1  |  2    次>    

ホームページリニューアルしました

テーマ:新サービスなど
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> 新サービス

ごく一部の方々からは、すごく人気のあった(おやじギャグランキングには熊本の名ホテル社長まで参加していた)、旧田代別館ホームページですが・・・流石に手作りにもほどがあるとゆうことで、この度リニューアルスマスタ・・・

 

今回の一番売りは・・・

大女将を一番前に持ってきて・・・挨拶してもらってます。

御年79歳、「あっちがいたい」、「こっちが動かない」と、のたまわっておりますが・・・

まだまだ、石原都知事よりチョット若い(´∀`)、ナベツネ巨人会長よりメッチャ若い、もっと働いてもらいましょう( ´艸`)

(私を解任しないでね!ヒィー(>ω<ノ)ノ)

 

2012サイクリング屋久島来年もやるよ!

テーマ:お知らせ/ご挨拶
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】冬イベント(12~2月)

来年の事をいうと、鬼が笑うといいますが、
今年が第一回で、来年が二回目の開催となる
「2012サイクリング屋久島」

(ちなみにポスターを持ってくれたのは屋久島町役場の商工観光課長さん、偉い人使ってすまん^m^)


の実行委員会に参加してきました。

2012年2月19日開催決定!

自転車が好きな人、屋久島が好きな人、自分の体力を試したい人、みんな集まれ~!!

 

西田梨沙ミニミニコンサートエピソード集

テーマ:お宿の舞台裏
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿の舞台裏

★エピソード1

先日の西田梨沙ミニミニコンサートですが、宿泊客の観覧を意地でも増やすため・・・

玄関に手製の「ポスター」作ってみた・・・

「緊急開催 入場無料」

これで宿泊客の7割ぐらいが見に来てくれた<(_ _)>

 

★エピソード2

お客様や従業員等、いろんな方が写メやサインを撮ってもらっていたが、西田さんからの希望でこの一枚・・・

さすがの大女将貫禄です<(_ _)>

 

★エピソード3

翌日は屋久島の離島開発センターでコンサートでしたが・・・そのポスター

の・・・

左下の小さい写真・・・

立っている方が、私の長女・・・

親ばかもええかげんに・・・(;一_一)

 

 

宴会場ミニミニコンサート

テーマ:お宿紹介
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> お宿紹介

お父様が、屋久島出身のアイドル演歌歌手(とゆうくくりでいいかわからんが・・・)の西田梨沙さんが、田代別館を訪ねてきてくださり、

 

(叔父さんが内の社長と屋久島高校同級生とゆう田舎にありがちな・・・話ですが・・・)

なんと!!夜は宴会場でミニミニコンサートを行ってくれました。

前々から田代別館大女将&仲居さんが西田梨沙さんの持ち歌「ヨカヨ屋久島」にフリをつけて、踊っていたことを伝え聞いた西田さんが、お礼にと宴会場で宿泊のお客様の前で歌ってくださいました。

(写真は西田さんと大女将の踊り・・・)

 お客様にの年代に合わせた、歌も歌ってくださり、大盛り上がりで終了・・・

握手、写メ、サインなど・・・丁寧に対応していただき、最後は女将プラス従業員で、ハイチーズ!

最近の彼女たち!

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】近くの【その他】 

ますます、田代別館の回りに増えてきている彼女ら(ヤクシカ♀)ですが、最近は午前中でも・・・旅館の横の茂みに・・・

(真ん中電信柱の横に見える白いのがシカのオシリ(^_^;))

 

はいコンニチハ、もう君たちの好きな草花は花壇に植えないけど、ツツジの苗まで食べるのはやめでくで~(T_T)

 

夜はますます増長して・・・

駐車場にいて、車で近づいても逃げない・・・

 

ハイここまで近づけました・・・

君たち!ここは奈良じゃないんだから!

野生のシカとしてプライドをもってくれ~(-"-)

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧