1  |  2  |  3    次>    

I don't have・・・

テーマ:日記

昨日カズのゴールが決まり、カズダンスの後、山形の友人から、「カズダンスみて涙が出て来た。君も踊れ!」とメールがありまして、

何かを「持っている」男とゆうのは、こうゆう人かと・・・

 でもカズは結局ツキに見放されWCには出場できていない。

 

結局、何かを持っている人とはツキを持っているのではなく、自分の努力によって得た、何か特別な物・・・を・・・

 

何が言いたいかとゆうと・・・

 

カズのゴールの瞬間、居眠りしていた私は「何も持っていない」・・・

JUMP

テーマ:日記

去年8月にiPhone買ってから、音楽は持ってるCD全部iPhoneに落として数百曲ランダムで聞いてますが・・・

当然20年以上前の曲も多く(とゆうか、何故か、ほとんどそんな曲・・・)

そんで、今RCサクセションのこの歌を聴くと・・・

http://www.youtube.com/embed/aJdMa1VI0do

当時よく聞きましたが、まさか本当に原発がこんなにもろいものとは・・・(当時の私は(つい先日まで)日本の技術力を漠然と信頼していた・・・)

 

 

昨年亡くなるまでキヨシローの最近の歌は、聞いてなかったんですが、今、この歌は胸に響きます・・・

「もう一度高くJUMPするよ!」

http://www.youtube.com/watch?v=b85bd2f_G48&feature=player_detailpage

 

(忌野清志郎が預言者に思えてきた・・・)

元気です!葉牡丹(ー_ー)!!

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

葉牡丹は全体が花かと思っていた私ですが・・・

宗姫さんがおっしゃるように、花が咲きました・・・

黄色い小っちゃいのが・・・花

紫の葉牡丹にも・・・

 

結論:葉牡丹のボタンの花に見えていた部分は実は葉っぱだんたんだぞ!騙されないよう気を付けよう。

 

 

しかし、ヤクシカが食べない法則はまだつづいています。

世紀の大発見か?

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

去年から、ヤクシカにいいようにされっぱなしの、田代別館の駐車場花壇ですが・・・

(あとから植えた、ナニヤラ杉の苗木も、ヤクシカの野郎食べやがった(-"-)・・・(T_T)・・・)

 

しかし・・・ふっふっふ(^0_0^)

シカが食べない花を、私の長年の研究の末、発見しました・・・

それは・・・

葉牡丹・・・

これは去年の正月の門松飾りようの物を、花壇に植えてみたもの。

どうも見ても野菜の様な風体で、速攻ヤクシカの餌食かと思っていたが・・・

なぜか?た・べ・な・い・・・

これはあんまり綺麗にみえないが、今年の門松から植えなおした葉牡丹、白と紫。白はちょっと食べられている、が他の被害と比べると・・・

しかも何故かじゃんじゃん成長するんですけど・・・(ほとんど手を懸けてないのに・・・)

 

何故シカが葉牡丹を食べないのか?知っている方います?

(もし誰も知らなければ、これを「ざつようがかりの法則」として、どこかの秘密機関にとどけて・・・ヤクシカ被害で困っている世界中の人に(<-屋久島にしか居ないと思う)お教えしたいと・・・発見者の私の栄誉は永遠に語りつないでもらいた・・・(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ)

 

屋久島紀行を読んでみよう!!2

テーマ:林芙美子に誘われて
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

林芙美子の「屋久島紀行」を知っている人は屋久島にもほとんどいないような気がしてきた・・・

(青空文庫によると、昭和25年7月に「主婦之友」(之が時代を感じさせる)に初出、底本が現代紀行文学全集第五巻南日本編ときたもんだ、当然アマゾンにも紀伊国屋にも売ってないっす。)

とゆうことで、青空文庫から落としたデータを利用して・・・

製本してみた・・・(題字:田代幹治氏)

 

勝手に田代館の部分だけ、フォントを大きくしてみた・・・

 

 

田代別館文庫(館内ロビーの一角)に置きましたので、自由に見てね!?

(著作権大丈夫か?->俺・・・多分・・・)

1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/03      >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧