1  |  2  |  3  |  4    次>    

不健康ぱぱ!

テーマ:日記

長女ちゃん:「とうちゃん、腹減った!!」

次女ちゃん:「とうひゃん、ばけらった!!!!」

ひゃー、また母ちゃんいないんかい。しかも今回は次女ちゃんまでおいて・・・

長女:「なんか食べ行こう!!」

(次女ちゃんがいたら無理じゃろ!食い散らかすし、私が大変だ!今回は父ちゃんの手料理で・・・)

長女:☆α==(・・#)パーンチ

次女:(T_T)エーン

(わかった、わかった・・・出前取ろう、え~長女ちゃんはとんこつラーメン、酢豚、父ちゃんは焼き豚ラーメンと肉野菜炒め、次女ちゃんはライスだけ取って一緒に食べると・・・)

45分後・・・出前が来て!

長女:「ラーメンいただきます」

次女:「とうひゃん、ぼくもラーメン!」

(はい次女ちゃんには別のお皿にとって・・・)

次女:「でんぶ食べる(;´_`;)でんぶ食べる(;´_`;)ギャーン」

(え~無理だよ、わかった、わかった、じゃ父ちゃんは肉野菜炒めとライスで・・・)

次女:「ごはん食べる、でんぶ食べる(T_T)、ごはん食べる、でんぶ食べる(T_T)、ごはん食べる、でんぶ食べる(T_T)、・・・・・・・」

(げ~わかったわかった(゜ε゜;)ほんと食べられんの!!)

ラーメンライス完食する3歳児

めざせ、第2のギャル曽根!!

はな!はな!!

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

もう、ちょっと聞いてよ!月見荘の若旦那さんに、私が花の写真撮るのが、「似合わない!」とか「おどろきだ!」とか言われたのよ。

言うよ、ね~!(はるな愛風)

そんで、頭きちゃったから、今まで撮った花の写真、ここで大公開しちゃうわね!

まずこの間撮ったコスモスのお花畑!

この真ん中で私がいればきっと似合うわね!

次は、うちの庭に咲いた!

オレンジのハイビスカス!これを私の髪に飾って、指宿の若旦那のところへ逢いにいこうかしら!

キャーいっちゃった!

 

あれ!これぐらいしかないわね?

あ、これがあったわ!

きゃー緒方先生!なんだかバージョンアップしてるし~!

どんだけ~!!死語)

放題!

テーマ:日記

所用で屋久島の南のはて、尾之間の屋久島いわさきホテルへ行ってきました。

さすが立派だ!

ま、ここには2分ぐらいしか居なかったんですが、

帰り際、コスモス畑発見!

へ~屋久島でもこんなお花畑あるんだ。(^0_0^)

 

 

ただ、ホテルより、コスモス畑より、感激したのは!!

 

この看板!!

 

 

 

カラオケ唄い放題

1曲100円

放題じゃないじゃん(*_*)

寺田屋!騒動

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】近くの【飲食】 

えー今日は嫁も娘も鹿児島へ行って(ゲートインさんよろしく!)仕事も早く終わったし、久しぶりに一人でゆっくり・・・

「とうちゃん、腹減った!!」

(あれ長女ちゃん、鹿児島行かなかったの?)

「小学校あるのに行けるかい!それよりメシ!!」

(そんじゃ父ちゃんの手料理でも・・・・)「食えるかい!スーパーで出来合い買うか、焼き物ばっかしやん。しかも後片付けせんし!!」

(ほれじゃ、屋久島グルメレポート第2弾行きますか)「行かれますか(^0_0^)」

とゆうことで、自宅から70歩の寺田屋さんへ!名前とは想像付かない洋食屋(ハンバーグ専門店?)です。内装はまあまあコジャレて、ウエダマサノブさんの絵が所狭しと飾られております。

今回注文したものは、長女ちゃんがチーズハンバーグ定食、私が大人の威厳をみせて50円高いイタリアンハンバーグ定食(イタリア料理かドイツ料理わからんネーミング、最後定食だから日本料理か?)を!

注文すぐ、洋食定食の定番、いきなりサラダ。

 

これ、すぐ食べるかどうか!悩むんだよね?

ソンデ待つ事10分!

ジャーン、イタリアンハンバーグ、チーズハンバーグにトマト乗っけえの、生卵黄身乗っけい!みたいな。

有か?と言われれば、かなり有り!いやおいしいっす。

(長女ちゃん!これは?)

(ち、チーズハンバーグのチーズ剥いで食べた後の抜け殻!

が~ん じゃあ普通のハンバーグでいいじゃん!)

 「いまから食べるの!」

(そ、そうか、好きな物最後に食べる宗派でしたね。でも分離させてまで、宗派守らんでも(゜ε゜;))

とゆうことで長女ちゃんも無事、完食

大変、おいしゅうございました(._.)(._.)

いらしゃいませ~!

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

お客様が駐車場へお着きです~

(はい、いらっしゃいませ~!)

(3名様ですね~ご家族ですか!お母様とお嬢様2名!ご予約の方ですか~?)

お母様:「・・・・・・・・・」

お嬢様:「・・・・・・・・・」

 

 

(あ、ご予約ではない!大丈夫です。本日は空室沢山(;´_`;)ありますので、宿泊ですね!)

お母様:「・・・・・・・・・」

お嬢様:「・・・・・・・・・」

(あ、まだここに泊まるか決めかねていらっしゃるんですね。当館は3名様でもゆっくり泊まれる、和室がメインで、宮之浦川が見られる大浴場、お食事も近海の魚介類をメインにした和食で・・・)

お母様:「・・・・・・・・・」

お嬢様:「・・・・・・・・・」

 

(ちょ、ちょっと待って下さい。お魚が苦手でしたら、他に別注料理で

「屋久鹿のお刺身」

とか準備も可能ですが・・・)

お母様:「・・・・・・・・・(-_-;)」

(お母様、どちらへ行かれるんですか~?)

 

(あれ~お嬢様がたも、お帰りになられる~?)

 

 

 

 

(しまった(゜ε゜;)、ヤクシカの陶板焼きの方を勧めればれば良かったのか!!!)

 

注1)このブログはフィクションであり、当館ではしつこい宿泊の勧誘や、野生動物の虐待などはおこなっておらず、また野生鹿の料理はメニューには載せておりません。どうしてもお試ししたい方は個人的に連絡下さい。(^_=)

(つうか普通に「旅館の駐車場に時々、ヤクシカの親子が遊びに来ます(^.^)はーと」って書けばいいじゃん(`´メ))

 

1  |  2  |  3  |  4    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/10      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧