1  |  2  |  3    次>    

月に願いを♪

テーマ:日記

あんまり天気が良いんで、ちょっとサボって空を見てると・・・

ん?

月が・・・

デジカメでズームアップ

良く撮れたんで満足していたら、一月前の悪夢が・・・思い出され・・・

この月が太陽の下に行けば皆既日食?太陽も月も両方、毎日出てるんだから、三ヶ月に一回ぐらい太陽の下にいっても良いような・・・

それより、1ヶ月前この天気だったら(;_;)

 

 

うちの七夕では全国から来たお客様がこんな短冊

付けて、星にお願いしたのに!(T_T)

 

えっ!太陽と月の都合を、星にお願いするな!って(゜ε゜;)

 

で、でした・・・

。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

カブトムシ捕獲作戦、保険

テーマ:日記

8月25日のカブトムシ捕獲作戦本番に坊主(全く取れない)時、子供たちの私への批判の目をかわすため、保険で準備していた・・・

ノコギリクワガタ(大)

 

他にノコギリクワガタ(小)、ヒラタクワガタも訓練時、採取しておきました。

 

これら保険クワガタも25日捕獲したものと一緒に鹿児島本土へ貰われていきました・・・

新天地でもガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

(無理か。゚(PД`q。)゚。)

 

屋久島赤甲虫、捕獲大作戦

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

えー訓練を終え、いよいよプロジェクトを実行に移すと時が・・・

24日に屋久島へ来た方々と一緒に25日メッチャ早朝山へ・・・

ノコギリクワガタや、ヒラタクワガタを数匹ゲットした後・・・

 

 

 

 

これが本土では見ない、屋久島赤カブトムシ!(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

(と教官達が言っていた、真偽の程はあやしい!カブトムシに詳しい方!、正式名称教えて!)

捕まえたのは天ブロで超有名な方、(ちなみにこの手も・・・このカブトやクワガタ達の結末は?)

 

とゆうことで、このプロジェクトの目的は達成されますた・・・!

次は屋久島大クワガタを捕まえにいけ~!とゆうジャリタレ⇒聡明なお子様方の意見を無視して、帰路につきましたとさ!!

 

秘密の訓練

テーマ:日記

8月24日(げげ!今日だ!)にある集団が屋久島へ来襲するらしい!のでその対策のため・・・

先日、ある訓練を受けるため、朝5時起床、5時半集合!! 

山の中へ・・・連れて行かれ・・・

 

(教官達・・・はジャリ共(;_;)→聡明なお子様達(;_;))

 

(この葉っぱを覚えておくように!(`´メ))

 

そして特訓の成果が・・・

この写真なんだが、ぼけて何だか分からん!

 

何の特訓か?答えは・・・つづく

燃えよドラゴン!

テーマ:日記

夏の夕方、宮之浦川を見てみると、何やら得体の知れないものが・・・泳いで???

川の真ん中、で頭のような物がみえます?

巨大生物!!(イッシーとか、宮之浦川だから・・・ミッチーか?それじゃ三橋三智也!ミッフィーの方が・・・☆α==(・・#)パーンチ)

よ~くみると、頭の後ろ胴体の部分に、霊長類型生物が棒を持って・・・

ぎんのりゅう~の♪背に~乗って♪

えーと多分ご神山祭りのドラゴンボート競争に優勝したチームが、ねじめドラゴンボートフェスティバルに出場のため、練習してるんかと・・・

屋久島代表ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

(又、1日考えたけどオチが思いつかなかった(´;ω;`))

 

1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧