1  |  2  |  3    次>    

あにばーさりー

テーマ:日記

え~お足元の悪い中、本日はたくさんの皆様にお集まりいただきありがとうございます。

実は、本日9月29日で当「田代別館非公式ブログ」が開業1周年となります。

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

いや!いや!そんな奥さん!ご祝儀袋とか出さずに!!

 

 

想い起しますれば、ちょうど一年前、(この道を通った夜・・・・・・・・っていいたくなるよね?)

ゲートインの支配人さんに首根っこを捕まれ(表現に誇張があります)、ホテル福丸の会議室に軟禁させられ(表現に誇張があります)、最初に作ったブログがこれです・・・(手塚さんもイイ迷惑だ(._.))

それから、毎日更新を決意して、3日目に諦め・・・/(.^.)\

なんとか2日に一度更新をと思い、怪しい日も有りましたが、無事一年続けて参りました。

小学校夏休みのラジオ体操も1日しか続かず、一念発起して、ジョギング初めても2日続かず・・・

禁酒も30分ぐらいで諦めてきた私ですが、

なんとかこのブログが一年続いてきたのも皆様方の叱咤激励があったからこそでございます。

皆様には感謝の言葉すらございません!(とゆうことは感謝してないとゆう事か?日本語ムズカシイネ(。-`ω´-)ンー)

 

とゆうことで、一年を機にここで重大発表があります。

まず、名前を「別館ざつようがかり」改め・・・

 

「ざつようがかり」といたします。

(もともと「いきものがかり」を捩ったんだが、誰にも伝わらず・・・どうでもいいですか?)

 

もう一つ、「2日に1度更新縛り」を止めていいすか?

(いやネタも無く、質も落ちている気が・・・元々ですか?すいません(._.)とゆうか、そんな縛りあったんか?(`´メ))

とゆうことで、10月からは何時更新されるか分からなくなるよ!随時見に来ないと!!

(このままフェードアウトしたらゴメン、m(o´・ω・`o)mペコリン)

 

 

行ってみよう鹿児島!背中編!!

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】近くの【観光・行楽】 

 月見荘の若旦那が報告していた、「行ってみよう鹿児島!シティビュー編」実は私も参加していたので、レポートを・・・(7月の話をなんで?とか言わ・ない・の!ひめちゃんでした~!)

まず西郷隆盛生誕地!!

(ビューティフルな方々の背中!(^_^)b)

 

桐野俊秋のお墓

(公私とも充実している人の背中(^_=)・・・正確には左バック)

 

薩摩義士碑

(忙しくて疲れている方の背中!<-ヘ->・・・ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン)

 

南洲神社

(スッバラシー!!背中!/(.^.)\)

 

内輪オチですみませんm(o´・ω・`o)mペコリン

 

夏の終わりに・・・

テーマ:日記

先日の朝、旅館のロビーで女性のお客様が悲鳴を上げて、天井を見つめているので・・・

行ってみると・・・

ん~これは・・・ゴキブリではござらん!!!(`´メ)

(どんな日本語だ!)

 

かなり、大きいノコギリクワガタ!(・υ・)``ホォー

(しかも飛んできたみたいで、羽が見える)

とゆうか、ここここでクワガタやカブト取りに行かないでも、待てば果報のすちゃらだほんじゃらで・・・

とゆうか、もう秋分の日なんですけど・・・(¬ε¬) フーン

 

福田武夫画伯のもののけの森

テーマ:お宿紹介
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿紹介

今年の8月にまた、福田武夫さんがすばらしい屋久島の絵を送ってくれました。 

 「こぼれびの休息(白谷雲水峡もののけの森)」

 

 

旅館ロビー通路に飾らしてもらいます。

 

福田武夫さんの絵、これで6枚ほどになります。ただ、名前のせいか、よく「元首相の方ですか?」とか「福田康夫総理大臣のお父さん?」など聞かれますが・・・

全く別人です!あの方は福田赳夫さんでタケオ違い!

又10月来る予定になってますが、よく喋る楽しいオジサンです。

全てロビーに飾ってありますので、田代別館へ来られた際は是非ごらんになって下さい。

 

誰のせいでもありゃしない♪

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

昨日9月20日、シルバーウィーク2日目のフェリー屋久島II・・・

(この写真ではわかりずらいか?)

 

甲板にも、タラップにも人人人人・・・

人・・・人・・・ニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)プンプン(女の子)プンプン(男の子)スマイル(女の子)スマイル(男の子)エーン(女の子)エーン(男の子)

人・・・人・・・ニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)プンプン(女の子)プンプン(男の子)スマイル(女の子)スマイル(男の子)エーン(女の子)エーン(男の子)

人・・・人・・・ニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)プンプン(女の子)プンプン(男の子)スマイル(女の子)スマイル(男の子)エーン(女の子)エーン(男の子)

 

桟橋にも人人人人・・・

人・・・人・・・ニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)プンプン(女の子)プンプン(男の子)スマイル(女の子)スマイル(男の子)エーン(女の子)エーン(男の子)

人・・・人・・・ニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)プンプン(女の子)プンプン(男の子)スマイル(女の子)スマイル(男の子)エーン(女の子)エーン(男の子)

人・・・人・・・ニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)プンプン(女の子)プンプン(男の子)スマイル(女の子)スマイル(男の子)エーン(女の子)エーン(男の子)

 

昔、年配の方に「引き揚げ船みたいですね!」と聞いたら「ホントの引き揚げ船はこんなもんじゃね~(`´メ)」と本気で怒られた事がありましたが・・・

 

 

要は流木が屋久島海域に漂っているため、高速艇欠航!来島客、フェリー屋久島へ集中!旅館宿泊客半減!みたいな(;_;)

先月の台風直撃を受けた台湾の流木らしいとのことで、あのときは台風、屋久島へ来なくて良かった!と思い、台湾の方を心配しながらも対岸の火事で、見ていたんですが、こんな形でしっぺ返しが来るとは・・・(-_-;)

今年の夏は、雨天皆既日食にはじまり、流木シルバーウィークまで、自然に振り回された夏として、記憶しよう(._.)

 

1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧