1  |  2  |  3  |  4    次>    

いけばなマスターへの道

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

えーとここで評判のよかった、

バナナ

この「バナナいけばな」の夢よもう一度!

とゆうことで、たんかん農家のおばちゃんに貰ったタンカン枝ごとを、今回は緒方先生ではなく、ざつよう先生こと私が・・・

 

ところがこのタンカン重くて、枝3本指したが、ずり下がってくる・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

絶妙なバランスでなんとか壺にさしたが・・・・お客様が珍しがってさわると・・・ゴロン!バシャと倒れ大惨事に!

紐で枝同士を括り、中に詰め物をして完成したものがこれだ???

重くて、危なっかしいんで、とても飾り棚へは置けず、売店の隅の床に置いてます。

ご来店の皆様、

「観察注意」

「さわるな!危険!」

「餌を上げないで下さい」

の注意事項を守って観賞下さい。o(`・д・´)o ウン!!

たんかん販売中!

テーマ:新サービスなど
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> 新サービス

今年は高いといわれている「屋久島たんかん」ですが、先日より旅館フロントで販売しております。

 

 

40箱取り寄せたんですが

3日ほどで、3箱に・・・!(早速追加注文)

今年のは甘くてオイシイと評判ですので、皆様もお土産にゼヒ!

これはタンカン農家のおばちゃんから家で食べてともらった不合格品ですが・・・

50個ほどですけど、多分1週間でなくなるな!嫁が20個、長女ちゃんが10個、次女ちゃんが20個は食べるじゃろ!

(私は子供のとき、1日で20個食べて超おなかが痛くなったトラウマがあるので、あんまり食べない。次女ちゃんが1房、手で握り締めたものを、「とうひゃん、どうぞ(´∀`)」とくれた物だけ、食べてる!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!)

ハンドメイド焼酎バー

テーマ:新サービスなど
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> 新サービス

ここで準備していた焼酎バーですが2月10日にオープンさせました・・・

結局、種子島の焼酎は断念して、(いや物はあったんだけど、売れる自信がなくなり・・・)

屋久島の三岳、愛子、屋久の島、あとぞれの原酒などなど・・・

(みどり荘さんの宝山と愛子何本かトレードしませんか?)

で、このメニューを飾っているのが

ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

長女ちゃんが小学校、図画工作の時間に作った写真立て!!

長女ちゃんの机の上で、どうみても要らなそうにしてたのでパクってきた。

 

開店一週間でまだ愛子3杯ぐらいしか売れてないけど、皆様泊まったら飲みにきてね!

(人'д`o)

 

 

えむあいしーけーわい雛祭り

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

先日、ある方から「娘さんへお土産に・・・」と、取って頂いた(UFOキャッチャーなんだが、私が非常に下手なんで見るに見かねて)ミッキー&ミニーのぬいぐるみ!!(^。^)

ウチへ持って帰ると、娘達は喜んだが・・・

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

嫁:「モウ~あんた!長女ちゃんが喘息だから、もうヌイグルミ買ってくるなって言うたがね(`´メ)」

( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ

 

(やっぱし・・・(∋_∈))

行き場の無くなったかわいそうなミッキー&ミニー

。+゚(pωq)゚+。エーン

 

やむ得ないんで田代別館へ!

         

本家の雛人形の横、篤姫衝立の前、なんか居心地悪そうだけど3月一杯がんばってくれ!

(ミニーがミッキーを避けている感があるが・・・)

(ΦωΦ)フフフ・・

 

ゲーマー

テーマ:日記

私の甥っ子も暇があれば一日中ゲームをやっているが・・・

ウチにはWiiもプレイステーションも無い!

私のゲーム機経験はファミコンで止まっている。(ドラクエ5ぐらいかな?)

ゲームが悪いかどうかはわからないッスが、時間の浪費に見えなくもない。

次女ちゃん:「とうひゃん、しまじろーやる!(^。^)しまじろーやる!(^。^)しまじろーやる!(^。^)」

(えーだめだよ!パソコンは1日10分!)

なんと今ではインターネットサイトで子供用のゲームが無料で出来る!チャレンジのしまじろうゲームに次女ちゃんがはまってしまって(;´_`;)

次女ちゃん:「とうひゃん、しまじろーやる!(T_T)しまじろーやる!(T_T)しまじろーやる!(T_T)」

(つд⊂)エーン

(ジャアかあちゃんが帰ってくるまでだよ!)

次女ちゃん:「o(`・д・´)o ウン!!」

(ネットゲームに興じる次女ちゃん、室内でその帽子は・・・やめたほうが!)

結局無く子に勝てない弱い私、子供にゲームさせては駄目だてゆう、科学的資料とかあれば心を鬼にして、とりあげるんだが・・・・誰か知りませんか?

1  |  2  |  3  |  4    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧