1  |  2  |  3    次>    

避難訓練(-"-)

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

今朝、待ちに待った避難訓練がありました・・・

なんで待ちに待ったかというと・・・

お客様の命を守る大事なことなので・・・この忙しいのに!とか、かったり~!など、ちょっとでも思わないように、もしくは思っても、けして口に出さないように、避難訓練を待ちに待ったと思い込むようにしていたわけで・・・訓練中の真面目なゆえに吹き出しそうな失敗にも、なんとか笑わずに耐えて・・・

消防署のかたからも、火事の注意や怖い話を聞き・・・

無事、訓練終了いたしました。

縄文杉登山バス券販売間近!

テーマ:新サービスなど
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> 新サービス

今年も3月から11月までメインの縄文杉登山口、荒川ダムまでの一般車両乗り入れが規制されて、屋久杉自然館から縄文杉登山バスでの利用となります。

田代別館でもバス券販売しますので、みなさん心配せずお越し下さい。

Fw:

片道850円(普通は往復するんで、2枚必要・・・)

子供片道340円(この値付けセンス・・・よく分からん(´・ω・`)モキュ?(´・ω・`)モキュ?)

縄文杉荒川線利用チケット片道180円(え~い!登山バスに乗るのは面倒だ( ゚Д゚)㌦ァ!!という方用で、タクシー、もしくは貸切バスで直接荒川登山口へ行かれる方も容赦いたしません!!きっちり、往復分払ってもらいましょう!)

 

ちなみに田代別館正面の小原町バス停から、4:35と5:03に上記登山バスへ連結する路線バスがでますので、利用してねどうかお願いします

 

イベントダブルヘッダー

テーマ:日記

とゆうことで、2月20日サイクリング屋久島の選手が出発した後

家へ帰ると、

次女ちゃんの頭がこんなことに・・・

 

前は屋久島町文化祭といって確か11月に行っていた行事が、なぜかこの時期に・・・

会場では絵画や書などの展示も行われて、いたんですが・・・

 

私の担当は、当然(´;д;`)ウッ・・

娘たち、専属カメラマン┐(´ー)┌ フッ

今日はサイクリング屋久島の為、4時起きで眠たいんだけど・・・すやすやぐう・・・z

 

美の祭典らしい( ̄ー ̄)

テーマ:日記

屋久島町文化協会北支部の美の祭典らしい。
何故ココにいるかは後ほど(^з^)-☆

2011サイクリング屋久島裏方中2

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】冬イベント(12~2月)

朝5時から会場準備に駆けつけ・・・

(さすがに真っ暗、まだ雨は落ちてなかったが)

 

6時過ぎにはぼつぼつ選手も集まりだし・・・

(まだまだ全然薄暗い、雨がポツポツ(ーー;))

 

7時チョイ前スタート直前!

(やっと薄く明けてきた、雨も何とかやんで(ー_ー)!!)

 

7時過ぎ第一陣スタート・・・

(うっ!先導のバイクがメインになってもうた)

 

で、多分今頃は屋久島空港あたりかな?私は一度仕事に帰り、昼からのもう一つのイベントへ???

 

1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧