1  |  2  |  3  |  4    次>    

名古屋珍道中第2弾、ちゃんと仕事もしたよ~編

テーマ:日記
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

え~とみどり荘の若女将から、ちゃんと名古屋レポート提出しろ!

(`´メ)

とのことですので、・・・レポート提出しまっす(;´_`;)

26日 9:00~10:30

私が他の方より、1日早く名古屋入りしたのは、この時間に契約している名古屋の旅行案内所へ挨拶&情報交換をする為なので、朝から名古屋駅前へ・・・この方も勉強したいとのことなので、合流して案内所へ。

(なぜか駅前に熊が二頭放し飼い)

電話では、何度もお話ししている案内所所長さんと初めて顔を合わせ、1時間ほど、屋久島&鹿児島への観光動向など話をし、その後所長さんに勧められた、この場所へ・・・

26日11:00

めちゃくちゃ、お上りさんぽいが実際そうなので(-_-;)

地上46階まで、ノンストップでめっちゃ早いエレベーターに乗り大枚700円も払って屋上へ・・・

(名古屋城・・・を見た最初で最後になりました)

(足下、相方は腰抜かしてました)

おっと時間が迫ってきたので

地下鉄で金山駅一つ先の名古屋国際会議場へ

26日12:00

昼食は場内の軽食コーナーで、名古屋名物らしい「台湾には無い台湾ラーメン」とゆうものを食す・・・

(鷹の爪がやなくらい入った、醤油ベースの細麺だったと思います、辛党の私は結構好きかな)

会場前で、ゲートイン支配人、みどり荘若旦那などなどと合流。

26日12:30~15:30

今回の目的全旅連青年部全国大会inあいちっす

式典後、各分科会、各ブースで超勉強!!この辺でふるさと観光ホテルの社長と月見荘若旦那とご対面!

特にこだわりの宿屋経営委員会での企業ドクター岩井義輝氏の講演は資金繰り、借入金返済など、でつらい思いをしている私には、すんごい力になる、元気になる話でした。

(とゆうか、随分前に著書を買っていたのを思い出した(-_-;))

26日18:00

そのあとの同会場で懇親会、立食で天むす、手羽先、きしめん、味噌カツ、ひつまぶしなど名古屋グルメを堪能したんだけど・・・なぜかポケット内のデジカメで撮影せず・・・(-_-)

他の物を撮影していたのは内緒!!ちなみに名古屋のアルコール文化に芋焼酎は無いッス。さがし歩きました。なぜかレンコン焼酎とゆうものがあったので、それをやなぐらい飲みました(>_<)

え~死ぬほど長くなりそうなので、「第3弾名古屋の夜ふたたび」へつづく!

 

 

オミヤ2

テーマ:携帯から

次女ちゃんに
)^o^(

オミヤ〜

テーマ:携帯から

なぜだか赤福がお土産です。本店購入詳細は屋久島帰ってからミタイナ!

名古屋到着

テーマ:日記

とゆうことで夕べ遅く名古屋へ到着しております・・・・

 夜9時過ぎのセントレア空港

 金山駅前で迷って(゜ε゜;)

無事、栄で仲間と合流・・・10時半ぐらいから飲み始めて・・・・

いつのまにか今朝になっておりやす。では今日名古屋入りする方々まってますんで、

ドエリャー寒いがよ~!(なんか名古屋弁ちがうよな・・・)

定点観測

テーマ:お宿紹介
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿紹介

今週の出張にそなえて、4時半起きして朝5時からデスクワーク(;´_`;)

すぐ、飽きたので、朝6時と6時半に旅館横で鉈折岳紅葉状況を定点撮影!

(朝6時)

 (6時30分)

ん~撮ったはいいが、あんまり意味がないような・・・(-_-)

すると川のあちら、こちらでバシャ!ばしゃ!

お、でかいボラが飛び跳ねている!

こ、これだ!ボラがジャンプしている瞬間を撮影してピューリッツア賞をもらうんだ!おら東京さ!イクだ!

 

それから、30分!ボラは飛んでるが、撮影できず・・・

(一応川面だけの写真・・・なんかピント合わない)

あっと、結局7時回って、いつもの出勤時間(@_@)

仕事は全然すすまず・・・

なんの為に4時半起きしたのか・・・(´。`)

1  |  2  |  3  |  4    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/11      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧