1  |  2  |  3    次>    

宮之浦春まつり&益救神社大祭

テーマ:鹿児島、ここいっとこ!
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】春イベント(3~5月)

ゴールデンウィークも始まった昨日(29日)、宮之浦地区春まつり&益救神社(やくじんじゃと読む)大祭がありまして・・・

観光産業従事者としては忙しくて祭りどころではないんですが、次女ちゃんが出演するとゆうので・・・ちょっと旅館を抜け出して、益救神社へ行ってきました。

     

(千四百年まえからあるらしい、益救神社)

 

(境内、屋久島にしてはものすごく人が集まっている)

 

(着いたときには屋久島太鼓が始まっていた)

 

 

ほどなくして・・・次女ちゃん達の出番、

う~ん、次女ちゃんふくめて二歳、三歳、四歳児3人で踊ったわけですが、みんなバラバラで、さすがにキャンデーズやPerfume並みのパフォーマンスとゆうわけには行かず(間が30年開いている)

ヽ( ´ー`)ノ フッ

 (ただ次女ちゃんが一番からだが大きいのは分かった)

 

     

(写真でみると、問題なさそうだが、ホントはおんなじ振付なんで、同じ体勢でないと・・・)

 

まあそれでも主催者から「お花」がでたんで、なぜか次女ちゃんがリーダー面して貰ってきました。これでキャンデーズの「ランちゃん」やPerfumeの「のっち」に近づいたか!

┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

Total Solar Eclipse

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】夏イベント(6~8月)

いや皆既日食を英語で Total Solar Eclipse とゆうですね。はじめて知りました!

商魂たくましい、地元のスーパーが下記のような商品つくって田代別館でも本日より販売しています。

(これは下のTシャツの販促用小旗)

(皆既日食Tシャツ!)

え~鹿児島の方は皆さんご存知だと思いますが、7月22日は屋久島でも皆既日食がみれます。うちも3年ほど前から満室になってます。ので、「今からチョット見にいくべ」と思っても無理だとおもわれますが・・・

町の対応もなんか遅れているようで、当日の大混乱必死!

どうなることやら┐(´~`;)┌

鹿児島ぶらり旅

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

(´・∀・`)エー私も会議出席の為、久しぶりに鹿児島本土上陸!

 

でも今回一番の目玉は!!

会議の事ではなく

(へっへ!議長席から写真撮ったった!)

また、そのあとの懇親会や、夜の天文館景気復興のための行動ではなく!

 

またまた!翌日波の高さ4mで条件付となった高速船ロケットに揺られたことでもなく!

 (桜島も曇り気味、めっちゃ揺れました)

 

 

一番の目玉は!

南埠頭でタクシーの運転手さんが釣り上げていた

 ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

     

コウイカ(o'ω'o)?

い、いや屋久島では水イカしか捕れないんで・・・

結構大きかった。

あなどれないな!錦江湾

 

先週のランチ

テーマ:鹿児島、ここいっとこ!
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】飲食 ここいっとこ!

私も折角ですから、たまには屋久島でのランチスポット紹介でも・・・しかも支配人さんに人気のパスタで!

先週土曜日に、長女と二人でランチに行った店、 

Cafe&Rest  Rush

えーと場所は屋久島の宮之浦、屋久島徳洲会病院横、わいわいらんど前、とゆう屋久島に来た事がない人には全然わからないと、おもいますが・・・

でわたしが注文した物は パスタセット(オイルパスタ)950円!

  

 

いや美味しいです!(どれくらい美味しいかって言われると困るが、めったにパスタとか食べない私の評価ではめちゃくちゃ美味しい。説得力ないか・・・(-_-;))

 

で長女はタラスパセットにジュースとアイスクリームも頼んで、私の倍ぐらいの金額になりました・・・(;´_`;)

とゆうわけで、お勧めです。観光にきたら1度食べてみてね!

涙の再会

テーマ:日記

え~3週間ほど新潟帰省していた、次女ちゃんたちを迎えに屋久島空港へ 

 

 

飛行機が到着し、搭乗客がぞろぞろ降りてきて・・・さて次女ちゃんとの感動の再会は・・・!

 

 

 

携帯のカメラかまえてる私に気づかず・・・よそを探してる次女ちゃん!3週間で父ちゃんの顔忘れたか、、、

ガック―――(っω`- )―――リ

まあ、想像できたが,

長女ちゃんがこのくらいの時は、抱っこしたら泣かれたりしたし・・・(つд⊂)エーン

1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧