1  |  2    次>    

白谷雲水峡強行登山1

テーマ:鹿児島、ここいっとこ!
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】観光・行楽 ここいっとこ!

先日、知り合いが屋久島へ遊びにきて・・・「見所を教えてくれ」といわれたので、つい勢いで「白谷雲水峡から登山につれていっちゃる」と・・・口をすべらせ・・・

まあこの梅雨最盛期、どうせ大雨で登山不能じゃろ、と思っていたのですが・・・(実際登山弁当などの準備もしていなかった)

当日(6月27日)この天気・・・(;_;)

(田代別館から車で白谷雲水峡方面へ10分行ったところ。前日は飛行機欠航するぐらい大雨・・・翌々日もまた大雨、ここ3日ぐらい増水で白谷登山名物の小川渡りが出来ずに、登山禁止となっていた、世の中には晴れ男って本当にいるんだ(ё_ё))

とゆうことで、Aコープで弁当買って白谷雲水峡駐車場着いたのが11時、知り合いさんは夕方用事があるため、2時には帰りたいらしい・・・トータル3時間で何処まで行けるか・・・

(いこいの大岩を下る知り合いさん・・・まず革靴で旅館にやってきた(゜_゜;)?

田代別館登山用品レンタルコーナーで登山靴、スティック、リュックを借りて出発だ~この行はPRが入っております・・・)

社員旅行おまけ・・・

テーマ:日記

え~と、梅雨も佳境に入り、WCでは、オランダ戦まで終わったとゆうのに、二週間前の社員旅行ネタ、しつこいと思われるでしょうが、携帯に残った画像を有効活用とゆうことで、

今回宿泊した、人吉の名旅館、翠嵐楼さん(お世話になりました)での宴会場・・・

人吉といえばSL柄の一人用蒸し器(とゆうのか?)煙突から湯気が出てきたら、食べ頃らしいです。

 

焼酎水割り用湯飲み、中に丸い温泉水の氷を入れて

「球磨のちから」が人吉のキャッチフレーズなのかな?

 

宴会後、旅館のスナックで熱唱する大女将(゜_゜;)

 

旅館で飼っているライオン!(・υ・)``ホォー

 

そして、恒例のおみや~(^.^)

長女ちゃんへ・・・川下りの待合室で買ったゴム鉄砲(ヘ。ヘ)

メッチャ優れ物で、ゴム6連射出来る(^_^)b

長女・・・見た瞬間「要らない・・・」って、

いいやがりました・・・年頃の娘はむずかし・・・(T_T)

社員旅行を反省してみよう

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

とゆうことで、社員旅行から帰った翌々日屋久島も梅雨入りしましたが・・・

あいかわらずたいしたネタもないんで、旅行中撮った写真でもアップしながら、旅行の反省でも・・・

反省1ー前の日、充電完璧にしておいた、デジカメを忘れる。(._.)撮った写真は全部携帯。

反省2ー朝6時集合、で7時の高速艇乗船、人吉着12:00で当初計画では1時出発のくま川下りの船で弁当食べる予定だったんだが・・・朝ご飯食べて無い人が多く、ブーイングの荒らしに、仕方なくくま川下りの発着所で弁当を食べることに・・・(._.)

栗弁当・・・私は意地でもくま川下りの船内で食べたった。

反省ー3・・・くま川下り急流コースは濡れた・・・(ё_ё)

反省ー4くま川下りの後、球泉洞とゆう鍾乳洞へ行ってみたが・・・階段が多く、大女将からブーイング(;_;)

鍾乳洞の一部、携帯カメラじゃ、こんな物でげす。

 

反省終わり(`´メ)

社員旅行その?

テーマ:日記
とゆうことで鹿児島南埠頭経由で屋久島へ帰ります
(^_^)

写真は種子島での総体帰りの屋久島の中学生
(∪o∪)。。。

社員旅行その四

テーマ:日記
とゆうことで 
人吉温泉で朝になりました!

翠嵐楼さんからの朝の景色
くま川が綺麗(^_^)

ちなみに昨晩は
こんな感じ(@_@)

やっぱり踊りまくっている!来年80歳の大女将まで
( ̄▽ ̄;)
1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧