1  |  2  |  3    次>    

BRAUN Vitality

テーマ:日記

2年前、虫歯になって治療に行ったら前歯2本の神経がかなり前から死んでいるのが判明して、それから毎月、虫歯治療が終了しても、歯石とりや、前歯の治療で歯医者に通っていたんですが・・・

一度仕事で行けなくなったら、あらためて予約取り直すのも億劫になりそのまま・・・(ある日突然ずかずかと仕事場に入ってきて、仕事の邪魔をする○○署の方々のせいです(-"-))

そこで・・・新兵器!

BRAUN Vitality ま、まあ、電動歯ブラシなわけですが、銀行の新年会のビンゴゲームで当たったんで、せっかくだから、早速使おう!とすると・・・

まず、充電14時間しなさいと・・・(・。・;

え~今から充電しても、明日の朝もまだ使えん(--〆)

とりあえず充電して、翌日夜から使用!!

なんか口の中で先のブラシがくるくる回って、怖いんですが・・・歯茎に当たると痛そうでしたが、それは大丈夫!あんまり汚れが取れている実感はないが、これだけ歯の表面をクルクルみがいてるんで、きれいになっているはず(^_^;)

あと歯磨きの時間がかなり短くなりました。これはお勧めかな?

ただ、電動歯ブラシって歯磨き粉つけるの?ご存知の方いらっしゃいます?

(好きにせい!と言われたらそれまでだが・・・)

 

フラワーズ

テーマ:お宿紹介
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿紹介

新年もひと月ほどすぎ、屋久島のオフ期も例年にないぐらいオフオフしておりますが・・・

お客様は少なくとも(ーー;)、旅館では新年らしく花々を取り揃えておるわけで、

まずは正月前から玄関口に飾ってある、

近所の茂田のオバちゃんが自分で育てて寄せ植えしてくれた、いろんな花の鉢植え

茂田(モダと呼びます)のおばちゃん、ありがとうございます<(_ _)>

 

あとロビーには・・・何故か大女将が持ってきた

アマリリスが!!!

ちなみに昨年の大女将が育てたアマリリス・・・

誰かにもらったものらしいが、大女将のアマリリス好きは有名なのか?

 

で、もう一つ

フロントロビー正面に、スーパーな生け花が

(なんか写真が下手な気がするが気にせずに・・・)

これななんと????

屋久島の生け花愛好会の「屋久寿生け花会」様が田代別館での新年会のとき、作った生け花を頂いたもので・・・・ありがとうございます(._.)

しかも花器までお貸しいただきまして、かたじけない<(_ _)>

 

とゆうことで、枯れるまで旅館に飾っときますんで、ぜひ皆さん見に来てね。

(人のうんどしで相撲をとる!( ̄∀ ̄)ウシシ♪)

 

焼酎を飲もう!!侍士の門

テーマ:日記

焼酎ソムリエへの道と題して種子島屋久島の焼酎を紹介しつつ、焼酎好きの私が味のわかる男に成長するとゆう企画を考えていたんだが、全然味の分かる男にならないので・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる

(三岳と愛子の違いなら分かる、気がする・・・)

今回から「焼酎を飲もう!!」コーナー゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

つうことで、いきなり強敵「侍士の門」

とある方から頂いたんですが、全然予備知識も無く「あ、どう~も(ノω`)」ぐらいの軽いお礼しかしてなく・・・

ネットで調べたら、なかなか手に入らない物らしく、「とある方」この場を借りてお礼申し上げ奉ります。

┏(;゚益゚;)ゞありがとうございました。┏O)) アザ━━━━━━━ス!

とゆうことで、魔王は怖くてなかなか封を開けれない私ですが、 この焼酎はそんなプレミアム焼酎とは知らなかったんで、厳重な封とは思いながらも晩酌でいきなりお湯割りで飲むと、甘い香りがしてうんまい!!実はかめ壺仕込と聞くと昔の焼酎の臭さが残っているイメージがあってチョット苦手なんですが、ちゃんとしたものはそんな匂いしないんですね。

そのあと、ロックでも飲んでみましたが、季節柄か?お湯割りの方が美味しい気がします。

大事に飲もうっと、思ったが、多分今晩には空いてしまうんだろな(´-ω-`)

 

 

し~か~し((´д`)) ブルブル…

テーマ:日記

1月23日日曜日

何の変哲も無い、晴天の朝なのに・・・

気温3℃って・・・屋久島で3℃ってあんまり記憶にない。

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 

天気はめっちゃいいんだけど・・・

(こんだけ晴れれば放射冷却で寒くもなるか?そういえば昨日種子島からH2ロケット発射したんだった・・・旅館から見るならこの写真の方向)

 

うお~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚山側には未確認飛行物体が・・・

(多分、月・・・)

こんなブログで・m(o´・ω・`o)mペコリン・・ゴメン

垂水ふらり旅

テーマ:日記

今年も屋久島が暇な1月に屋久島ホテル旅館組合の研修で、鹿児島は垂水へ行ってきました。

鹿児島県外の方はあんまりご存知でないと思われますが、垂水は、日本列島の北を上に見て、鹿児島県本土の中心、桜島を挟んで左側が鹿児島市(屋久島からの高速艇やフェリーも当然こちらにつく・・・)桜島より右側錦江湾よりが垂水市・・・(自分で書いててもわけわからん、上手く表現できない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー、国語勉強しとけばよかった・・・)

まあ、わからん方は置いといて(`ω´*)(逆キレ)

鹿児島市内からまずは

鴨池港より垂水フェリーで垂水へ・・・

今回宿泊研修をお願いした、垂水温泉江洋館さんへ

つるつるすべすべぬるぬるでチョット熱めの内湯研修と

つるつるすべすべぬるぬるでチョットヌル目の露天風呂研修

(桜島が一望できる!私もいろいろ温泉入りましたが、ここまで「ぬるぬる」のお湯は経験無い。3回ぐらい入ったんで、多分私の肌年齢3歳は若返った気がする。)

そんで夜は・・・

少数精鋭で・・・地元の旅館関係者も呼んで料理研修・・・

ちなみに捕れたてカンパチ研修ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

 

あっとゆうまに翌朝、朝風呂ぬるぬる研修したあと、朝食研修して、

 

今度は桜島経由桜島フェリーで鹿児島市内から高速艇で屋久島へ・・・

今回の研修も有意義でごわした・・・

Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ

1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧