mada信じる?

テーマ:
やっと  あの大槻教授が 腰をあげましたよ!!!!



ユリゲラー・清田少年・織田無道・福永法源・宣保愛子 



 そうそうたる面々を叩いてきた教授が・・・・



「オーラの泉」での江原さんの発言をもとに   するどい批判をしています。。。



        近所の人に借りたの~~~



     (重箱のすみをつつくような 感もあるが・・・・。)






江原スピリチュアルを許せない理由に


● イカサマ霊能者&悪徳商法の活動に「お墨付き」を与えかねないから

● 子供の理科教育の問題

● 信じやすい女性たちの 将来への希望を摘み取るから・・・。


を挙げてます。




特に、テレビで何千万人に向かって この種のスピリチュアル霊能を広めることが、許せないそうです。





江原さんは、今のところ・・・ 対決する気はないみたい・・ ですが、  



                 これからのスピリチュアル問題を追究するためにも



帯にも書かれてるように。。。。  オーラの泉で決着つけるか、直接 膝を突き合わせて話し合ってもらいたいものです。汗




江原さんの話に、うなずく場面もあるが、 大槻教授が警告するのも当然で、説得力があり。。。。






信じるの?  信じないの? 
 
 ムカッ







。。。 江原さんは、ここら辺で撤退して。。。。 ご自身の夢でもある 「ホスピス建設」 に向かって頑張ってほしい!!

素晴らしいカウンセラー能力があるのだから・・・。  










ちなみに、「ムー世代」のオタク主婦としては、UFO論争が一番好きです。。。。。^^



私に語らせると 長いので ・・・・ これくらいでかえる






コメント

  1. 2008/05/23 09:57
    ボクは。。。大槻教授と同感です。
    何故人気があるのか解らないけど(+o+)
    人の価値観はそれぞれですね。
  2. 2008/05/23 12:36
    江原さんは、中学の時に天涯孤独になって苦労されてきた人と伺ってます。
    「宿命」は生まれつき持っている環境などの事をいい、「運命」はこれまでの自分の努力によって切り開かれる道と仰っていたのが心に残っています。
    そんな方ですから、話に真実味があるのも事実ですよね・・・
  3. 2008/05/23 17:48
    >イマジンさん
    大槻派ですね^^ 人によって、どこまで信じるか色々なので・・・話題にするのも難しいとこです。。
     
    >たっちんさん
    ムー仲間だ~^^ 私も信じるけど・・積極的!には信じないようにしてます。。
    今度 UFOをテーマにしようかな~^^  

    >laver(海苔)さん
    宿命運命の話 私も印象に残りました^^
    前世とかの話じゃなく 前向きな「江原語録」も聞いたりしてたので・・・ 全否定できない私です。
    もし 大槻教授のいわれる「ニセモノ」だったら かなりショックかも。。。 
  4. 2008/05/23 17:50
    お金さえからまなきゃねぇ....あまり神経質になりすぎるのも...つかず離れずってとこでしょうか?
  5. 2008/05/23 17:59
    人は科学では解明できない力を持っていると思うから、超能力や霊感などがあってもおかしくないと思う。
    でも、こういう目に見えないものなどで商売するのはいかがなものかと思う。
    江原さんも、財布の実入りがよくなったら体の実入りもよくなり太りましたな。
  6. 2008/05/24 00:15
    >街蛍さん
    無料だと また怪しいし・・・  まっ なにやっても反発くらうかもですね~

    >すぬっこさん
    江原さんがオーラの色が分離して見えるというのに対して。。。。大槻教授がいうには・・・(本文より)ならばなぜ髪のヘアカラーは程よい茶髪なのか!!!色彩感覚に支障はなさそうだ 。。。 ですって!
    ほめてるのか? けなしてるのか?  どっち~???

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/tanekko/trackback/2760

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 497人中 up
ジャンルランキング
1位 / 112人中 keep
日記

フリースペース



HTMLページへのリンク

ブログバナー