1  |  2  |  3    次>    

新型の実力

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

いや仕事場でデスクワーク中に、いつものヤクシカ家族が駐車場奥に居たんで、新しいデジカメでデスクに居ながら5倍ズームでパチリ!(しかも網戸越し)

うーん流石!携帯カメラみたく、ゆっくり近づいては逃げられを繰り返さなくても、ズームで簡単に撮れる。鹿もまさか撮影されているとは気が付かまい!

(まあ今時ズーム機能でこんだけ感心するのも私ぐらいか?)

(あいかわらずの女系家族さんで・・・偶に♂も歩いているけど・・・すぐどっかへ行ってしまう。いいなあ鹿の父親さんは!)

 

で調子に乗ってデジタルズーム!(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )オー

さすがに荒いの~!

 

もっとズーム■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

絵画みたい。

18000円のデジカメじゃこんなもんか!

買うか!デジタル一眼レフ・・・

買えないだろなあ・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

エコ?

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

私どもの旅館でも、身近なエコから始めようとゆうことで、

割り箸をやめて・・・

通称エコ箸に・・・(下の説明がわざとらしいが)

 

とゆうことは?マッチに続き、数十年使ってきた、この割り箸用箸袋も、消えていく運命に

(実は在庫がまだまだあるのはナイショ!)

 

このようにエコに力を入れている私ですが、

昨日、家へ帰ったら・・・(゜ε゜;)

5月下旬にストーブがガンガンに燃えておりました。

確かに急に寒くはなったんですが・・・

ガック―――(っω`- )―――リ

(これだから東北出身のひとがいると・・・いや東北出身が悪いわけではなくストーブを一年中離さないとゆうか・・・寒さに弱いとゆうか・・・ある意味強いとゆうか・・・)

豚受難の時

テーマ:日記

先週港へ行くと、トラックに島外出荷される黒豚君たちが・・・

(屋久島産黒豚は結構有名、古い品種が残っているとか)

 

いや屋久島の豚君はもちろんのこと、メキシコの豚君も悪い事したわけでは無いと思うが、ひとつ私のグチでも・・・

君らのメチャクチャ遠い親戚のセイで、屋久島の観光客まで、キャンセルになってきているじゃないか!

(いや私らは風邪になっただけで、それを人間が勝手に広めてるわけで・・・)

それは・・そうだが・・(-_-;)

(しかも弱毒性だし!)

じゃなんでこんな大騒ぎに・・・(-_-;)

(さあ?へークション!

 (((((((・・;)サササッ

とゆうわけで、皆さん悪い風邪には気をつけましょう!

屋久島たんかんデカプリン

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】近くの【飲食】 

先日、またまた長女と二人になり、近くの寺田屋さんで外食。

長女ちゃん何を血迷ったか、デザートに注文したのがΣ(゚д゚;)ガーン

屋久島たんかんデカプリン!でごわす。

冷凍にして保存しているタンカンの粒粒入り!

(ほんとに食べきれるの!)

「甘い物は別腹!ダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ」

そすか!私は甘いもの苦手なんでよくわからんが・・・

まあ、飲んだ後のラーメンは別腹みたいなもんか!(ほんとは次の日苦しい)

 

それで、ハンバーグセット食べた後、デカプリン食べだす長女ちゃん

 えー半分ぐらい食べたところで、

「父ちゃん( ´Д⊂ もういらない・・・(´・ω・`)」

やっぱり、

危険物処理班出動!!!

 甘いものでも一口はいいんだけど・・・味に飽きてくる、ん、と思ったら!飽きたら生クリーム付ければ、まだいける・・・なるほど!

とゆうことで!

なんとか完食

ご馳走様でした

(*´・д・)*´。_。)

矢筈岬の夕焼け

テーマ:鹿児島、ここいっとこ!
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】観光・行楽 ここいっとこ!

夕方、仕事を抜け出し、デジカメの能力検証するため、初の景色撮影へ!

旅館を出て、北へ向け車を走らす事15分、屋久島最北部の一湊集落の北へ向け(要は鹿児島本土に向いている)突き出た矢筈岬の夕景を激写!

(ふたこぶの山が、子供の頃勝手にラクダ山と呼んでいた矢筈岳!)

 

うーん空を撮ろうとすると暗くなるし・・・(-_-;)

山を撮ろうとすると、空が白く飛んでしまう・・・(-_-;)

 

まあ夕焼けが撮れたんでいいとしよう(^0_0^)

 

1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧