1  |  2    次>    

ヒミツのデート!いおワールド編

テーマ:日記

とゆうことで、ホワイト鯛焼きをパクつきながら、とぼとぼ二人歩いていくと・・・

鹿児島水族館いおワールドへ到着 (σ´∀`)σ

何故かメッチャ魚好きな長女ちゃんのせいで、家族全員、水族館去年の12月に年間パスポートを購入しているので、気分的にはフリーで入れる。

(実際には年間パスポート代3,000円去年払ってます。その時とあわせて、2回目なので、もう元は取ったエヘヘ(*´・∀・`*)ゞせこ!)

黒潮大水槽の前にたたずむ次女ちゃん!

(このあと急に走り出し・・・)

 

(はいはい!1時間で順路4周目でごわす。゚(PД`q。)゚。疲れた。もっとゆっくり観れば!

走るな!ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ)

 

とゆうことで、5周目に突入するのを阻止して、何故か入口にあった寅の被り物でコスプレする次女ちゃん!

しまった!この写真を年賀状にすれば良かった・・・

鹿児島水族館さん、来年からは、10月ぐらいから干支の被り物準備してね!!

お願い(人'д`o)

 

ヒミツのデート(ホワイト鯛焼き編)

テーマ:日記

ひょんなことから・・・

次女ちゃんとふたりで鹿児島市内をぶらり旅~

離島っ子の悲しさで・・・電車をみるとテンションが異常に上がる次女ちゃん!

 踏切渡ってとぼとぼ歩くと・・・

白いたい焼きはけ~ん!!!!

(確か天ブロの記事で見たこと有るような・・・)

黒あん入り と チョコレート入り 購入

当然のように次女ちゃんはチョコ入りで・・・

かぶりつく

で、好きなように食べさせておくと

顔面チョコだらけ!父ちゃんハンカチ&ティッシュ持って無くショボーン

インフルエンザ用マスクで拭きました とさ!

つづく・・・か?

屋久島ホテル旅館組合研修

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

先日、屋久島ホテル旅館組合先進地研修とゆうことで、

鹿児島は霧島市日当山温泉野鶴亭さんへ・・・

一流の旅館で・・・勉強を・・・

 

まずは温泉勉強・・・

 すばらしい露天風呂を勉強したあとは・・・

 

 

屋久島ホテル旅館組合の方々と

料理の勉強・・・

ビールの勉強・・・

焼酎お湯割りの勉強・・・

 

 

翌朝・・・二日酔いのべんきょ・・・ガーン!

 

 

駐車場リニューアル大作戦!!

テーマ:新サービスなど
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> 新サービス

今まで砂利を入れたっきり、あまり手入れしなかった駐車場改造作業、本日1月18日より始めました・・・

(まあ冬のオフ期で、暇だから(-.-))

(確かに看板にも錆が・・・(;_;))

 

どうなるか!こうご期待!!

(てゆうか(-.-)作っているそばから、大女将がきて「ああしろ」「こうしろ」ってうるさいんですけど涙(ウウ・・・)

 

潜入!缶詰バー!リターンズ

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】近くの【ナイト】 

とゆうことで、あきんど通り会新年会のあと、久しぶりに缶詰バー海の公園へ・・・

          

Theがつくんだ・・

 

で、本日紹介しますのが、The缶詰バー海の公園名物!缶詰ではなく・・・これ!!!

          

トッピョバーガー!!

(ん・・・確か去年はトッピーバーガーって言っていたような・・・)

要は飛び魚のすり身揚げ(飛び魚の薩摩揚げ)をたっぷりんこと挟んだハンバーガーでごわす・・・

(屋久島の宮之浦では飛び魚のことをトッピョ、種子島ではトッピーと呼ぶ・・・と私は理解していますが、間違っていたらゴメン(._.))

これが!

 

 

 

 

 

 

・・・多分想像したような味です・・・(-.-)

おいしいよ!!(^.^)

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/01      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧