1  |  2  |  3    次>    

男だらけのバ~ベキュ~大会

テーマ:日記

夏合宿で屋久島に来ていた、広島県の高校ラグビー部、監督コーチたちが夕刻バーベキューをするとゆうので、

私も差し入れと思い・・・

屋久島に飛行機できた方には、見覚えがあると思われる・・・

まあるいプールへ・・・

要はダイフク水産クルマエビ養殖場へ・・・

生の取り立てを貰おうと思ったんですが、買いに来るのが遅くて、

活け締め冷凍しかないつうことで・・・

クルマエビ~ゲット(ー_ー)!!

 

早速焼酎愛子とともに、男の中の男達の中へ・・・

 

はい!一瞬で皆の胃袋へ・・・・

(高い物買うんじゃなかった(T_T)・・・)

 

壊れそうもないレディオ

テーマ:日記

今日は、早朝から起きて・・・テレビのアナログ放送は終了したのに、どこからか回ってきた超アナログラジオ(カセットテープレコーダー付き)をかかえて、集落の公民館へ・・・

(朝日に輝くレディオ)

しばらくすると・・・集落の子供らが三々五々集まって・・・

(逆光でほとんど見えん)

アナログラジオからあの音楽が・・・

♪あ~た~らしい朝が来た♪

SO!今日はラジオ体操当番だぜ~

振付全然覚えてない・・・特にラジオ体操第2・・・ジャンプで肉離れ起しそう・・・

しかも長女は骨折で、来てないし、次女は楽しみにしてたけど、全然起きれなくて連続欠席(>_<)うごs

 

とりあえず、朝から体を激しいスポーツをして、この夏はメッチャ健康だぜ!(まあ当番は夏休みに二回ぐらいしか回ってこないけど・・・)

 

緒方先生夏の新作

テーマ:お宿紹介
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿紹介

数年ぶりに田代別館玄関生け花ネタですが・・・

生け花を頼んでいる緒方のおばちゃんが久々に、私好みの(ブログのネタになる( ^)o(^ ))生け花を・・・

 うん?暗くて・・・

 な・・・ん・・・だ・・・

 

 

 

 

まあこんなに引っ張る必要もないんですが・・・

裏庭に生えてるソテツの雄花を切り取って飾りやがりました・・・(・。・;

生け花って、こんなんでいいの?

 

昨日の夜食

テーマ:日記
熊本でどうしても食べたかった物。

馬肉のレバサシ(*^_^*)

牛肉の生食復活がムズカシイ今!

熊本の馬刺し、特にレバサシ!
ごま油とお塩で・・・

く~  )^o^( 最高ッス。

久々の県外脱出

テーマ:日記
会議アンド講演会で熊本へ
昼食は山江SAで山江ラーメン

泊まりは何と!
20階
1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧