1  |  2    次>    

なつのおもひでーそのに

テーマ:日記

こないだからのつづきです。 

8がつ18にち(はれ)

のうりょうせんにのった、つぎのひ、うまれてはじめて「たべるらーゆ」をたべました。

からくておいしかったです・・・が、めたぼがしんぱいなんで、ちょっとしかたべませんでした。

(じゃあ、右上のビール飲むのもやめろよ( ゚Д゚)㌦ァ!!)

 

やくしまへかえったら、「たしろべっかん」でえんかいにでました。

そしたら、にほんぶようのひろうがあり、ぜんじつののうりょうせんのりゅうきゅうぶようから、ふつかれんぞくで、きれいどころがみれてよかったです。

(綺麗どころって(〟-_・)ン?)

 

8がつ26にち、はれ

きょう、おおおかみからよばれ、しゃたくのちゅうしゃじょうへいってみると・・・

オォォー!!w(゚ロ゚)w

すずめばちがすをつくってました。

(誰か早く気付けやコルァ!!(「゚益゚)「)

ひさしぶりに「すずめばちはんたー」のでばんが・・・

でもこわかったので、またさいとうさんにとってもらいました。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

8がつ30にち(うすぐもり)

でも、このなつのいちばんのおもいでは・・・( '艸`*)

ついにあいふぉ~んふぉあ!ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!

(でも自宅と田代別館内ではほとんど電波はいんないの。・゚・(ノД`)・゚・。Wi-Fiでつかっているけど、これじゃiPod Touchじゃん・・・でも楽しいすよ!( ̄∀ ̄)ウシシ♪あと種子島が見える場所なら、電波大丈夫!)

そんさん、やくしまにもあんてなもっとちょうだい。

 

なつのおもいでーそのいち

テーマ:日記

「なつのおもいで」 

                           ざつようがかり

ことしのなつは、あつかったので・・・8がつちゅうじゅんごろに、りょかんくみあいのなかまと「さくらじまふぇりーのうりょうせん」にのりました・・・

(何故か天ブロの記事でも納涼船の話題が多い気がする。)

 

さくらじまはちょーかっこよかったです。

(手前の船のライトがあああ(*´д`*))

 

ふねのなかでは、りゅうきゅうぶようのひろう(めちゃくちゃ、よみずらい)がありました。

 

また、○×くいずもあり、ぼくもなかまのこどもたちといっしょに、ちょうせんしましたが、いっかいせんはいたい、ですた。・゚・(ノД`)・゚・。

(この方が○×クイズ優勝者、とってもいい人で私らが大応援したら、優勝商品を仲間の子供にくれました。( ^ω^))

 ひらがなばかりでよみずらいので、つづきにします・・・

屋久島流バーベキュー(もしかしたら私らだけかも・・・)

テーマ:日記

8月のある日の午後、ある任務を受けて・・・こんなところへ

屋久島へ飛行機で来たことがある方ならきっと見たことがあると思いますが(丸いプールが目印)、ダイフク水産さんの「車えび」養殖場へ。

要は仲間で、バーベキューをやるんで、私が海老を仕入れに・・・まあテトラポットから竿出して、イセエビを釣る、とゆう手もないわけではないですが、時間もないことだし(実際話だけで私がイセエビ釣った事もないし(;^o^))・・・・

で、丸いプールに網を入れれば、車えびがたくさん取れるような気がしますが、勝手にそんなことやると窃盗になるので、事務所をさがして、車えび大中小とりそろえてゲット(^∀^)(ダイフク水産さん大変おいしかったです。(゚д゚)ウマー)

 

その他貝類などそろえて・・・宮之浦川沿いのバーベキュー会場へ行くともう始まっていて・・・仲間がいろんな材料をもちより(ヽ゚д゚)

(この手に持っているものは、なんとエラブシカ!屋久島の隣の口永良部島から友達が手に入れた鹿のスペアリブ・・・美味いけど、硬いです。口に入れたら10分ぐらい租借しないと飲み込めない・・・(;^o^)・・・)

 

(左の貝は私が同級生の魚屋にナガラメを(本土でゆうトコブシ)注文したのに・・・何故か?イソモン(本土で何とゆうか知らん(´゚益゚`))を持ってきていて、いや、美味しいです・・けど・・硬い・・口に入れたら10分ぐらい租借しないと飲み込めない。゚(PД`q。)゚。

貝の右に黒くなっている魚は、なんと・・・宮之浦川で釣ってきた鮎ですと(*`ロ´ノ)ノ、私も30年ぐらいぶりに食べた・・・ウンマイっす!)

その他いろいろ(ヤクシカの刺身とか、海の魚もいたような)食べたような気もするが・・・誰かが持ってきた得体の知れない果実酒を飲んだところで記憶が・・・

翌日も久しぶりに重度の二日酔いで・・・いったい何を飲まされたのか???

とゆうわけで、皆様も得たいの知れないものを、飲んだり食べたりする時には、気を付けまっしょ・・・・・・(´・ω・)y-~

夏のキセキ

テーマ:日記

先週、いつものように早朝6時半ぐらいに田代別館へ出勤していると

前方に・・・????

お、Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

虹の多い屋久島でも、なかなか見れない

虹のツインタワーΣ(o゚д゚oノ)ノ

 

しっ~か~も!なんと!!

田代別館横から、虹が登ってます。

 

めずらしんで、写真を一杯撮ったとさ・・・

(ツインの左側が弱っていますが・・・何年も朝出勤しているのに始めて見た。

パンパン(人'д`o)・・・皆様のご健勝を祈ってみた。虹にご利益あるか?わからんが・・・)

 

そ~れそれそれお祭りだ~!

テーマ:日記

とゆうことで、事前告知するのすっかり忘れていましたが、8/7,8と屋久島が誇る「屋久島御神山祭り」が行われマスタ・・・

(これは祭りの一環として昼間に田代別館横の宮之浦川で行われる、ドラゴンボート競争)

 

で夕方から 、私もまたまたボランティアスタッフとして・・・・祭の本会場へ

(夕闇のせまる祭会場を上手く撮影しようとしたんだが(´;ω;`)この写真ではいい天気でしたが・・・)

 

そんで今年、私のボランティアとしての活躍の場所は!!

去年といっしょで駐車場係・・・会場に近い駐車場が埋ると、だんだん会場から離れた駐車場に転勤になる

。゚(●'ω'o)゚。うるうる

花火が上がる頃には会場から2、3キロほど離れた駐車場にいますた・・・今年は断続的に雨が降り、お客さんが少なかったんで、ほとんど車の来ない駐車場にポッツンと・・・(´;д;`)ウッ・・

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 down
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧