1  |  2  |  3  |  4    次>    

○組2009新作ライヴ

テーマ:日記

先週の日曜日、屋久島離島開発総合センターで○組(わぐみと読む)の公演がありまして・・・ 

           

まあ、私自身は取り立てて大衆演劇や日舞が大好きとゆうわけではないんですが、長女ちゃんが習っている踊りの師匠筋の関係で、長女ちゃんも幕間に出るそうなんで金3,000払い撮影しろと・・・嫁ちゃんより・・・( ´Д⊂エーン

            

これが屋久島町離島開発総合センター!外観!

これが内観!

ところが開演40分後に着いたので、もぎりの方も誰も居ず、仕方ないので勝手に中へ・・・

関係者と全然合えなかったので、撮影してよいかどうか聞けず・・・・

 

常識的には〇組は撮影不可だろうから・・・(これぐらい許して(人'д`o))

ずいぶん遅れていったんで、お芝居後半から見ましたが、結構面白い!!

これなら最初から見てもよかったかな?

 

で芝居が終わり、

これは踊りの師匠さんとこのグループの子供たち・・・(素人のはずだから撮影してよいよね!)

 

それでやっと長女ちゃんが出て来て、無事撮影完了・・・(これは撮影していいんだろか?著作権が親にあるともいえんし・・・)

仕事が忙しいのと、姪っ子に預けている次女ちゃんが心配な為、〇組の踊りは見ないで帰りました。

そのころ、次女ちゃんは・・・?

 

つづく・・・

(得意の水増しブログです、申し訳ない(._.))

 

田代別館マッチ

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

     

こんなご時世で、前は旅館の各部屋に置いていたマッチを1年ほど前から、置かなくなり必要なお客様だけ、フロントで配るようになりました。

以前は集めてるお客様もいましたが・・・

多分、在庫が無くなると再作成しないと思いますので、

「田代別館マッチ」在りし日のお姿を・・・

        

               (表面)

             (裏面)

(こっちのデザインは嫌いじゃない・・・)

 

ピアノ発表会謹慎組2

テーマ:日記

とゆうことで、ピアノ発表会から追い出された次女ちゃんは・・・ 

凶暴な犬との対決に勝利し(-_-;)

 

       

なぜか本屋の前で飼っている、金魚を観賞しつつ(-_-;)

(次女ちゃん何処へ行く?)

「ごうえんいぐ!ごうえんいぐ!」

 

公園か!そうだ!あそこへ・・・・Ψ(`∀´)Ψhehehe

とうゆうことで、緑の公園らしきところへ・・・

実はここはゴルフ練習場!

        

平日の午前なんで、他に人は居なく、次女ちゃんを適当に遊ばしている間に、私は練習・・・(・∀・)

(ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!~父ちゃんのゴルフクラブで勝手に打たないの!傷着くから)

        

(右利きのハズなのに、左で打つ「フィル・ミケルソン」ばりの次女ちゃん・・・)

とゆうことで、策略もうまくいかず、やっぱり家へ帰りましたとさ・・・

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

 

ピアノ発表会謹慎組

テーマ:日記

先日、長女ちゃんのピアノ発表会があり・・・

         

(どこで借りたか?純白のドレス・・・父ちゃんも見に行きたいが・・・)

次女ちゃんが半日の発表会に耐えられるワケもなく、私と二人で自宅謹慎に(-_-;)

 

 

自宅に居てもつまんないので、外出してまず、銀行へ

         

 (屋久島にも一応あるATM)

銀行でたとこで知り合いのおばちゃんが子犬の散歩中(^g^)

激しく吠えられる次女ちゃん!!!

ところが怯むことなく仲良くなり、

「とうひゃんわんちゃんかって!」

「とうひゃんわんちゃんかって!」

「とうひゃんわんちゃんかって!」おねがい

 

ん~家族で私のみ犬苦手なんだがどうしたものか???

・・

 

       

とりあえず、銀行の窓口をねえさんの前を何回か往復して風船ゲット!

ご満悦のまま次女ちゃんは何処へ行く?

 

なんくるないさー!

テーマ:日記

つうことで、先日出張してきました沖縄の数少ない写真でも・・・

屋久島から乗り継ぎで沖縄へ・・・

 

早くも打合せ&会議終了、懇親会!沖縄ではバンド入れてみんなで踊るのが基本です。

 

そんでいきなり次の日・・・!朝6時起きで・・・ここへ

 どこかとゆうと(下にヒントがでてますが・・・)

(^0_0^)ザ・サザンリンクスゴルフクラブ(^0_0^)

あ~出張はツライ!!(;´-`)。oO(ぇ・・・)

(ちなみに上の写真は海越えのパー4)

それで2時過ぎにゴルフ場出発し、那覇空港へ!レンタカーとか返していたら空港到着3時15分、鹿児島行き3時50分!

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

 

お土産買う時間もわずかしかなく、あわてて飛行機へ~

(こんな派手な飛行機に乗ってたのね!なんか恥ずかしい!)

とゆうことで一泊二日で沖縄はチョト辛い!せめて3泊ぐらいしたいっすね!

で恒例のお土産コーナー

長女ちゃんへ

            

ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

本当に那覇空港で時間が無く、目に付いたものをレジへ!

後で見たら「むらさきいもマンサーファー」ストラップ!

長女ちゃんに、なんか怖い!とか、かわいくない!とか言われ現在私の携帯に!。゚(PД`q。)゚。

(長女ちゃんには屋久島のスーパーで好きな物を買ってあげると!!もうお土産じゃないじゃん)

 

次女ちゃんへ

あんぱんまんの学校セット!!

学校内を携帯マクロで撮ると

結構凝ってるでしょ!!

(鹿児島空港で買ったのはナイショ!ヽ( ´ー`)ノ フッヽ( ´ー`)ノ フッ)

 

1  |  2  |  3  |  4    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧