1  |  2  |  3    次>    

ひな人形展示始めました!

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

とゆうことで、えらい気が早いとお思いでしょうが!(みどり荘さんに先を越されないように!(´∀`))

ひな人形展示してみました。

毎年、何回並べても三人官女はどこだ!誤認林(五人囃子)ってなんだ!烏帽子どこいった!

で並べるだけで数時間かかりました┐(´-д-`)┌

人形自体は社長の長女が生まれたときのものだから、もう22年旅館にある。

とゆうことは、御雛様も嫁入りしてから22年経った事に!割にはお若くらして!奥様うらやましいですわ! 

 

とっつあんは年食ったの~!!たまにはひげも剃らんと!!

しまった右大臣にタメグチ利いてしまった!打ち首とかしないでね!

m(o´・ω・`o)mペコリン

登山用レインウエア

テーマ:新サービスなど
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> 新サービス

旅館でレンタル用に登山用レインウエア、サンプルを取り寄せてみました!

ゴアテックスでは無いのに良い値段するな~?と思ったら、新素材VAPOR FREEらしい!

まあよくわからんが(;´_`;)雨は通さず、湿度は外へのゴアテックスと同様の効果?

 まず、水を通すかの実験!!

オォォー!!w(゚ロ゚)w

水が玉になって、全く通さん!

後は中の湿度がホントに逃げるか!このテストは自分で着て、外でも走るか!

 

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

サイズが男子用Lサイズだ! キツッ!無理だ・・・・

しょうがなんで嫁ちゃんに試してもらおう!(男子Lがピッタリだとは口が裂けても言えん!でも昔、登山が趣味でゴアテックスのレインウエアも持っている)

 

後は色見本で何色を購入するか(*´-ω・)ン? 

やはり、熊に間違えられないよう原色がいいのかな?

(屋久島に熊はいません( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ)

とゆうわけで、レインウエアの色アンケート募集!!

応募の中から抽選で、(屋久島へ来て田代別館へ泊まったとき、私を見つけて「アンケート応募しました○です」といえばレインウエアレンタル代半額にするかも権利)をプレゼント!

セコッ!!

 

求む種子島焼酎

テーマ:新サービスなど
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> 新サービス

田代別館の喫茶コーナーを夜8時から10時まで、焼酎バーにプチリニューアル(そんな言葉あんのか?)しようとボチボチ準備しております。

ただ焼酎の品揃えが、鹿児島の銘酒全部じゃ!オラオラ!!ってやると仕入れにお金もかかるし、そんなん天文館でのんでくれ~!とゆうことで、屋久島の焼酎と・・・熊毛は一つ(種子島と屋久島で熊毛郡、正確には西之表市は違うか!)で種子島の焼酎だけ全部集めましょう!と思い現状(;_;)

いやこの写真じゃよくわからんだろけど、あるのは「愛子」、「三岳」、「太古屋久の島」、「黒こうじ屋久の島」の屋久島焼酎群と

「種子島紫ゆかり」

種子島の焼酎はこれだけ ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

私が知っているだけでも、南泉とか甘露とかいっぱいあるはずなのに・・・

出入りの酒屋さんに聞くと「1ケースずつなら入荷できます。」との事、

1ケース?6本?ずつ?そんなにはいらんでしょう!1本づつほしい!

つうことで、屋久島中の酒屋さんを巡って種子島焼酎さがしに行きます。

 

 

スペイン料理

テーマ:日記

ここでLionsBlueさんに1月22日はカレーの日だと教えてもらい、うちの晩飯もカレーだったんで、やはり学校給食もカレーだったんだろか?(o゚ェ゚o)とおもい、長女ちゃんに聞くと・・・

「違うよ!つうか壁に張っている、この紙に書いてるるじゃん!」

(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ

(怒らんでも・・・(´・ω・`))

 

なるほど!さすが屋久島町学校給食センター!

私らのときは、こんな紙なかったし、メニューもコッペパン、牛乳、おかず1品(4種類ぐらいのローテーション)だったはずだ!屋久島や、鹿児島の郷土料理も入ってるし・・・

と、もう長女ちゃんが入学して、5年も立つのに今頃感心していると、30日の給食に

スペイン料理??

スパニュッショ風オムレツ・・・???

(どんなオムレツだっけ・・・?)

パエリア・・・???

(テレビで見たことあるような・・・?)

ジュリアンスープ????

(生まれてはじめて聞いた言葉だ・・・・どんな料理だ?だれか教えてくれ!)

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

とゆうか屋久島にスペイン料理出す店など当然ないし、(イタリア料理はある)

もしかして屋久島で一番のグルメは小学生?

 

潜入!缶詰バー

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】近くの【飲食】 

とゆうことで、大反響にお答えして(じつは若とLionsBlueさんだけ)またまた行ってきました屋久島は宮之浦の缶詰バー海の公園!

 今回は屋久島町商工会青年部の新年会にさそわれ~店貸し切りで

スーパー鍋奉行の内田さんが材料持ち込み、もつ鍋アーンド

(缶詰バーの店内はこんな感じ!)

チーズフォンドュー

(なんで、こんなこった物作ってんだか(゜_゜))

缶詰バー名前由来の缶詰群!撮影忘れて(結局全然レポートならず)、ビール、ワイン、スパークリングワイン、最後焼酎呑みまくり

あ、わかっちゃいるけどやめられない、あ、スイスイスーダラダッタスラスラスイスイスイ~!!やめられねぇ~

1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/01      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧