追い込み。

テーマ:ブログ
うちの子 今日から塾の正月特訓に行っております。

1月2日まで四日間。

夕方のナポ○通り 待ち車渋滞はソレです。 世間の皆さん すんません。



今日は理科。 脳みそ別に十何レベルに分けられての特訓です。

明日は数学。 レベルもまた変わります。ダウン

性格では特上レベルなんだけど・・。な



本人は、「早く行って一番前の席に座らなきゃ!!」とやる気まんまんです。

愛嬌も特上レベルなんだけど・・。な



正月特訓以外の日も 近くの塾で9時すぎから20時まで勉強してるんですよ。

そんなにやって 逆に脳みそ大丈夫か? って感じもする・・ 優しい母なのでした。






母は、「ガキの使い笑ってはいけない大晦日」に向けて 体調を整えております。





あ~ のんきだな~。笑






おせち。

テーマ:ブログ
山○屋におせちの注文に行きました。

人生初注文おせち。^^

おかあさまが、『毎年大変だから 今年のおせちは頼みましょうか?』と ゆってくださったのです。

「ハイッ!」

即答です。

毎年手作りでも 10000円ぐらいかかってましたから。

『予算3万円 城山のか竹千代のか・・・』   おかあさま太っ腹。ガクガク





おかあさま・・ 残念ながら ゆってくださるのが遅すぎました。 

品切れです。

あれ? 一番人気は「お○ら弁当のおせち」なんですね~

15750円。 3段重なのに見栄えがよく量も多いそうです。




一番人気なら期待できるかも。

お正月 写真UPしますね^^





仕事頑張ろ。

テーマ:ブログ
さっきTVで紹介されてました。

今年一番癒された映像かも。 笑

じゃ パートに行ってきま~すっ!!




       [http://www.youtube.com/watch?v=BZMDDfHDrhM] 音注意。








今週だね。

テーマ:ブログ


いよいよ 今週12/21 マヤ暦終了です。 
中学生の娘が友達情報でカレンダーに書き込んでいました。

母は、この件はまったく信用してないよ~~
だって「ムー」来月1月号も発売されてるもん。笑






話変わるけど

ロシアのメドベージェフ首相が「宇宙人は存在する」と発言しちゃいましたね。


ま そりゃ いるでしょう。

種っ子調査で、UFOに乗ってくるのは数種類いるのがわかっています。(✧`≖ω≖´)キリッ

・月の裏側から
・金星から
・他の惑星から
・地球の海底都市から
・米
・幽界から


うふふ 話半分で聞いてね~~   

このままだと 変わり者になっちゃう。笑




この話 語らせたら長いよ。(✧`≖ω≖´)キリッ      ガストに集合っ!!




キレてます。

テーマ:ブログ
立ち会い人?の人もつい拍手してしまうほどの日本男子の空手 型団体。



         [http://www.youtube.com/watch?v=Ml4HjaI3iXk]



後半にある日本女子団体のも凄いっ


 長いので飛ばし飛ばし見てね。


 あ・・ フランス語 わかるけ? 私はわかるけどさ。


 タコの足ハッポ~ン。イカの足ジュポ~ン。








パート日記。

テーマ:ブログ
あ”~~~~ 

OL時代に戻ったみたいで楽しぃ~~~すっ!

若いもんからわたしみたいなもんまで わいわいげらげら仕事のグチやらばりぞうごんやら 

ぺちゃくちゃと・・。

仕事ではミスしながらも 種っ子日々がんばっております。 ∠(`・ω・´)

バス通勤なので初めてパピカ?パスポ?持てて 感激でした。





あと天文館はテレビカメラ率多し。

おとといは、バスから降りたとたん映されました。

「いや~ん 化粧してくれば良かった~」 ←おばちゃん達の決まり文句。

(化粧してもその程度やろ・・・)

「バスを利用する市民のみなさま」みたいなノリだと思いますが・・。

あと選挙立候補者に挨拶される市民の画にも入りました・・・。

よくある「10年後の私へ」のメッセージ 私も言いたいわぁ~~~

年齢制限あるんすか?アレ



「更年期で苦しむ10年後の私へ 大変だと思うけどもうすぐ宝くじが当たるので楽しみにしててください。^^」




あ・・  確認したら・・ ラピカでした。 マジまちがい。笑



捕まるとこだった。

テーマ:ブログ
★今朝の新聞・・・ 薄っ!!笑





★「今 メガネ探しよいろがぁぁぁ~~~」   「・・・ なっしぇ 知っちぇっと?」

 かあちゃんが種子島からきたので 病院に付き添ったり買い物にいったりして土産持たせて見送ったら
 その中に私のメガネが入ってたらしい・・・。パンダ
 仕事の時はコンタクトだけど 家の中ではメガネなので大変困っています。TVが見えん。
 




★金曜夜中 飲み会のパパを迎えに。

 城山トンネルの手前あたりから すっごい眠気が・・・・
 トンネル過ぎて二つ目の赤信号を見逃し・・・停止線からけっこう過ぎて 急ブレーキっ!!!
 「ギギィー!」

 ブレーキ踏んだあと 前方に見えた光景は・・・・




 検問っ!( ̄0 ̄; )




 反対車線で ワイワイやってました。

 気づかれないように 静かにソロリソロリ後退・・・。

 どうやら 瞬間は見られていなかったよう。 10人くらいいたけど。 

 ねずみとりに身投げするとこでした。くわばらくわばら。

 帰りはもちろん 違う道。笑


 


読んでみて。

テーマ:ブログ
2010年6月、私は急性白血病だと告知された。愛してくれる人たちがいるから、なるべく死なないように頑張ろう。たくさんの愛と勇気、あたたかな涙と笑いに満ちた壮絶な闘病記。

 文藝春秋 (2012/03)


以前あったお昼のドラマ「七人の敵がいる」の原作者 加納朋子さんの本です。
いつもの小説かな?と思って手に取ったら なんとご自身の闘病記録でした。

度重なる抗がん剤治療、副作用との戦い、無菌室での不自由な生活、壮絶な闘病のなか日記を書き続けられました。 明るく書かれていても 耐え難いつらさ、苦しみが伝わってきて 自分のことのように感じられ涙が止まらない場面も。。。




骨髄ドナーになった弟さんの日記も載っています。   
ドナーの方からの視点で書かれていてとても参考になります。


 

多くの人の目にとまって 読んでいただけますように・・・。





アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 497人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 112人中 keep
日記

フリースペース



HTMLページへのリンク

ブログバナー