1  |  2    次>    

春がコナイ━━(´・ω・`)━━・・

テーマ:日記

えーもう3月も過ぎ去ろうとしているんですが、屋久島は((´д`)) ブルブル…

最低気温が10℃を下回るとゆう、真冬並の寒さで・・・ 

 

宮之浦川沿いのソメイヨシノはまだまだ・・・0.07分咲ぐらい

(この木で五箇ぐらいしか咲いてない)

 

ほんとに咲く気があんのか(`´メ)

 

とゆうことで、屋久島の桜、見頃は4月中旬です。みなさまどんどん見に来てね!(ソメイヨシノの数は少ないけど・・・)

 

春なのに・・・

テーマ:日記

つうことで、うちの長女ちゃんも屋久島町立宮浦小学校を卒業すますた・・・ 

宮浦小学校は創業137年らしい?(創業とはいわんか?創立か・・・)

当然私も卒業生で、私の両親も、確かじいさんばあさんも(長女にとっては曽祖父・・・)下手すればソノ前も・・・とゆうくらいスンバらしい学校で(まあ他に選択肢がないわけだが)・・・

しかも、卒業生の95%はそのまま隣の宮浦中学校へ┐(´ー)┌ フッ(行かないには転勤する子ぐらい)

 

そりゃみんな泣かんわけだ┐(´~`;)┌

(校内の廊下の左側を土足で歩いてしまったm(o´・ω・`o)mペコリン)

 

ちなみ「春なのに」とは柏原芳恵先生の有名な卒業ソングじゃ、覚えておくように!!

 


[http://www.youtube.com/watch?v=b4tNAQPynkc]

黄砂に吹かれて・・・

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

 いや、こんなすごい黄砂多分はじめてみやした・・・

晴れているのに、山がまるっきり見えず・・・

宮之浦川もかすんで・・・

 

ちなみに「黄砂に吹かれて」とは工藤静香先生の中期の作品である。

(おにゃんこ世代の方々には常識ではあるが、お若い方の為に・・・老婆心じゃ・・・)

[http://www.youtube.com/watch?v=XccWyopbQNg]

 

ご近所紹介Aコープ

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】近くの【その他】 

田代別館にお泊りのお客様がかなりの比率で行かれる、農協系スーパー

Aコープ宮之浦店・・・田代別館から歩いて7分!(昔は歩いて5分ぐらいですよ!ってお客様に案内していたが、7分かかった( ゚Д゚)㌦ァ!!と怒られたので・・・)

9:30から夜7時ぐらいまで・・・(確か夏は8時までやっていたような気がしなくもない・・・(。-`ω´-)ンー)

中jは・・・

これでもか!とゆうくらい食品、衣類、靴まで・・・

 

九州以外の方には珍しいと思われる・・・こんな物も・・・

デコポン┐(´ー)┌ フッ

こんな形になる理由がわからん(¬ε¬)

 

ここいかんとこ!

テーマ:鹿児島、ここいっとこ!
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】観光・行楽 ここいっとこ!

いや別に行ってもいいんですが・・・

憩いの森・・・宮之浦地域の小学校&幼稚園遠足のメッカ??です。

わざわざ屋久島へ観光にこられたお客様には・・・

の普通の公園です・・・(しかもまだ上屋久町表示だし・・・わざとか?)

 

ただ次女ちゃんの「さんぽにいぐ~(メ`皿´)」の脅しに負けて、行ってまいりました。自宅から(宮之浦から)車で5分!

こんな感じ!屋久島の桜は山から咲いてくるので・・・

桜が!(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

 

ブランコ、シーソー・・・

アスレチックジムってゆうのか?まで、取り揃えております。

 

日なたの、この桜は散り際で・・・

この日陰の桜はほぼ満開どす!

こうやって、みると結構いい公園です・・・が・・・

 

すごいのは、土曜日の午後、この広さの公園に私ら以外に人が二人しかいなかった・・・

まあ、観光客にはおすすめしませんが(もっとすんごい所が屋久島にはもりだくさん!)地元の方はもっと来ても良いような・・・

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧