1  |  2    次>    

虹の島

テーマ:日記

梅雨真っ只中!!のある夕方・・・

奇跡的に雨が上がり、お客様をお迎えしていると、北東の空に!!

夕焼けに浮かび上がるクッキリした虹が・・・お客様と一緒になって写真を撮って(働けや(-"-)・・・)

すると南東の方向にも・・・

おおお・・・・

要は東側に半円となった二重の虹が夕焼け空に浮かんで・・・

虹が多い屋久島だけど、こんだけクッキリなのはそうは見ない!

 

この虹を宮之浦川対岸に住んでいる方も撮ってくれ写真いただきました・・・

田代別館バックに虹が・・・かっこええ!

川面にも虹が反射して・・・・

カンノさんありがとう(ー_ー)!!

 

梅雨も悪くない!!

(前と同じ終わり方かい(ーー;)・・・)

台風5号の最後っ屁

テーマ:日記

台風4号につづいて、久々の二本立て台風5号が屋久島屋久島直撃か!といわれていたが、台湾にぶつかったところで力尽き・・・普通の低気圧に

根性ねえ台風とバカにしていると・・・夕方、屋久島地方ものすごい突風が・・・

しっかーも、お客様が乗っていた飛行機・・・

引き換えし・・・(ToT)/~~~

今は低気圧に落ちぶれたとはいえ、生まれは台風5号!

意地の一発恐れ入りました<(_ _)>

 

そのあと台風一過、夕焼けと雲で

海側には

魚に似た雲が・・・

おお!クジラに似た雲が何かを飲み込もうと・・・

 

台風も悪くない・・・

 

 

台風4号かすめつつ

テーマ:日記

え・・・父の日は次女ちゃんのおやつを買ってあげたスーパーで父の日御礼抽選会があり、次女ちゃんが釣り上げたニンニクセットしかもらえなかった・・・ざつようがかりですが、

翌日、

この晴天にもかかわらず、台風4号が接近していると・・・

猛烈で、チョー強いって評判の4号さんなんで、当日の予定全部キャンセルして・・・

備えて・・・当日朝

まあ、雨は降って川は増水してはいる・・・

中庭も風はほとんどなく・・・

まあ船が全便欠航、飛行機が午前中欠航とゆう以外なんにも影響なく

昼過ぎには台風一過・・・

 晴天・・・となり、

海側も

すっきり・・・

しっか~し、それもつかのま

又夕刻には・・・

また雲が張り出してきた屋久島矢筈岬・・・

台風5号か?

 

別府->鹿児島は下道で・・・

テーマ:日記

とゆうことで、屋久島10:45の高速艇に乗っても、5:00ぐらいには別府ついたのだが・・・油を売って5時半ぐらいぐらいに会場入りし・・・

会議にはちょっとしかでず・・・いきなりコンシンカイ・・・

すばらすい・・・特に右上のお刺身の上に・・・季節にふさわしくカエルが・・・

要はソラマメにゴマの目ですが・・・

別府望海さん・・・勉強になりまする・・・・<(_ _)>

 

とゆうことで・・・・別府の夜は更けていき・・・

 

前日の台風&梅雨空から・・・

別府湾はスーパー快晴!!

この日は湯布院方面で「14本の棒をかかえて、一面の芝のなかを小さなボールを追いかけ草刈しつつ、地面に不自然にある穴の中に沈める不可思議なゲーム」(世の中ではgolfとゆうらしい)を行い・・・・帰りは、高速ではツマンナイとゆう「私の心の叫び!」は聞き入れ、やまないハイウェイから阿蘇経由、熊本ICで・・・

鹿児島市内まで5時間半・・・(T_T)・・・

 

 

途中立ち寄った阿蘇を見下ろす、大観峰・・・自然では屋久島も負けて無いけど、この雄大さはないかな・・・

つうことで、ヘロヘロになりながら帰りましたとさ!

あ~しんど・・・まあ普通の話だわな・・・ホジホジ( ゚┌・・ ゚)

屋久島ー>別府7時間の旅

テーマ:日記

大分県別府市で会議がある日・・・前日に屋久島は梅雨入りし台風3号が近づいておりました・・・

飛行機で行く予定が、案の定欠航になり・・・ぎりぎり出航しそうな高速艇に乗り換え!

鹿児島南埠頭に着いたのが12:30

(雨のなか桜島は元気に噴煙をあげちょる(^_^;))

確か最初の会議が、14:00だったような?1時間半でどうやって別府行けっちゅうねん(-"-)

まあ・・・そのあとの16:00の総会には間に合うかも?

車で別府まで何時間か調べてみた・・・

ガーン(;一_一)4時間58分(ToT)/~~~

か・・・会議のトチュウな・・・ら・・・

とゆうことで走りました・・・昼ごはんも・・・

桜島SAの加治木饅頭1個で・・・(嘘っす、ラーメンも食べた・・・)

鹿児島を出てえびの市(宮崎県)で帰りたくなりましたが、熊本を超え、鳥栖ジャンクション(佐賀県)で大分道に入り、朝倉市(福岡県)を通って、へろへろになりながら別府市に・・・・

(九州スカイツリー・・・嘘っす、別府タワー・・・<(_ _)>)

(やけになって別府タワーから、会議会場の旅館、望海さん覗いてやった・・・早く会議出ろ=>俺(-"-))

 

ふう、無事になんとか会議の最後には顔を出せ・・・すぐさま懇親会・・・へ?(@_@;)

 

つづく・・・

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/06      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧