に入ってます^^

前回の雪で学習したので ベランダ園芸は緊急避難。





うちの中3も 明日塾です。 
これから毎週日曜日はテストがあるそうです。 (入試本番に慣れるために・・・。)


 
でも もし明日雪がひどかったら 来なくていいという・・ ざっくりとした話を聞いてきたようで



雨乞いならぬ 雪乞い しています。

 



受験生 みんな がんばれっ!!  


ガンバレ(★≧3≦b)b ゚+。:.゚合格祈願゚.:。+゚ d(d≧ε≦★)ガンバレ絶対合格_〆(Д´#)ゥォォォォォ!!! (●・ω・)っ【・゚・☆★合格祈願★☆・゚・】 (願´・∀・*)p【.+゚*。 ...




[http://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A]




知ったかぶり父☆

テーマ:ブログ
パンダ パパが言う。

「らくしんご流行ってんなぁ~^^」

「今日もTVいっぱい出るぞっ!」



「本当の読みはたのしんごだよ^^」とは 


 誰も絶対教えない。       いやがらせ。 笑





飲み屋に行ったとき 思う存分「らくしんご」を語るといい・・・。
 








ユニクロに買い物に行ったら 


知らない女性に 


「上に飾ってるヒートテックのMを取ってください。」と命令された。


私「あ ハイ。汗(女の子)


ジーンズとグレーのカーディガンだったので 店員に間違われた様子。


女性に恥をかかさぬよう Mをお渡しした後 消え入るように姿を消しました。(笑)






そこは戦場だった☆

テーマ:ブログ
昨日の楽しんご混雑は凄かった。(行ったんかい!) 
死ぬかと思った。将棋倒しの一歩手前だった。
娘の位置は見えたらしいが同じくぎゅうぎゅうに押しつぶされ涙目。
警備がだめだな~ 大事故の一歩手前でしたよ。
娘曰く 「もう二度と芸能人なんか見たくないっ!」とのこと。トラウマになったようです。

イオン周辺の渋滞も凄かったらしい。
 
今がピークの芸人さんは まだ呼ばない方がいいですね~





ほうほうのていで(まさにこの言葉)逃げ出し オプシアミスミへ 



癒されたぁ~~ハート3


「110番の日」にちなんだ啓発イベントが行われていて

 警察犬と触れ合えたり 

  パトカーを運転したり

 3メートル20センチのダイサイゴー達と写真撮ったり 

 楽しいひとときを過ごすことができました^^

 娘もテンションアゲアゲアップに・・ 

 南警察署のみなさん ありがとうございました~!^^ 

 緊急通報は「110番」 

 困りごと・道案内・相談ごとは「#9110番」ですねっ!!

 
 

 
    

   
1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
1位 / 497人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 112人中 keep
日記

フリースペース



HTMLページへのリンク

ブログバナー