1  |  2    次>    

焼酎ソムリエへの道:しま安納

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

何故か、最近安納芋づいてる(ここここでも安納芋!そういえば鹿児島のホテルバイキングでも安納芋の焼き芋が有った”!) 今日この頃ですが・・・

またまた種子島の知り合いから、もらった焼酎が!

「しま安納」種子島産安納芋使用らしいです・・・

 

きれいな瓶でしばらく飾って置いたんですが、

「呑んでこその焼酎<-ヘ->」

とゆうことで、開けて水割りで飲んでみました。

 

安納芋の甘さと香りが・・・

私に分かるわけもなく・・・(;_;)

・・癖のないおいしい焼酎ではあります・・・

とゆうわけで皆様良いお年を・・・

\(^_^)/

 

大掃除(´・ェ・`)

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

現在、従業員総出で、大掃除中!! 

え!私?

わたしは雑用係の使命で、大掃除撮影隊・・・

後は・・・

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

 

 

伝説の大王完結編

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

え~ここここここで、散々引き延ばしたこのシリーズですが、3ヶ月かかりやっと正式に展示ができました。

その場所は・・・・

ここだ!

要は焼酎バーの横ッス!

大王杉の絵を見ながら焼酎を一杯いかがッスか?(ヘ。ヘ)

 

ちなみに描いた人は・・・

 

クリスマスイヴのイヴ

テーマ:日記
まあ要はクリスマスイヴの前日に、鹿児島市内に出没して家族で

こんな景色が見えるところに宿泊しました。
今高速挺ロケットで屋久島へ帰島中。

鹿児島県旅館組合青年部の皆さんありがとう(v^-゚)
(ちなみに手荷物お預かりサービスは2時30分からじゃ最終ロケットに間に合わないので、再検討願います。)


(上が種子島の夕日、下は屋久島全景)

安納芋ちっぷ

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

田代別館でのぼりんちゅティーシャツを販売している、ひめ工房さんより新製品!!

種子島産100%安納芋ちっぷをいただきますた(ヘ。ヘ)

 

すぐさま開けますた(・υ・)``ホォー

アマーイ!安納芋の味がして(当たり前か(-.-))おいしかったです。

(小学生並の感想だ(;_;))

 

田代別館で売り出せるかはまだ不明・・・(--;)

(この黄金色も安納芋そのまま\(^_^)/)

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/12      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧