1  |  2    次>    

子鹿のバンビ~は・・・

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

今年、駐車場に作った花壇ですが・・・

このブログコメントで、街蛍さんがいったように・・・

み・・見事にヤクシマに食い荒らされますた・・・(;_;)

反対側も・・・

手前から順に食べているのが・・・行儀が良いとゆうか(T_T)

 

しかも・・・

花を踏み散らかしている・・・涙(ウウ・・・)

 こらヤクシカ!!(`´メ)

君らには人間らしい心がないのかカッ !!

 

 

だれか、ヤクシカが食べない花しらんすか?涙(ワーン)

 

鹿児島中央駅に私も行ってみた

テーマ:日記

久々に屋久島を脱出できたので、なんかすごいことになっているらしい・・・鹿児島中央駅に行ってきました。

電化製品好きの私としては、九州初出店!駅構内のビッグカメラへ・・・

え~人が山のようにいて・・・いい年をして人酔いしそうになりながら・・・

デジカメプリント13円!!の長い列にノックアウトされ・・・滞在10分ぐらいで、とぼとぼと天文館へ・・・

暇なんで、ビジネスホテル天文館へ遊びに行くと・・・

月見荘若旦那手製の指宿観光マップ発見!([+]Д・)

手書きのイラストがなかなか・・・

若旦那に今度、屋久島周辺観光イラストマップ作ってもらうか?

(わか!どうすか?宿泊代ぐらいで・・・d(-∀-。)ネッ)

 

縄文杉車両乗り入れ規制

テーマ:お知らせ/ご挨拶
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お知らせ/ご挨拶

昨年までは繁忙期のみ(ゴールデンウィークと夏休み)行っていた縄文杉荒川線車両乗り入れ規制が、今年から3月~11月までと、ほぼ1年行われることになり、

田代別館で、今年も荒川登山バス券(屋久杉自然館から荒川登山口までのシャトルバスチケット)および縄文杉荒川線利用チケット(貸切バスやタクシーで荒川登山口まで通行料みたいなもんが?)の販売を開始しました。

くわしくはここ!!みてね!

また、田代別館前の小原町バス停から、屋久杉自然館まで早朝路線バスも出てますんで利用して下さい。

4時49分発と5時4分発

崩れた登山道の迂回ルートも完成したし、

もう登山シーズン間近!\(^_^)/

 

昨日は雪降ったけど(-.-)

今朝の気温は8℃ぐらいだけったけど(-.-)

 

薩摩仕込

テーマ:日記

え~と・・・これは・・・今年唯一もらったチョコレート・・・(左端に焼酎チョコレートと書いてある)

去年のビールチョコといい、うちの嫁はお店の少ない屋久島の、何処で探してくるのやら・・・(-.-)

 

・・・しかし・・ひとつって(T_T)、屋久島には義理チョコ文化が無いらしい・・・

おひなさまアーンドたんかん

テーマ:お宿紹介
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿紹介

みどり荘さんのブログ見て思い出しましたが、そういえば、田代別館もお雛様飾ってました・・・

パクリついでに田代別館ひな祭りプランでも・・・現在・・・

検討中・・・(´・д・`)

 

でも、こちらは・・・

本場「屋久島たんかん」M、L、2L各サイズ、絶賛発売開始!!

ここのコメントで、街蛍さんが褒めているんだから、美味しいのは、まちがいない!

by長井秀和

 

だ!誰だ、いたずら書きしたのは

ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 down
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧