1  |  2  |  3  |  4    次>    

秘密のデート

テーマ:日記

まあ、デートっつても、長女ちゃんと天文館へ、メガネが合わなくなって再作製のため天文館へ

長女ちゃんの頼みでゲーセンへ・・・

「父ちゃんUFOキャッチャーできる?」

うっ!実はUFOキャッチャー歴20数年で、取ったこと1,2回しかない!

(で、できるよ涙(ウウ・・・)) 

最近の物は、わざと取れやすそうな風にずらしいるのが多いんで、だまされないように機種を見極め、

100円、200円(なんか取れそうな気がするんだが・・・)

300円、400円(ぐあ~だめじゃ~、別のマシン!)

500円、600円

「父ちゃん全然ダメジャン、私に貸してオコッテルノヨ!

700円(ほら難しいんだよ!)「もう一回!」

800円、ポロ(あれ?アームがひっかかってとれた!!)

「ほら父ちゃんより、上手ジャン」

(へへ~参りましたエーン

 

で、次女ちゃんのお土産になった戦利品が

これっす!計800円成

次女ちゃんに渡すと、すっげー喜んで「おとうさん、だ~!おとうさん、だ~!とうひゃんありがとう!」

白い犬がおとうさんで、実の父親がとうひゃんかい!ほへっ

ちゃんちゃん

***

えー世間では大晦日なんですが~私は正月制度廃止委員会メンバー(うそ)なんで!

正月のお年玉がいやだーお金を上げるのはしょうがないが、袋ぐらい持参して来い!

正月のテレビがいやだー好きな芸人さんでも、何度も見るのは・・・

正月のおみくじがいやだーうちの兄は同じ日に凶を2回引いていた!

とゆうことで、今年は大変お世話になりました。このペースだと、来年は2日に、正月とは全然関係ないネタをあげたる!

お奉行様

テーマ:日記

今日は早く帰ってきて、お歳暮にもらったすき焼き用肉で家族すき焼き!

ジャーン「鹿児島いずみ華鶴和牛」

(実はあんまり、よく知らないが高そうだ!)

 え~と、何故嫁ちゃん、鍋に白菜と春菊の茎入れているんですか

(゜_゜;)もうとって、とって!!!(`´メ)

すき焼きはまず鍋内で牛脂を引いて肉を焼くの!

そんで、半生ぐらいで砂糖まぶして醤油投入!

はい長女ちゃん肉食べて!次女ちゃんも食べる?

「たまごじぶんでわる~(∋_∈)わる~」

無理だから嫁ちゃん割ってあげて!

で、最初の肉が無くなったところで、白菜の白いところ、春菊の茎っぽいところ、焼き豆腐、キノコなど鍋に投下!

なんで!しらたきじゃなくて、普通のこんにゃく買ってきるの!(`´メ)

そんでしばらく煮て、又、肉を入れ、砂糖、醤油ちょっとお酒、

はい長女ちゃん肉!、嫁ちゃん食べて!、次女ちゃん何食べる?

「ぼぐがいれる~!ぼぐがいれる~!」

こら!あぶないから勝手に肉を入れるんじゃない(`´メ)

長女ちゃん、春菊やネギも食べるの!

なんで!シラタキじゃなくて、くずきりがあるの!(`´メ)

 

はい!煮詰まったら白菜入れて!!

 

あれ!次女ちゃんもう食べないの!

「もうおながいっぱいなんだも~ん!」

なに、さっき干し柿3個食べたって!

すき焼きの日は昼ご飯抜くぐらいじゃないと(`´メ)

もっと食べなさい!!

おなか出さないの!

 

 

ぎょえ~!ガクガク

もう食べんでいいです涙(ワーン)

お歳暮製作現場

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

旅館を数ヶ月前退職されたTさんから、

「ポンカンを買わないですか?無農薬ですごいおいしいですよ!」

といわれ、見本の物が美味しかったので、「じゃあお歳暮で送るから持ってきて!」といって、持ってきたのが

これだ・・・(゜ε゜;)

ぐえっ!30%ぐらいまだ青くて、ポンカン農家もしている仲居さん曰く、何日か置かなければ箱詰めできないらしい!

しゃあないんで客室にポンカン数日放置、

つうことでやっと昨日、粒を選別して、一個一個拭いて丁寧に箱詰めして、10箱(20箱分持ってきて貰ったが、使えるのが10箱分)なんとか年内着くように出荷!

この年末の忙しいときに、余計な仕事ふやしてもらって

「ありがとうTさん(-_-メ)

エンドレス忘年会

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

えークリスマスまたぎで忘年会ねたやって誰が見るか!と思いますが・・・

田代別館、恒例自作自演忘年会でごわす

(要は自旅館で自分たちで準備して、自分たちで楽しんで、自分たちで後かたづけ(゜ε゜;)たまには、よそでやりた~い。)

これも忘年会特別、「すき焼フィーチャリング寄せ鍋 」

(着物に着替える前の次女ちゃんもテンション上がってる!)

 

ビンゴゲームの景品も準備OK! 

(島民でもなかなか手に入りづらい、愛子と三岳一升瓶)

 

クリスマスらしくサンタもスタンバイ(サングラスしてるけど・・・)

 

サンタも三岳で酔っぱらいつつ!

 

 

大女将もチマチョゴリの方とダンスしだすし!

 

ぐあ~仲居さん軍団も暴れ出して!

っていうか!もう22時なんすけど・・・

いつ締めればいいんすか(;´_`;)

ステージパパ

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

あれ~長女ちゃん、今日はおめかしして・・・どこいくかとゆうと・・・

 

 はい今日は田代別館忘年会(^_^)b

習っている踊りを披露するんでした・・・

 

当然、次女ちゃんも、 踊りの先生から無理矢理泣き脅しで習った踊りを披露!

(注1、長女ちゃんの踊りの練習についてきて、すぐ飽きて「ぼぐ~もおどる~(TT)」と言いだして聞かず、先生があきれながら、教えてくれた踊りの事)

 

ゴラー大女将!カメラの前に入るんじゃない!

 

とゆうことで、次女ちゃん!

田代別館従業員さん&業者さんの皆様から、たっぷり「おはな」or「おひねり」or「チップ」をいただきました。ありがとうございます。

はい、そのお金はお父ちゃんが銀行に貯金するから、貸しなさい!

こら、逃げるな~(-_-;)その着物だって、月謝だってお父ちゃんが払ってるんだから(;´_`;)

ヘ(;゜゜)ノ  ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

1  |  2  |  3  |  4    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧